2017310[金]

初参加歓迎高山紗代子駒形友梨どなたでもハリ子
【フラスタ】ミリオン4thで高山紗代子さんと駒形友梨さんにお花を贈りませんか?

灰色豊前守

[2547views]


詳細

825022111711150.png


 報告が遅くなって申し訳ありません。3月10日から12日まで行われたミリオン4thライブin日本武道館にて高山紗代子さん及び駒形友梨さんにお送りしたフラスタの画像になります。


 今後の参考にもなるかと思いますので今回の企画の概要を載せておきます

花屋:フローリストカノシェ(http://www.kanoche.com/) 東京都新宿区

 注文自体はネットや電話でも出来るようですが、私は万全を期すためにお店に出向いて色やサイズのレギュレーションについての打ち合わせを行いました。他の店にない特徴かもしれませんが、バルーンを使った装飾などは行っていないとのことでした。つまりは花のみで勝負するというスタンスだと思います。

 ちなみに、使われた花は青系のデルフィニウム、紫系アルストロメリヤ、スイートピー、白系の蘭とのことですが、私にはスイートピーと蘭くらいしか分かりませんw


金額:9万円(税込)

 当初予算は20人で20,000くらいで考えていました(誰も集まらなかった場合個人で出せる限界線として)が、予想より多くの皆様にご協力いただき、少し色を付けてこの額です。今回、イラストのイメージを紗代子のカード、氷のコンセントレイションにしていたため青、そして紗代子のイメージカラーである紫を基調にお願いしたのですが、青系は少し値段が張るとのことでしたが、最終的にマニーで解決した結果にwちなみに花屋さんとしては青も紫もそもそも同系統として扱うそうです。ちなみにこのお店では15,000~20,000円も出せば立派に出せるそうですのでここまで金額を上げなくても大丈夫だと思います。


イラストについて

 今回はイラストを描いていただいた方とどのような構図にするかなど事前に綿密に打ち合わせを行いました。絵のイメージを氷のコンセントレイションにするという前提で、ステージ上だから眼鏡なしで髪は下ろす、紗代子と駒形さんを向かい合わせて視線を合わせるなど、色々こだわって描いて頂いた点です。


パネル:約2,000円

 キンコーズ(店舗型印刷業者)にIllustratorのファイルを持ち込んで作成してもらいました。混み合い方で多少待ち時間がかかりましたが、紙の種類などの指定が終われば作成自体は20分程度で終わりました。ちなみに、イラスト部分は今回ラミネート加工してダイソーのウレタンボードに貼り付けてカットするという方法でやりましたが、キンコーズに言えばイラスト部分も含めてボードにしてもらえるようです。ただし、その場合は即日納品ではなくなるので注意です。


 以上が概要となります。フラスタ企画を出したのが結構ギリギリだったので業者抑えることを優先しましたが、それだけ出来ればあとは難しいことではないと思います。イラストも必須ではないと思いますし(もちろんあるに越したことはないですが)。ということでもっとみなさん軽率にフラスタ立てて大丈夫だと思いますよ!レギュレーションさえきちんと守れば。


 最後に、この度は急なことだったにも関わらずご参加頂きありがとうございました。このフラスタの応援が駒形さんのvivid colorの成功に繋がった…という訳ではないと思いますが、少しでもみなさんの応援する気持ちを伝えられたならば企画者としてこれ以上の喜びはありません。


↓以下アーカイブ


※締め切りを2つ設けています。ご注意下さい


 初めまして。灰色(はいいろ)と申します(Twitter名はもう少し長いですがまあこれで)。

 この度、THE IDOLM@STER MILLION LIVE 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!に出演される高山紗代子さんと駒形友梨さんを応援するべく、スタンド花をお贈りする企画を立てさせて頂きました。つきましては、企画内容や参加方法などを詳述しましたのでお読みになり、賛同していただける方には是非参加していただければと思います。


 てづくりのぶどーかんに立つ2人をみんなで応援しましょう!



フラスタ参加、花束共に締め切りました。


【日にち】2017年3月10日・11日・12日
【場所】日本武道館(東京都千代田区)
【参加費】一口1,000円
(最低一口で何口参加でも結構ですが、扱いは変わりません。ご了承下さい)
【企画内容】
運営によって許可されたエリアに飾る花をお贈りするものです。この花に皆様の名前を載せたいと思います。


現時点のパネルラフデザイン

タイトルを紗代子と駒形さんのイラストで挟む形で考えています。

288142791502311.png


※まだおおよそのものです。イラストを描いてくださる方に打診を行っていますが、状況によってはイラストなしの可能性もあります。ご了承下さい。


【参加方法】このツイプラに参加する旨を表明された後、コメントにてパネルに載せる名前をお書き下さい。特に記述がない場合は「P」とは付きませんので、Pを付けたい場合は「真田安房守昌幸P」のようにお書き下さい。

 ※また、参加表明された方はDMで連絡することがあると思いますのでイベント終了まで私のアカウント(@mith_randir)をフォローしていただきたいと思います。
【参加費支払方法】原則として銀行振込としたいと思いますが、11日、12日は現地におりますので直接渡しも一応可とします。振込先は2月25日を目処にDMにて通知します。
【参加費支払期限】3月12日
【参加表明期限(スタンド花)】3月5日 9時00分
【参加表明期限(花束)】3月8日 23時59分

※参加表明期限について
当企画の本企画である「スタンド花」については3月4日を表明期限とします。これ以降はパネル入稿の都合で名前が載らない可能性があります。それでも何らかの形で応援したいという方のために当日プレゼントとして花束をお渡しする方向でも考えます。
なお、支払期限は表明期限より後に設定しておりますので、ひとまず表明だけでもいう方だけでも構いません。

【現在の進捗(3月4日時点)】
挿絵イラスト打診 済み

挿絵イラスト作者様 正式決定
花屋打ち合わせ 済み

挿絵イラスト 完成


他に質問などあればご遠慮無くどうぞ。


最後に

急遽立てた企画、かつ私自身も初めての試みですので色々と不足する点もあるかもしれません。規模もあまり大きく出来ないかもしれませんが、高山紗代子さんと駒形友梨さんを応援する気持ちを少しでも形にできればと思い企画致しました。よろしければ是非ご参加下さい。



場所
日本武道館
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @mith_randir 名前は「桜井P」でお願いします。
      桜井@異次元フェス 両日参加 2624日前 
    2. @mith_randir 参加します!「ぺったん」でお願い致します
      ぺったん 2623日前 
    3. @mith_randir 参加します!名前は「subtle(さとる)」でお願いします。
      subtle(さとる) 2622日前 
    4. @mith_randir 名前は「KEN」でお願いします
      KEN 2622日前 
    5. @mith_randir 参加します!名前は「ひとめぼれ」でお願いします
      ひとめぼれ 2622日前 
    6. @mith_randir 参加します!記名は「夕語P」でお願いします。
      夕語 🌆 2621日前 
    7. @mith_randir 参加します!
      安秋 高良 2621日前 
    8. @mith_randir 参加します!
      ぼくさあ 2620日前 
    9. @mith_randir 「boxer4」 参加費は直接お渡ししますw
      ぼくさあ 2620日前 
    10. @mith_randir 参加します!名前は、「rabit」でお願いします。
      rabit 2620日前 
    11. @mith_randir 参加します。名前は「オマル」でお願いいたします。
      オマル 2619日前 
    12. @mith_randir 参加します! 記名は「KirinP」でおねがいします。
      KirinP 2619日前 
    13. @mith_randir 参加します!名前は「もよP」でお願いします。
      もよP 2619日前 
    14. @mith_randir 参加します!
      BPM210 2619日前 
    15. @mith_randir 掲載名は「AD-28期生 210」でお願いします。
      BPM210 2617日前 
    16. @mith_randir 遅れましたが、掲載名『須磨トラ』でお願いします
      須磨トラ 2616日前 
    17. @mith_randir 参加します!くしょうPでよろしくお願いします!
      くしょうP🌸∞ 2616日前 
    18. @mith_randir 参加します!名前は「リシア」でお願いします!
      リシア 2615日前 
    19. @mith_randir 遅くなりましたが参加します!
      笹蒲凹P 2611日前 
    20. @mith_randir 参加します!「スターライン」でお願いします
      スターライン 2608日前 
    ログインしてコメントする