2017325[土]

マジバケ初参加歓迎
東京マジバケ花見オフ

美月(ゲーム)@KH3全力待機!

[633views]


詳細
前から言っていた、マジバケ花見オフ、ついに告知です!
さて、お花見は3月か4月か…と思っておりましたが、諸事情(れじぇんちゅが集まるオケコンが3月末にあるの)で、その翌日に結構しようと思います。
という事で、以下が今回のオフ会情報です。必ずご確認ください!

参加資格
・マジバケを知っている人
・社会的な振るまい(会話・団体行動など)ができる人

上記を満たしていれば、初参加大歓迎です!
他の話(エグリアとか?)はしても大丈夫ですが、一応!マジバケのオフ会という事でお願いします。私が自ら他の話をし始めたら軌道修正してください、お願いします…

日時: 3月25日(土) 時間は詳細をお待ちください
※途中参加・途中退場あり。その場合は主催へ参加の際にご連絡ください
場所: 吉祥寺・井之頭公園

今回のお花見は「一品持ち寄り」形式です。
出来合いのものでも構いませんので一つ何かを持って来てください。

参加表明の際に「持ってくる予定のもの」を「1.主食系(炭水化物、ご飯やパン系のもの)」「2.主菜系(タンパク質、お肉やお魚)」「3.副菜系(野菜類)」「4.デザート系」を表明してください。(まだ決まっていない人は決まっていないとご連絡いただき、決まり次第連絡ください)
途中で変更するのは構いませんが、バランスをみて何を持ってくるか考える人もいる可能性がありますので、変更したらご連絡をお願いします。

また、今回は参加表明者人数をツイプラで随時更新していきますので、何人位を想定すればいいのかはツイプラをご確認ください。

 参加表明合計人数 主催含めて 14
 主食 2
 主菜 3
 副菜 3
 デザート 6

※持ち寄りにつき、以下についてご確認ください※
・生もの系(サラダ含む)を持ってくる予定のみなさま
 まだおそらく「暖かい」だとは思いますが、食材の温度管理にはご注意ください
・食物アレルギーをお持ちの皆さま
 基本的にはご自身で持って来ていただいた方にご確認ください。何かあっても責任は負いかねます
・切り分けるようなものを持ってきたいとお考えのみなさま
 可能な限り、刃物を持ってくるのは控えてください。プラスチックのナイフならばOKとしようかと思います
・昼間からお酒を飲みたいという呑兵衛さん
 ごめんなさい、お花見だからお酒を飲みたくなると思いますが、様々な年齢の方が参加するため、お酒なしでお願いします。
 お酒飲まなくても話題的にテンション高くなるので、きっとなくても大丈夫なので!


~今回のレクアイデア
アンケートに投票をお願いします! → 投票ありがとうございました!
アンケートの結果、以下のようになりました!

1.マジバケポスカ交換会
とかあったら面白そうじゃないですか?
誰と交換するかはその場でくじ引きで決めたり、ポスカ準備できない人はマジバケにちなんだ小さな「何か」を準備してもらうとか!

2.サイコロで語ろう会
サイコロで出た目の事を語ってもらう!制限時間が付くかもしれない!?
例えば、「推しキャラの魅力を全力で語れ!」とか「マジバケ至上最悪ダンジョンの想い出」とか…!

ということで、「サイコロで語ろう会」を今回のレクアイデアとして使用します。
「推しについて語れ」「私のマジバケはここから」…など、の面を考えてきますね。
またサイコロよりもスケブ――!アミーゴ――!でもありなので、その時の雰囲気などで決めましょう~♪

タイムスケジュール

午前 場所取り(主催が基本は場所取りしますが、現地に直接来てくれて集合の際に主催が動けるように待ってくれる方を募集する可能性が高いです)
桜がどれぐらい咲くか分かりませんが、まだ場所は大丈夫だと信じたいですね…
集合時間 11:45 吉祥寺公園口(井の頭線の階段を降りた緑の場所)
午後の適当な時間まで花見を楽しむ
ずっと外にいるとくたびれるので、移動してアミーゴやスケブなど思い思いの行動をどうぞ、にしようかな、と考えています。もちろん、スケブは花見のご飯が終わったら交換していただいていいですし、レクもゆるーいですからアミーゴしてても多分問題ないです!
14:45ぐらいを目安に移動準備開始 
15:15から カラオケ店でくたびれを癒しつつスケブ交換・アミーゴにいそしみましょう
17:45まで カラオケを出てお見送りをする人はお見送りしましょう
18:00から 居酒屋飲み会に突撃!

雨天時のタイムスケジュール

12:45 吉祥寺集合、待ち合わせ場所は同じで
13:00から カラオケ店にて食べ物持込みして楽しむ!
17:45まで カラオケを出てお見送りをする人はお見送りしましょう
18:00から 居酒屋飲み会に突撃!

予算について
お花見 飲み物(2Lペットボトル)などを買うので、100円ずつ回収
カラオケ 750円+ワンオーダー
居酒屋 2980円
合計:3830円+ワンオーダー

雨天時:
カラオケ 900円(フリータイム)+ワンオーダー
居酒屋 2980円
合計:3880円+ワンオーダー

参加表明の仕方:
ツイプラで参加表明されてもカウントいたしません。お手数をおかけいたしますが、ツイッターのアカウントへ「リプライにて」参加表明してください。
ふぁぼと返信を持って、参加受け付け終了です。
参加表明は終了しました

雨天時の対応:
集合時間を少しずらして、食べ物持込み可能なカラオケ店に行きたいと思います。
場所などは人数が決まってからできるだけ速やかに連絡できるように準備します。
また、雨天でカラオケ店となった場合、持ってくる予定だったものをご自分で消費するのもぜんぜんOKです(つまり、持ってくるのをやめる)
(カラオケ室料負担が増えるので)
雨天判断タイミング:
前々日夜(23日夜)に決定し、ツイプラにどちらの対応にするか記載します。
(カラオケ店に前日には連絡が必要なため)
また、ツイートもするので23日夜~朝にかけて、ご確認をお願いします。
晴れろ―――!


みなさん!!!!お日様マークが25日に登場しました!!!!!これはお花見できると判断します!!!!

受付期間:3月10日まで
雨天の時の対応は10日までに追記します。
対応完了しました。

場所

参加を締め切りました
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamer_mizuki 興味あり!
      紡 2607日前 
    ログインしてコメントする