20171229[金] 終日

艦これ野球合同誌冬コミC93
【2017年冬コミ】野球艦娘合同第二弾【参加者募集中】

ちょろすけ💊

[4871views]


詳細

野球×艦これ合同誌 第二弾!


◎現時点での参加予定者

イラスト:12名

マンガ:9名

小説:9名


◆企画趣旨
艦娘たちの日常風景に野球があったとしたら、果たして彼女たちはどんな表情を見せてくれるのか。それが企画のコンセプトです。
内容は至極シンプル、野球と艦娘の二つの要素があればどんな内容でもOKです。
艦娘が野球してたり、ユニ着て応援してたり、球場で売り子してたり、チアガールとして活躍していたり。


皆さんの考える、野球と艦娘たちの日常風景を、是非形にしてみて下さい。

2016年に発行した第一弾とは違い、第二弾はプロ野球に限定しません。
もちろん前回と同じように、NPBやMLB、KBO、台湾プロ野球、ドミニカリーグなど、プロ野球球団と絡めていただいてもOKです!


規制は特に設けませんが、R指定となる内容は禁止です。全年齢対応として下さい。
また、特定の団体、選手を貶めたり蔑むような内容は、当然ですが避けるようにしてください。内容によっては訂正していただく可能性もあります。
誰もが読んで楽しめる合同誌を目指しましょう。


◆頒布予定
冬コミでの頒布を考えています。

前回と同じく、200部ほどの頒布を想定。委託は行わない予定です。


◆募集期間及び〆切
参加表明は8月末まで。
幅広い方に参加していただきたいと考えておりますので、興味のある方はどなたでも是非ご参加ください。

原稿は10月末に締め切り。
出来るだけ早い段階で入稿したいと考えております。ご協力お願いいたします。

今回はそれぞれのジャンルごとに、人数制限を設けさせていただいております。
ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。


◆募集人数について
イラスト:25人
マンガ:15人
小説:10人


◆原稿について
イラストなら1〜4枚。
マンガ2〜8p。(左始まり、偶数ページで描きあがるようにご協力ください)
小説4ページ以上6ページ以内。


◎イラストの原稿について
【データ原稿】でサイズは【154㎜(横)×216㎜(縦)】(断ち落とし3ミリ含む)、解像度は【600dpi】、ファイル形式は【psd(画像統合済み)】でお願いします。
印刷は【モノクロorグレースケール】です。
イラストのどこかに、ご自身のサインを記入してください。


◎マンガの原稿について
【データ原稿】でサイズは【154㎜(横)×216㎜(縦)】(断ち落とし3ミリ含む)、解像度は【600dpi】、ファイル形式は【psd(画像統合済み)】でお願いします。
印刷は【モノクロorグレースケール】です。
漫画の一ページ目に、漫画タイトルとご自身の名前を記入してください。


◎小説の原稿について
こちらでテンプレをお渡ししますので、Wordで作成してください。
余白を変更したり、ページ数を超えない限り、文字の大きさやフォントは自由にしていただいて大丈夫です。
提出ファイル形式はPSD、またはPDFでお願いします。
小説の1ページ目に、小説のタイトルとご自身の名前を記入してください。


※球団や企業の名称や名前の取り扱いについて
イラストや漫画で球団ロゴを描く場合は、コピペなどを行わず、必ず手書きで描くようにしてください。
また、企業や団体ロゴを描く場合は、一部改変するなど工夫をお願いいたします。
漫画や小説で、企業・団体の名称を用いる場合は、正式名称を避けるようにお願いいたします。
球団名に関しましては、略称であれば問題ないものとします。

何か分からない事や、困ったことが起きた場合は遠慮なくご連絡ください。出来る範囲で対応いたします。


◆後書きについて

募集締め切り後、テンプレートを配布いたしますので、記入して原稿と同時期に提出してください。


◆今後の予定
夏コミの終了時点で興味ありの方々には、個別に連絡させて頂きます。最終的な参加不参加は8月末までによろしくお願い致します。

参加の際は、下記項目についてご連絡ください。
・参加するジャンル(イラスト、マンガ、小説から選択)
・メインキャラクター
・実在する団体を取り上げる場合はその名称(複数でも可)
・おおよその予定ページ数


◆寄稿していただいた作品の公表について
合同誌発行後、一定期間を経たのち、ご自由に公表していただいて結構です。
ご自身の個人誌に再記載していただいても構いません。
公表可能時期については、合同誌頒布終了後に連絡させていただきます。


◆合同誌宣伝のご協力のお願い
主催者側でも可能な限り宣伝を行う予定ですが、皆様にも無理のない範囲でご協力いただきたいと思っております。
イラスト参加の場合は一部トリミング。
漫画、小説での参加の場合は、1ページ分以内であれば公開していただいて構いません。
もし疑問などございましたら、その都度ご質問ください。


◆その他

参加いただいた方には出来上がった本誌1冊を、寄稿いただいたページ数を問わずお渡しします。
イベント当日にスペースでの直接手渡し、日を改めて直接手渡し、郵送など、対応させていただきます。

完成原稿はこちらのメール(tatsurou_harii☆yahoo.co.jp『☆を@に』)までご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。


お問い合わせ、質問、ご指摘に関しましてはツイッターアカウント(@tyorocchi)にリプを送って頂けますと、比較的早く回答できると思います。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tyorocchi 今回もよろしければ参加します!
    ゆゆゆ 2615日前 
  2. @tyorocchi 参加します!
    丈二竹峰@絵仕事募集中 2613日前 
  3. @tyorocchi 小説で参加します!
    ぎゃわ@バイト再開! 2613日前 
  4. @tyorocchi 漫画かイラストで参加希望です。
    ちまり(新アサいません) 2597日前 
  5. @tyorocchi イラスト2Pで参加します
    藍沢きりは 2522日前 
  6. @tyorocchi 興味あり!
    アスパラダイスケ 2496日前 
  7. @tyorocchi 秋津島内宏明(鷲)でなんか小説書きたいです。よろしくお願いします。
    銀のライダー 2494日前 
  8. @tyorocchi 参加します!
    しーさいど@5/5 ティアO42a 2494日前 
  9. @tyorocchi 参加します!
    ふうげつ@skeb募集中! 2478日前 
  10. @tyorocchi 小説で参加希望です。
    梶五日@構想中 2458日前 
  11. @tyorocchi 漫画で参加希望ですわよ! よろしくお願い致します
    にしこー@車屋さん 2448日前 
  12. @tyorocchi イラストで参加してみようと思います
    カケル 2448日前 
  13. @tyorocchi イラスト1枚、描かせてください!
    城石へる / German Shiroi 2448日前 
  14. @tyorocchi すみません....どうするか悩んだ末、興味ありから不参加への変更でお願いします....
    山咲センヨウ 2447日前 
  15. @tyorocchi 興味あり!
    蒼@原稿中 2442日前 
  16. @tyorocchi 小説での参加を希望したいと思います
    やきゅう@ヤマニンウマ娘合同誌 2437日前 
  17. 参加したいと思います。よろしくお願いします。@tyorocchi 参加します!
    636 2435日前 
  18. @tyorocchi 漫画で参加希望です。よろしくおねがいします。
    🐰🐰緑山🐰🐰 2432日前 
  19. @tyorocchi 今日のこみトレ会場でも直接言いましたが参加します~。
    つかさすすむ 2428日前 
  20. @tyorocchi 不参加です。
    アロエ 2411日前 
ログインしてコメントする