2017225[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム人狼途中参加見学不可
リアル体験型ボードゲーム-魔術師たちの密会Ver.2.3-【2017年2月25日(土)】

あけとし@日暮里あかボド

[1563views]


詳細

727588436203704.jpg



大好評を博した「魔術師たちの密会」が賞品も内容もパワーアップして第2回の開催を決定致しました。



物語
魔術と蒸気機関が交わる時代。
魔法使いは衰退と反映を繰り返していた。この時代、未来が予知できる占星術が1番の秘術とされており、一族毎に星を知ることが重要とされていた。
しかし、蒸気機関が発展するこの時代では、不確定要素の強い魔術よりも蒸気機関を得るための貨幣への信頼が強い。

魔術師同士は密会と称して、100年の間、魔術師を導く大魔道士を決めていた。

この密会では、自身の魔術を自在に操り星を獲得し、さらにはこの世の仕組みを理解出来る者が勝利する。
魔術師同士も派閥がある、さらには一族のために裏切る者が出ることもあるだろう。

魔道士になる者は誰かー
もしくはー

概要                      

数が限られたじゃんけんカードによる勝負で星を奪い合うゲームです
カイジの限定ジャンケンをご存じの方ならすぐに分かるかもしれません。
但しその中で独自のマネーサプライのシステムを導入しているため、マネーによる需要と供給を見越して購入や売却、オークションに挑む必要があります。

さらに隠匿や裏切り等のライアーゲームの要素を加えているので、これらも考慮してゲームの勝利を目指しましょう!

ルール                  
  
細かいルールについては当日発表致します。
予告なく一部改変する場合もありますので予めご了承下さい。

ゲームの流れ・勝利方法
ランダム(優勢になるカードの配布有)もしくは合意の上でチームを作って頂きます。
最終ラウンドでチーム決定シートに記載された3名1組の星の総合計が多いチーム、もしくは個人で星が一番多い人が優勝します。
チーム優勝の場合は最終ラウンドを15分設けてその3人の中で1番星の多い人間が大魔導師として優勝します。

このゲームは最終的には個人勝利です。

全5フェーズ5ラウンド+α
1.会議・発表
2.試合・購入
3.オークション
4.売却

1.会議・発表フェイズ
チーム内部の打ち合わせ。
時間終了後、次ラウンドのアイテムの購入価格、使用済スペルカードの種類ごとの枚数の発表、ハウスマネーの額の開示が行われる。

2.試合・購入フェイズ
スペルカード(じゃんけん)による試合、他社チーム交流、スペルカードやアイテムカード、情報の購入が可能。

3.オークション
公営オークションと民営オークションが行わます。

4.売却
スペルカード、他アイテムカード等を売却出来ます。

詳細なルールは当日発表致します。
他ルールは特設サイト】よりご確認下さい。
よくある質問】と【愉しむためのアドバイス】を追記致しました。

時間・参加費
  • 平成29年2月25日(土) 13時―19時予定  ¥2,500-

優勝賞金がグレードアップしました

優勝者
2000円分人狼ゲームチケット
(人狼村さまより1000円分チャージフリーパス&人狼HOUSEさまより1000円分チケット)

準優勝-3位 
1500円分人狼ゲームチケット
(人狼村さまより1000円分チャージフリーパス&人狼HOUSEさまより500円分チケット)

4-5位まで 1000円分のチャージフリーチケット
(人狼HOUSEさま&人狼村様より各500円分の割引チケット)

参加権 下記お願いと趣旨を守れる方
TwitterのDMによる連絡を行っておりますので出来ればフォローをお願い致します。
・満20歳以上
・一般常識が理解できる方
・制作側、スタッフ、参加者を含めて全員で愉しむことを尊重できる方

場所 新宿駅近のレンタルスペースワンフロア
参加者へ2日前に連絡致します。
会場案内が開催日の2日前に届いていない方はフォロー後、TwitterによるDMもしくはyestokyoevent@gmail.comへご連絡下さい。

場所
新宿近郊のレンタルスペース
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @aketoshidayo 参加します!!!!!!!
        なっこ-`・֊・︎ 2656日前 
      2. @aketoshidayo 参加します!!!!!
        飯を必要以上に食うな🖕🖕 2656日前 
      3. @aketoshidayo 参加します!
        チクサ@彼氏募集中 2655日前 
      4. @aketoshidayo 興味あり!やすみがとれたら
        壱 2655日前 
      5. @aketoshidayo 参加します!
        しゃぼん/たくみ 2655日前 
      6. @aketoshidayo 興味あり!
        か 2655日前 
      7. @aketoshidayo 参加します!
        罪人 2654日前 
      8. @aketoshidayo 王の凱旋
        たすく 2654日前 
      9. @aketoshidayo 前回会場2階で行われていたゲーム会に参加しました上原です。チラシを頂き開催を楽しみにしておりました!よろしくお願いします。
        たっつん@Scuba Diving 2654日前 
      10. @aketoshidayo 参加します!
        ゆき 2646日前 
      11. ご参加の皆様連絡を一括で行うため出来ればメールアドレスをお教え下さると幸いです。yestokyoevent@gmail.com へご連絡頂けないでしょうか。難しいようでしたらDMにてご返信下さい
        あけとし@日暮里あかボド 2640日前 
      ログインしてコメントする