2017212[日] 13:00

初参加歓迎予定変更
【福岡市内】第三回アナログボードゲームクラブA.B.C工作会

サヲイヱ

[1002views]


詳細
最近「ボードゲームに同梱されているミニチュアを塗ってみたい」とよく聞くようになったので、久々にABCで工作会を開きたいと思います。

現在はまだ日時・場所は未定ですが福岡市内の何れかの市民センターでの開催を考えてますが、とりあえず参加希望者を把握したいので作ってみました
2/12(日)福岡市立早良市民センター実習室にて13時から19時くらいまででABC工作会を開催します。

参加費は場所代(3100円)を参加者で頭割り。

定員は、会場には6人がけの机が六つあるので、それぞれを最大2人で使用するという事にして最大12名までとします。

参加要項ですが、基本的には「アナログゲームに関する物理的な工作作業を行う会」なります。

・ミニチュア、テレイン作成
・カードの日本語シール貼り、スリーブ入れ
・ボードゲームの収納用小道具作成
・LARP用具作成
・ボードゲームプレイ時に使用する小道具、コスプレ作成

などを想定していますが、前述のミニチュア作成希望者が多い様なのでそちらがメインになるかと思います。
が、これまでも普通にガンプラ作ったり、大人の塗り絵を描いたりしてるんでゲームに関係なくてもアナログな物理作業であれば大丈夫

とりあえず以下に注意事項的なのを幾つか…

・あくまで「工作会」ですので、基本的には各自がひたすら目的のものを作るだけの会になります。

レクチャーをされる、するがメインではないので受け身になりすぎないようにお願いします。

・基本は互いの作業を見せ合う事でテンションを高め合うのが目的っていう露出プレイ的なアレです。適度な会話は全然問題ありませんが相手の邪魔にならない程度な留めておいてください。

・換気の問題から非水性塗料の使用は禁止とします。
 ※ファレホ、シタデル、アーミーペインターなどの水性塗料のみ使用可とします。


・工作に必要な用具工具類、下に敷く新聞紙や雑巾の類など、必要な物は全て各自で準備ください少なくとも主宰からの貸出は一切行いませんので予めご了承を。

後から幾つか付け加えるかもしれませんがとりあえずこんなところで


参加希望の方はコメント欄に
・何の工作をしたいか
を記入してしていただけるとありがたいです。

また「ミニチュア作成組」に向けて、事前に皆で塗装用品などを買いに行く「お買い物会」も考えてます。
当日の11時に北天神のショッパーズ6階のボークス前で待ち合わせをして、その辺の模型店などを回りたいと思ってます。
こちらに参加希望の方もその旨コメント欄に記入願います。


場所
福岡市立早良市民センター 実習室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (3人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @sawoie 予定が合えば、是非!ミニチュアペイントをやりたいです。
      ボドゲレ 2622日前 
    2. @sawoie 2/12は、身内のクローズ会があるので不参加です。残念 orz
      夢祭 遙 2622日前 
    3. 予定が合えば是非!SCYTHEのフィギュア塗りたいです〜〜
      ぬん(Be Catchy Games) 2622日前 
    4. @sawoie 工作会にもお買い物会にも参加したいのですが、頻繁に行けないのでどちらにするか迷い中です。scytheのキャラクター駒を塗りたいです。
      まる 2622日前 
    5. @sawoie 興味あり!
      ボードゲームマキお 2622日前 
    6. @board_game_rang @sawoie 同じくscytheを塗りたいと思っておりまする〜
      ボードゲームマキお 2622日前 
    7. @sawoie 参加します! ボール系ゲームの選手駒あたりを塗ろうと思うます。
      はい!ヤマナカです。 2621日前 
    8. @sawoie 前日がオールナイトカタン会なので、体力が残ってたら参加させてもらいます!!
      秋との子 2621日前 
    9. @sawoie まだ下準備の準備も出来てないのですが参加させて頂きますよろしくお願いします。m(_ _)mお買い物会が有ればそちらにも参加希望です
      まる 2620日前 
    10. @akitonoko @renkun_jam @be_catchy @doggydogpuppy 2/12開催のABC工作会。twiplaの内容が変更されてます。ご確認の上で参加状況の修正願います
      サヲイヱ 2614日前 
    11. @tamatama_happy @haiyamanakadesu @board_game_rang 2/12開催のABC工作会ですがtwiplaの内容が変更されてます。ご確認の上で参加状況の修正願いま
      サヲイヱ 2614日前 
    12. @sawoie 不参加です。
      ととろ 2614日前 
    13. @sawoie 参加します!
      ぬん(Be Catchy Games) 2613日前 
    14. @sawoie 休みが取れそうなんで参加したいです!40kのミニチュアを進めたいと思います。
      バラライカ 2613日前 
    15. @sawoie 参加します!
      はい!ヤマナカです。 2613日前 
    16. @sawoie 返答遅くなりましたが、参加させて頂きまする〜
      ボードゲームマキお 2612日前 
    17. 積んであるメタリックナノパズルを組ませていただければと
      SilverDog@柴 2606日前 
    18. @sawoie 市民センターから参加します!塗るものはないですが作業するものを持参します。
      近藤百合子 2605日前 
    19. @sawoie とりあえずミシン持って参加します。
      秋との子 2604日前 
    20. @sawoie 買物会はちょっと間に合わないっぽいので直接市民センターに伺います。
      はい!ヤマナカです。 2603日前 
    ログインしてコメントする