2017430[日]

初参加歓迎プリキュアアンソロジーアナログ
【アナログ限定】プリキュアイラストアンソロジー執筆者募集【原稿締切三月末日】

あるま@minie展07はM10

[2125views]


詳細
★★使用カラーについて追記あります★★
プリキュアシリーズのアナログイラストを集めてアンソロジー本を作ろうと思います♪
発行は4月30日の東京レインボーフレーバー合わせです。(原稿締切三月末日)
初めての企画かつ主催ですので、至らぬ点が見受けられるかとは思いますが、参加される皆さんと共に素晴らしい一冊が出来上がればと思ってます!
以下、詳細をお読み頂き承諾された方は是非参加して下さい。
質問などは当アカウントまたは下部のフリーメールにてお願い致します。
一定数に達しましたら参加表明を締め切ります。

●参加条件●
・プリキュアシリーズのイラストが書ける方
・アナログ画材を使用
(普段デジタルでも今回アナログ画材を使ってくだされば大歓迎です!)
・Twitterでの相互様(DMでのやり取りが必要な場合があります)
参加するにあたり相互希望の場合はこちらの判断となりますご了承ください

●テーマ●
『blue』
あなたが普段使っている画材の中で、一番好きな『青色』は何ですか?
その一色を軸として一枚絵を作成して下さい。
薄い水色から青緑まで、一般的に青系とカテゴライズされるものならなんでも結構です!
※青キュア限定ではありません!
私服のカラーを変えるのも良し、背景に使っても良し、ユニフォームの一部に差し色としても良し、全体に塗りたくっても良し!
選んだ一色がテーマカラーになるように仕上げて頂ければあとは何色使っても大丈夫です!
★★追記★★
色鉛筆やコピックなど色数を揃えられる画材は一本まで、カラー名や番号を宣言して下さい
透明水彩や絵の具など混色される方は青を軸に追加一本まで、〇〇+〇〇と宣言して下さい
Q.混色はありですか?(色鉛筆)
A.OKです。グラデーション等もOKです。ただし一箇所だけでいいので元のテーマカラーを残して下さい。これはテーマカラーのみの制約ですのでその他の箇所については混色は自由です。
Q.線画はデジタルでもありですか?
A.OKです。印刷でもトレスでも、用紙や着彩をアナログ画材にしてくだされば大丈夫です。

●お願い1●
参加される方は『どのメーカーの画材のどのカラーを使うか』宣言して下さい。メッセージやDMでも可
製本の際にカラーチャートのようなものを作るので必要です、ご協力願います。

●本の仕様●
(予定)
A5 縦 右側中綴じ フルカラー上質紙135kg辺り(ザラつきのある非光沢仕様) 12頁~28頁ほど(上限は人数次第)
印刷所はコミグラさんです
※アナログイラスト最大の欠点である、スキャン取り込みによる劣化については、極力原画の通りに再現できるよう尽力します。
それでも多少の劣化は必ず起こりますので、その点を承諾頂ける方のみご参加下さい。
ご自身でスキャン修正されたい方はデータでの寄稿も可能です。その旨お伝え下さい。

●原稿の作成●
横ではなく縦でお願いします!!
製本と同じくA5サイズにプラス塗りたしを3ミリ全周お願いします。
A5→148×210
これに塗りたしを含むと 154×216 です。
トンボがあれば用紙はカットせずそのままで良いです。
同じ比率であればこれより大きいイラストでも可能ですがA3を超えるものはこちらでスキャン出来ませんのでデータにて受け付けます。大き過ぎる原画は製本の際縮小して線が潰れる可能性もありますのでなるべく原寸をお勧めします。
用紙は普段のもので構いません。ただし、極端に波打っているものは取り込みの際に問題が起こりますのでなるべくファイルに入れて重しをするなどして伸ばしておいて下さい。
イラストのどこかにサインまたはアカウント名を入れて下さい。

●原稿の受け渡し●
原画を当方に郵送して頂きまとめてスキャン致します。
その際なるべく保証付や追跡の出来る物で郵送願います。(送料は自己負担です、別途記載の謝礼によってお返しとさせて頂きます)
個人情報に抵抗のある方、郵送代にご納得頂けない方はデータでも対応します。
データの仕様や送付先について別途ご案内しますので希望の方は一声かけてください。ただしご自身によるスキャンが必要な事と、モニタなど機器の違いにより色味に差が出てしまう可能性をご了承ください。

締切は三月末必着です!!
多少の猶予はありますが原則お守り下さい。

●謝礼●
原稿代はありませんが、参加報酬として仕上がった本を三冊までお渡しします。
当日レイフレに参加される方は直接のお渡し、遠方の方はイベント後一週間以内に郵送にてお届けいたします。
ささやかですが気持ち程度の粗品もお付けします。
謝礼と共に原画もお返しします。急ぎの方は個別対応出来ます。

●今回のイラストの使用について●
進捗や完成イラストを各SNSに載せるのは自由です。告知も構いません。
ご自身で制作する同人誌やグッズに使用しても構いませんがなるべくイベント後にして頂ければと思います。
ただし別のアンソロ等に寄稿する行為はおやめ下さい。

以上、特別に難しい条件はないかと思います…
モラルと愛を持って参加される方をお待ちしております!

なにかあればアカウントまたは当フリーメールまで
aruma1209@yahoo.co.jp

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @alma_nekokin 新しいアカウントから参加させて頂きたいです🐻✨大好きなコピックのB00(Frost Blue)を中心に可愛い絵を描けるように頑張ります!
      くまの みや。北海道コピック展 2655日前 
    2. @alma_nekokin 参加します!どんな色にするか楽しみです!
      佐野りお 2655日前 
    3. @alma_nekokin 参加させてください〜🤗楽しみです!
      タキノユキ👾 2655日前 
    4. @alma_nekokin 参加します!普段はココのぞ描きで、表紙はほぼアナログでやってます。イラスト本参加は初めてですがよろしくお願いします!
      みのせ 2655日前 
    5. @alma_nekokin 興味あり!
      しゃるもん 2655日前 
    6. @alma_nekokin アマアマですが皆さん宜しくお願いします(*^^*)
      くらげ@お絵かき:Raim 2654日前 
    7. @alma_nekokin 参加させていただきたいです。よろしくお願いします。色味はまだ未定ですがコピックで描こうと思います。アナログアンソロとても楽しみにしています。主催ありがとうございます
      まちの宵子 2654日前 
    8. @alma_nekokin 参加します!原稿はスキャンデータを送付させてください!よろしくお願いします!!
      楓ふう🐯🍈委託通販中 2653日前 
    9. @alma_nekokin 参加します!
      しゃるもん 2651日前 
    10. @alma_nekokin 参加します!
      JP 2651日前 
    11. @alma_nekokin 興味あり!
      秋 2651日前 
    12. @alma_nekokin 興味ありデス!(ドキドキ)
      しんぽん@晋凡堂 2650日前 
    13. @alma_nekokin 参加します! ドキドキ〜〜がんばります! よろしくお願いします♡
      秋 2650日前 
    14. @alma_nekokin 思い切って参加させていただきたいと存じます(>人<;)全くの初めてで経験なしですが、よろしくお願いします!
      しんぽん@晋凡堂 2650日前 
    15. @alma_nekokin 参加します!興味あり…にしていましたが、またと無い企画ですので参加希望します(o^∀^o)画材はコピックを使用します。色はこれから考えます。後ほどお知らせさせて下さい。
      星野民子 2649日前 
    16. @alma_nekokin 参加させていただきます!ホルベイン透明水彩の『W116 ラベンダー』をテーマカラーに使います。
      水蘭 2648日前 
    17. @alma_nekokin 気になった為、参加させて頂きたいです…!色は、まだ未定で、画材は色鉛筆かコピックで迷っています。また、データの送付にさせて頂きたいです。宜しく願い致します。
      愛美 (つぐみ) 2648日前 
    18. @alma_nekokin 興味あり!
      ひな 2648日前 
    19. @alma_nekokin フォロー外なのですが参加させて頂きたいので宜しくお願い致せますでしょうか?
      夢叶♨ 2647日前 
    20. @alma_nekokin はじめまして、フォロー外なので条件から外れていますが参加希望の者です。もし可能でしたらよろしくお願いします。
      とり 2647日前 
    ログインしてコメントする