2017325[土]

モンスター通常モンスター☆5闇属性悪魔族攻1550守1300
第10回 クロサキ腹のパンまつり

「落とし穴」運営

[723views]


詳細
10期突入、ついでに第10回開催です。
これまで支えてくださった参加者の皆様に感謝しつつ、心機一転張り切ってまいりましょー!

集合場所・時間をTwitterのDM機能で送信しました。確認をお願いします。

参加締切は3月11日23:59とします。

・交流会・大会詳細(03/18更新・確定)
 ・前半:マスタールール3カテゴリ
 題目通りです。マッチ戦・トーナメント方式で、リミットレギュレーションは2017/01/01リストを適用3月21日以降発売予定の商品に含まれる新規カードは使用禁止とします。
 ・後半:新マスタールールカテゴリ
 いろいろ考えましたがやはりこちらもやります。前半と同様にマッチ戦・トーナメント方式です。リミットレギュレーションに関しては、先日判明した2017/04/01リストを適用します。2017/01/01リストからの変更分は以下の通りです。
【新禁止カード】
 The tyrant NEPTUNE
 十二獣ドランシア
 十二獣の会局
【新制限カード】
 黒き森のウィッチ(効果に変更あり)
 BF-朧影のゴウフウ
 十二獣モルモラット
 妨げられた壊獣の眠り
【新準制限カード】
 E・HEROエアーマン
 終末の騎士
 妖精伝姫-シラユキ
 氷結界の龍 ブリューナク
 ゴヨウ・ガーディアン
 爆竜剣士イグニスターP
 洗脳-ブレインコントロール
 炎舞-「天璣」
【制限解除カード】
 聖なる魔術師
 アーティファクト-モラルタ
 DDラミア
 ・交流会/フリーデュエル
 上記の大会中の空き時間及び大会終了以降の時間は雑談・フリーデュエル等自由に使ってください。都合上こちらに割ける時間を保障することはできませんが、特殊ルールでのデュエルなども歓迎です。楽しくやりましょう。

※重要 十二獣について(03/18更新・確定)
 今回も参加者より意見があったため、十二獣の独自規制に関するアンケートを実施します。規制を行う場合、対象となるのは前半:マスタールール3カテゴリ及び後半:新マスタールールカテゴリです。
 条件と内容は以下の通りです。
・前半:マスタールール3カテゴリ
 アンケート(1)で「賛成」票が50%より多かったので、「十二獣モルモラット」を準制限カード、「十二獣の会局」を制限カードとします。リミットレギュレーション・2017/04/01リストの情報とは関係なく適用します。
・後半:新マスタールールカテゴリ
 アンケート(2)で「賛成」票が50%より多かったので、「十二獣モルモラット」を準制限カード、「十二獣の会局」を制限カードとします。3月21日の時点でリミットレギュレーション・2017/04/01リストが判明しており、十二獣に対する規制も十分であるため、今回は独自規制の採用を見送ります。

 アンケートは下記リンク先のツイートに紐付けしてあります。

・注意事項(03/22更新・確定)
 回収が面倒なので遅刻者は自力で会場に来てください。
 前半:マスタールール3カテゴリ及び後半:新マスタールールカテゴリのデュエルにおいて、対戦相手の許可の有無にかかわらず、プロキシカードの仕様を禁止します。海外版カードに関しては、日本語版テキストを用意すれば仕様可とします。
 ルールや効果処理に関する疑問は公式FAQ・Wiki・事務局・主催に聞く・プレイヤー間の話し合い等、お好きな手段で解決してください。ただし、「事務局の回答に納得がいかないのでWikiも確認する」等の、複数の媒体から有利な裁定を取捨選択することは禁止です。また、オフ当日は新マスタールールの適用日であり、旧ルールからの変更点を中心に裁定に関する情報が錯綜することが予想されます。よって、後半:新マスタールールカテゴリにおける新ルールに関する質問のみ、情報源を公式FAQ・事務局への電話質問に限らせていただきます。

 詳細は随時加筆していきます。不明点やご意見など、@She_isnt_RURI までお気軽にどうぞ。尚、これで最終決定という場合はその部分に今後変更なしの旨を明記します。

場所

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. ペンデュラムのお墓を立てるウラ
      🐺フェリル⚡❄ 2621日前 
    2. あなたは1ターンに1度同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚することもできるフレンズなんだね! すごーい!
      ふぇるむ 2616日前 
    3. 参加締切は一週間後です
      「落とし穴」運営 2610日前 
    4. フリーだけ遊ぼうかな
      けーちゃんP@謎の怪文書マン 2610日前 
    5. 久々にイクゾー
      しゃろろん 2609日前 
    6. 今回は残念ながら辞退します。その代わり19日に別のデュエルオフやるのでよろしかったらぜひ
      🐺フェリル⚡❄ 2609日前 
    ログインしてコメントする