2017429[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎早押しクイズアイドルマスターアイマスアニメゲーム
【4月29日開催】W@VEアイマスクイズ王決定戦特別編 早押しQuiz! Party Time!

ピエール・アネスキデス

[7143views]


詳細
「ポンバシでアイドルマスターを1番知ってる奴は誰なんだ!?」

今年で12周年を迎えるアイドルマスターシリーズを愛し、貪欲に知識を集めてきた者たちの知識バトル、その特別編。
全てのアイドルマスターシリーズから、あらゆる問題を早押し形式に限定して出題します。

「アイマスの知識を試したい」
「アイドルマスターがとにかく好きだ」
「とにかくクイズなら誰にも負けない」
などなど、参加理由は何でもOK!
初参加の方も大歓迎!


途中敗退などはございません、皆さん最初から最後までクイズにご参加いただけます。
今回もクイズ初心者の方から上級者の方まで、
アイマス好きの皆さんが楽しんでいただけるようにルールや試合形式を考えていますので、
クイズに自信がない方でもぜひお気軽にご参加ください!

ただし、他のプレイヤーやお客さん、お店に迷惑をかけるなど、
公序良俗に反する方の参加はお断りいたします。
観戦を希望する方も含めて、ヤジや煽りは一切厳禁です。
楽しく真剣な勝負を進行するためにも、ご協力お願いいたします。


ルール
予選第1ラウンド「It's my first stage」
勝ち抜けローリング n問×3組×5セット限定
3組に分かれて各n問出題。(問題数は当日発表します)
1問正解で勝ち抜け、お手付き・誤答はそのセットでの解答権を失います。各問題はダブルチャンス(各組の最終問題のみエンドレスチャンス)。
勝ち抜けた場合は、その時に残っている(失格者も含む)解答者×5ポイント獲得。
全組で規定問題数消化した所で、その時の得点上位者から再度組み分けを行い、次セットへ。
上記を5セット繰り返したらラウンド終了。

予選第2ラウンド「スターライトステージ 4 U」
3ジャンル×25問限定 コンボ&特技付き
ジャンルは「765(ミリ除く)」「シンデレラガールズ」「ミリオン(無印メンバーは除く)、サイドM、DS」の3つからドラフト方式で組分け。必ず各組4〜8人の範囲になるように組分けします。
正解は基本5点で、連答でコンボボーナス発生。ボーナスは連答数×5点を上乗せ(連答でそれぞれ5点、10点、15点、20点…)
ダブルチャンス。誤答は2休。
連答者の誤答、連投者以外の正解でコンボ消滅。連答者以外の誤答、問題スルーはコンボ継続。
特技は「使用後2問の間ポイント2倍」「使用後2問の間誤答ペナルティ無し」「使用によってペナルティ免除」から1人1つずつ選べる(1種類の特技に対し各組で最大3人まで)。特技による無敵もペナ免除も、誤答したらコンボは切れる。

予選第3ラウンド「オールスターライブ」
10人一斉勝ち残りローリング 30問限定 エンドレスチャンス
これまでの総得点下位から順に解答席および待機列に並び、正解したら20ポイントでそのまま解答席に居残り。誤答もスルーも含めて正解できなかった人はすべて待機列の最後尾に回り、空いた席に待機列の前から補充。
これを繰り返して、規定問題数の消化でラウンド終了。

決勝ラウンド「マルチエンディング」
これまでの総得点上位の順にA~D決勝に振り分け。各決勝の内容は直前まで秘密。
A決勝で勝利した1名が「W@VEアイマス早押し王」の称号に輝きます。


【優勝賞品】
アイマスに関する何か。
参考に過去のアイマスグッズ王の賞品には「抽選じゃないともらえない公式のアイマスグッズ」「アイマスライブチケの権利(代金は頂きます)」「金の『勝ち組』Tシャツ」がありました。
デレマスのライブチケ取れたらその権利かも。
チケットのご用意ができませんでした。一般販売にご期待ください。

【問題傾向】
問題の多さの順に
346≧765(ゼノ含む)>ミリオン>サイドM>DS>その他

【過去問題】
Q.「アイドルマスターシリーズ」のアイドルで、四条貴音が好きな食べ物と言えばラーメンですが、最上静香が好きな麺類と言えば何?

Q.ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」で、「BEYOND THE STARLIGHT」のレベルPROをフルコンボした場合、そのコンボ数はいくつになる?

Q.アイドルマスターシリーズ以外では「エースコンバットシリーズ」なども手掛けたこともあり、沼倉愛美命名の「フェチ川さん」というあだ名でも知られるアイマスシリーズの2代目サウンドプロデューサーと言えば?

Q.「むーりぃー」といえば森久保乃々の口癖ですが、「るーりぃ」といえば多田李衣菜役で知られる何という声優のニックネームでしょう?

Q.ニコニコ動画にアップされた「弱小事務所の765プロ」という漫画動画がニコマスPデビュー作で、現在、沼駿というペンネームで少年ジャンプで「左門くんはサモナー」を連載しているニコマスPといえば誰?

【参加費】
100円 + ワンドリンク(500円〜)
ですが、会場はバーなので、じゃんじゃんドリンクを頼んであげてください!

【エントリー方法】
基本的にはご覧のツイプラで「参加」ボタンを押していただくだけでOKです!後日DMにてエントリーのためのアンケートをお送りします。
もし、「ツイッターしてないけどクイズに参加したい」という方は、「 unprofessional91(アットマーク)gmail.com 」まで参加の旨をメールしてください。
その他、ご質問などありましたらお気軽にツイッターのリプライかDM、上記メアドにご連絡ください。

【お願い】
大会詳細等、未確定な部分や追加ルール発表などの連絡のため、
参加をお考えの方は私ピエール・アネスキデスのフォローをお願いします。
また今大会は、その結果や解答内容をまとめたものを、後日同人誌によって頒布させていただく予定です。
同人誌にハンドルネーム等の記載を望まない方は、その旨お申し付けください。


場所
CultureBAR W@VE (大阪市浪速区難波中2-4-2 スペース難波102 http://wave-nipponbashi.jpn.org/)
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 先ほど興味ありの方や過去大会に参加していただいた方を対象にDMを送信しました。お時間ございましたらお読みいただき、ご一考いただけると幸いです。よろしくお願いします。
    ピエール・アネスキデス 2615日前 
  2. @pierre_anes 参加します!
    如水@ 2615日前 
  3. DMをお読みいただいた方々の早速のご対応、ありがとうございます!ご都合など合わなくなりました場合は、お気軽に不参加に移動していただいて構いませんので、よろしくお願いします〜
    ピエール・アネスキデス 2615日前 
  4. @pierre_anes 参加します!
    とりがら 2615日前 
  5. @pierre_anes 不参加です。この日に限って合唱部練習が夜間もありました…_(´ཀ`」 ∠)_
    如水@ 2596日前 
  6. 今日配布させていただいたアイマス早押しクイズ王決定戦のチラシですが、名刺の問題文に誤りがありました。見なかったことにしていただけると嬉しいです……
    ピエール・アネスキデス 2594日前 
  7. @pierre_anes お待たせしました。宿と足を確保できたので参加に移動します。半分見学のつもりで楽しみます!!
    🐼Mr.Hill'z🍪 2590日前 
  8. @pierre_anes  AOKです。参加を希望します。
    AOKi 2567日前 
  9. 本日、アイマス早押しクイズ王決定戦に参加表明された方、興味ありの方にそれぞれDMを送らせていただきました。(相互フォローでない方はDMが届きません)ご確認の上、ご対応いただけると嬉しいです。
    ピエール・アネスキデス 2566日前 
  10. @pierre_anes 参加します!
    いがらしけい 2560日前 
  11. @pierre_anes 参加します!
    他人🍊 2560日前 
  12. @pierre_anes 参加させて頂きます。よろしくお願いします。
    霜山るり 2559日前 
  13. @pierre_anes 興味あり!
    JOE@4コマ漫画好き 2558日前 
  14. @pierre_anes 参加しますに変更!
    JOE@4コマ漫画好き 2557日前 
  15. @pierre_anes 興味あり!2日前ですが、面白そうなので押してみました。このイベントは何時開始、何時終了になりますでしょうか。
    ムッチー 2554日前 
  16. @pierre_anes 参加します!
    ひろ🍙🧪🚑🌂 2554日前 
  17. @pierre_anes 興味あり!
    よこた白菜@新宿のワーカー 2554日前 
  18. @pierre_anes 興味あり! 枠空き待ちです…!
    須磨トラ 2553日前 
  19. 今夜の大会に参加される方へDMをお送りしました。お手数ですがご確認お願いいたします。
    ピエール・アネスキデス 2553日前 
  20. W@VEアイマスクイズ王決定戦特別編 早押しQuiz! Party Time! にご参加いただいた皆様、昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!ご意見ご感想はリプかDMでお気軽にどうぞ!
    ピエール・アネスキデス 2552日前 
ログインしてコメントする