2017318[土] 終日

どなたでも初参加歓迎プリティーリズムプリパラ合同誌企画
プリティーリズム・プリパラ 3DCG合同誌企画

ほーい

[1752views]


詳細
●企画について
プリティーリズム・プリパラの3DCG合同誌企画です。
絵は描けないけど、3Dモデルなら作れる、
プリティーリズムの3DCGで同人誌を出したい、
プリティーリズムを見てモデリングできるようになったからこの気持ちを誰かに伝えたい等
3DCGとプリティーリズム、プリパラの愛でできた合同誌を作りたいと考えています。

●参加資格
①プリティーリズム・プリパラが好きで仕方のない方(プリティーリズムにはキンプリも含みます)
②自分で制作したプリティーリズム・プリパラの3Dモデルを所持、もしくはこれから制作する方

※素体などを合成して制作したモデルは「自分で制作」したモデルに含まれません。
 (ここでの素体には、モデリングソフトのプリミティブや自作の素体等、個人で用意した物は含みません)

●献本について
イベントにて手渡し、または郵送を予定しています。

●頒布イベントについて
2017年5月28日(日)開催
プリズム☆ジャンプ16

●内容について
・イラスト、漫画(全年齢向け)
・テーマは特にありませんが、「3DCGらしさ」があると嬉しいです。
・他の方が不快になる表現は不可とします。
イラスト、漫画のメインの登場人物は3DCGでの制作をお願いします。
 背景は特に制限はありません。
(2017/02/26追記)
・メインのモデルは、プリティーリズム・プリパラ・キンプリに登場する人・動物・物等何でも可です。
・使用する3Dモデルは、過去作成の物でもOKです。
・新たに制作する場合、過去の物を使用する場合、共にモデルのスクリーンショット等は公開しても問題ありません。
・原稿の内容の公開は頒布前はご遠慮ください。
・頒布後は自由に公開していただいて構いません。

●ページ数について
原則、以下の範囲でお願いします。
・イラスト:1~2ページ(見開き可)
・漫画:1~2ページ
・上記に加えて「制作した3Dモデルの紹介」や、「ここのポリ割りすごいでしょ!」といった
 アピール記事を0.5~1ページで予定しています。(こちらは参加任意です)

●原稿について(2017/2/26追記)
原稿形式:PSDファイル (PSD編集ができない場合はPNGファイル)
原稿サイズ:B5  (188mm×263mm(3mm断ち切り))
色:RGBカラー
解像度:350dpi
テンプレート:ねこのしっぽ様のページから、本文用をダウンロードしてください。

●締切について
参加締切:2017年3月18日終日(定員になり次第締切)
原稿締切:2017年4月16日終日

●その他
3Dモデル制作、レンダリングソフトには制限はありませんが、同人誌として頒布するので商用利用という点にご注意ください。
特にMMDを使用する場合は、各自で責任をもって規約を確認してください。


質問はツイッターにて受け付けています→http://twitter.com/houiP

以上、よろしくお願いします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員10人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @houiP こんにちわ、3Dまだまだ習いたてですがぜひ参加させていただけたらと思います!よろしくお願いいたします~。
      Kabakism🐰🎀 2626日前 
    ログインしてコメントする