2017226[日] 13:00

人狼
GMによる丁寧な解説付き人狼勉強会 @名狼会共催企画

クソったれ馬鹿野郎何のために生きてるんだ

[599views]


詳細

定員に達したので募集終了します


【GMによる丁寧な解説付き人狼勉強会 @名狼会共催企画】


こんにちは。

主催のももおうじです。

この度、名狼会所属のだいすけさんにお手伝いいただき、共同で上記のようなコンセプトの人狼会をやります。


↓こんな人に参加してもらえると嬉しいです↓

・村に参加してるけど、ゲーム進行についてよくわからない人

・村に参加してるけど、わけがわからずいつの間にか負けてたって経験がある人

・今よりもっと強くなりたい!人狼ゲームをロジックの側面で楽しみたい人

・そんな初心者~中級者の方々を、議論や村中でリードして頂ける優しい熟練さん

(どちらかと言うと~中級者までを対象にしたいので、参加については初心者~中級者さん優先とさせて頂きます)


参加者の皆様には通常の人狼会同様、ゲームを楽しんでいただくのですが、

村を回す前にまず「基礎知識編」として私より軽く解説・質疑応答をします。

(テキストはこちらで準備します。ホワイトボードを使った解説もやる予定。)

そのあと、人狼ゲームをプレイして、ゲームに関するセオリーや進行上の注意点等を、参加者とGMで一緒に考えていきたいと思っています。

とは言っても、堅苦しい討論をするのではなく、ゲーム終了後に「あの場面での吊りや噛みはこれで良かったのか?」「この吊りをする際のメリットやデメリットは何なのか?」など、みんなでワイワイ話し合いながら、ゲームに対する理解を深めようという趣旨です。同時にGMからも丁寧な解説を付け加えさせていただきます。


!解説や終了後の考察を重視しようと思っていますので、通常の人狼会より回せるゲームの数は少なくなります!

ご了承の上ご参加いただくようお願いします。


また、参加者に対して、ちょっとした手製の人狼問題集を配布しようと思っています(セオリーの解説&クイズが掲載されているもの)。もし時間に余裕があれば、みんなでクイズをしたりするかもしれません。


以下、詳細です。参加COはノートに書き込むか、わたしへのLINEにお願いいたします。


村の配役については、15人(村5/占1/霊1/狩1/共2/狼3/狂1/狐1)とします。

※当日の人数変動などで、村の配役に変更が生じる可能性があります。


日時...2月26日(日) 13時~18時

場所...名古屋市中区栄 詳しい場所については参加する方にご連絡します

費用…500円

飲食…持ち込み可。こちらでは準備しません。飲み物はフタ付きの物のみ可とします。

匂いのきついものなど周りの人の迷惑になるものの持ち込みは禁止とさせていただきます。

注意…メモ帳・筆記用具持参


場所

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @JJo3ol 参加します!♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
        ゆの@薔薇茶会 2651日前 
      2. @JJo3ol 参加します! ̄( ÒㅅÓ) ̄キリッ
        リーベ ʚ✞ɞ LiBe 2651日前 
      3. @JJo3ol 一応こっちにも\(^^)/参加します!
        ヒロノリ🌗 2651日前 
      ログインしてコメントする