201741[土] 終日

ジキルハイドジョン・アターソンアンダーテイカーlov3アンソロ企画どなたでも
【ろぶけ3頒布予定】「正義は狂い、殺意は紅い涙を流す」非公式アンソロジー企画募集

あまち@うちデッキアンソロ参加募集中

[1993views]


詳細
3/25  変更


「正義はい、意はい涙を流す」非公式アンソロジー


+概要
ロンドン組の薄い本ほしいよー!
と思い続けて早2年、というわけでアンソロを企画しました。どうかお付き合いしていただければと思います。
企画の主旨としましては、やっぱり本がほしいよー!という自分のわがままですが、描き手も書き手も読み手も正義は狂い(略)の沼に気軽にドボ濡れになってほしいという思いがあります。ジキハイ……ちょっと気になってるな!なんて、そういう方の心の琴線にペチ…と触れてほしいなと思っております。
一緒にテムズ川の闇にズブズブになりましょう。どうかよろしくお願いします。

207330568566232.png



+アンソロ企画詳細
タイトル:Murder,Murder!
サイズ:A5
ページ数:70P~
印刷所:プリントオン
発行予定日:2017.06.11
発行イベント:Lovket3


+執筆者条件
①「正義は狂い、殺意は紅い涙を流す」称号が獲得できる使い魔
・ジキル(ver3.1,3.2,SP,VR,【忘我】)
・ハイド(ver3.1,3.2,SP,VR,【追憶】)
・アンダーテイカー(ver3.0,3.1【哭】)
・ジョン・アターソン(ver3.4)
(※前作使い魔リッパーに関しましては、リッパー単体だけの作品はNGです。ジョン・アターソンを含有する使い魔としてお考えください)(ジョンアタ黒はOKですよ!)
 上記いずれか1体以上をメインとした未発表作品を1P以上制作できる方。
締切を守れる方。
③デジタル原稿に関する基本的な制作知識がある方。
④メール・またはツイッターでのDM連絡が可能な方。


+執筆者さまへの謝礼
・完成本1冊
※金銭のやり取りはできません。ご了承ください。
 

+参加表明〆切
2017.04.01(土)23:59まで。


イラスト1Pからささっと参加できますので、つまみ食い感覚でどうぞ。


+原稿提出〆切
2017.04.29(土)23:59まで。
原稿の提出が遅れそうな場合はなるべく調整いたしますのでお早めにご連絡ください。
提出が遅れた際、掲載のご遠慮をお願いする可能性があります。なにぶんこちらも編纂作業は初めてですので、もしトラブルが起きた際に対応しやすいよう編集期間を長くとっております。ご協力をお願いいたします。


+原稿提出について
①作品データ/PSD・TIFFファイル
②あとがき/テキストファイル
名前:
ツイッターID(任意):
(称号の中で)好きなキャラ:
あとがきコメント:100字以内
※発行に関するお言葉よりも、提出された原稿作品やロンドンメンバーについて語ってくださるほうが嬉しいです!
上記2点をデータ便等で主催者のDM、もしくはメールにお送りください。


+各作品形式の詳細
①モノクロイラスト(一人1P)
全モノクロイラストページ共通で執筆者さまのペンネームをページの下部・中央に挿入させていただきます。
②漫画(一人最低2P最大12P)
③小説(一人最大8P前後を予定)
※②漫画・③小説に関しましては偶数の募集となります。必ず右ページからの掲載となりますのでご了承ください。
※また、ページ数がどうしても制限より増えてしまいそうになった場合はご連絡ください。


+漫画・モノクロイラストの原稿仕様について
最初のページのどこかにタイトル・執筆者さまのペンネームをご記入ください。4コマ漫画も同様です。
①原稿サイズ:A5原寸(148mm×210mm)に上下左右の塗り足し(3mm)を加えた154mm×216mmで作成してください。
全ページに3mmの黒フチ加工をいたします。ですので、実際の原稿は塗り足し3mm+黒フチ3mmと下部のノンブル位置を考慮していただけますと幸いです。特に漫画に関しましてはセリフの配置等、お気をつけください。

37976235775261.png

よくわからない場合は主催にお尋ねください。

②カラーモード:グレースケール
③解像度:600dpi
④ファイル形式:psd、tiff


+小説の原稿仕様について
原稿の初めにタイトルと執筆者さまのペンネームを記載してください。
メモ帳等で作成いただきましたテキストデータをお送りいただければ、こちらで用意したテンプレートに流し込んで編集いたします。
ルビや改ページ等、特殊な編集に関しましてはなるべく対応いたしますのでお尋ねください。
ただし、フォントや文字サイズ、飾り枠等デザインの指定に関しましては対応できませんのでご了承ください。

(2/22追記)具体的に文字数はいかほどまで?というご質問がございましたので追記です。
文字組みに関してはこちらを参考にさせていただいております。


A5本の小説で2段組みのつくりなので、1Pあたりだいたい1200字あたりを想定しております。
最大8P前後になりますと、だいたい9600字ぐらい(改行抜き)で制作していただければ幸いです。


+作品に関してのお願い(NG表現について)
①全年齢・一般向けを想定しているので性器等を含む極度のエロ表現はNG。
 ただしグロ表現に関しましてはテーマがテーマ(タイトルがタイトル)ですので一部考慮いたします。
 その際、ページの上端にグロ表現ありのマークをつけさせていただきます。

550286165753723.png

②称号持ち使い魔以外のキャラクターも登場する作品(紅蓮の子・他使い魔)は、あくまで「称号持ち使い魔がメイン」 or テーマの中心に据えられていることがわかる内容の場合のみとします。

③称号持ち使い魔が全員登場していたとしてもメインから遠のいた内容(モブ化等)は企画主旨から外れているためNGとさせていただきます。

903092411836753.png

あくまでもメインはロンドンの人たちなので…というお願いです。

上記から内容が著しく反する場合、ご提出していただいた際にリテイクをお願いする可能性がありますのでご注意ください。
お願いを守っていただければ作品の内容はギャグ・ほのぼの・ラブラブ・シリアス・男性向け・女性向け・if・過去話などなど、執筆者さまの自由といたします。申し訳ありませんがご理解の程、よろしくお願いいたします!
内容の判断が難しい場合は、ラフでもネームでもプロットの段階でも主催(あまち)までお気軽にDM等でご相談ください。

私個人の裁量によるところもあり、超えちゃいけないラインが不明瞭でビビられておられるかもしれませんが、ロンドン企画への創作物だよ!と胸を張っていただけるものであれば喜んで抱きしめます。
自分はこういう正義(略)称号の人がすき!という思いを込めていただければと思います。


+参加方法について
下の参加フォームに諸々の情報を記載してもらい、フォームから送信していただくことで正式に参加表明と見なします。




参加表明フォームにご記入後はツイッターDM、もしくはメールでのご連絡となります。


主催:あまち @mcrmc_

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @mcrmc_ 参加しとうございます…
      ポ介 2660日前 
    2. @mcrmc_ 抜けてた 漫画で参加したいです(土下座)
      ポ介 2660日前 
    3. @mcrmc_ 漫画で参加させていただきたいと思います…!
      白玉 2660日前 
    4. @mcrmc_ 興味あり!
      鏑木 2659日前 
    5. @mcrmc_ イラストで参加したいです!
      星鉄ディンゴ(スパルタ兵) 2658日前 
    6. @mcrmc_ マンガで参加したいです…!ジョンくん…!
      しもつき@ピオナス通販中 2658日前 
    7. @mcrmc_ 参加します!
      鏑木 2654日前 
    8. @mcrmc_ よろしければイラストで参加したいです。
      ゆうゆ 2654日前 
    9. @mcrmc_ 漫画で参加したいです
      芝太郎 2650日前 
    10. イラストで参加したいです!
      あろ 2614日前 
    11. @mcrmc_ 参加します!
      5859製造bot 2596日前 
    12. @mcrmc_ 参加させていただきます!漫画で!
      まつる 2595日前 
    ログインしてコメントする