2017923[土]

艦これ大サトー合同誌
[予備調査]艦これ 佐藤大輔パロディ合同[凍結]

ターレットファイター@土曜日東リ19a

[2730views]


詳細

大サトーには二つの季節しか無い。夏か、夏でないかだ

水上隆蘆

 ・この調査は合同誌発行の判断材料とするほか、現在同時進行で企画中の「艦これ仮想戦記世界線合同」との同時発行・合冊等の判断の材料とします。

 

[概略]

参加者20人程度、新書判300ページ程度を予定。マンガ、小説、イラストコラムを予定(マンガ参加者がいる場合A5サイズにすることも検討)

砲雷撃戦!よーい!三十二戦目にて頒布予定。2017年8月締切予定。

表紙イラスト:未定 (参加者原稿の一部として募集するか、外部に依頼するか決定しておらず)

 

[レギュレーション]

・「艦隊これくしょん -艦これ-」の全年齢向け二次創作作品であること(必須。艦これ二次創作であるための必要条件⇒最低1人は艦これ実装済み艦娘が登場すること。未実装、非実装艦の登場は可)

・仮想戦記作家、佐藤大輔の作品について

パロディ(世界観、ストーリーいずれかのレベルにおけるもの)

クロスオーバー

その作品世界を「史実」として持つ艦娘が登場する

を行っているもの。

以上2点を満たす小説、漫画、イラストを募集。ページ数については115ページ程度を上限とする。

 

[具体例]

「同志藤堂守元帥が鎮守府に着任しました。」

護衛艦〈やまと〉の砲撃を受けた藤堂守は漂流者として回収され、深海棲艦と戦う〈鎮守府〉の指揮を任せられる。鎮守府に着任した彼を待ち受けていたのは亡きサーシャの面影を宿した、〈叢雲〉と名乗る少女だった。

問題なし(クロスオーバー) ラブコメでもシリアスでもギャグでもお好きなように

 

「巨竜は沖縄に消えた」

ついに鎮守府に大和型戦艦二番艦〈武蔵〉が実装された。しかし、着任した武蔵の様子がどこかおかしい。長門にレイテ沖の時のことを詫び、鳥海の雷撃戦の腕を褒め、「藤堂明」なる記録にない艦長のことを誇らしげに語る。この武蔵はいったいどの世界の〈武蔵〉なのか。

問題なし(艦娘) 謎解きものみたいにあらすじを書いてますが、これだとどういうことか一目瞭然すぎますね。

 

「或る艦娘の戦死」

東京オリンピックを控えた東京郊外で、一人の女性の死体が発見されたの。しかも、第一種艦娘軍装を着用して。この事件の調査を命じられた鹿内靖が、統合情報局の少佐として、この謎を解明します。かつて艦娘として数々の戦場をくぐり抜けたこの女性が、いったいなぜこんなところで死んでいたのか。

問題なし(パロディ) 帝国は彼女に大きな借りがあるのでしょう。借りを返してやる必要がありますね。

 

A(17)の海戦」

やってやる。こいつに教え込んでやる。僕が感じてきた痛みと同じものを。小野寺剛士、17歳。天抜高校二年生。ちんちくりんな見かけで気も小さい。しかし、追い詰められると、恐怖と恨みをエネルギーに変換する高速怨念増殖炉を内蔵した、アブないヤツ。そんな彼が、ふたつの太陽が輝く異世界に救世主として召喚されてしまった!しかも、人族の迫害に苦しむ深海棲艦たちの支配者、「提督」として!? 四面楚歌の状況の中で、はらなきゃならない意地をみせて剛士が繰り広げる大逆転ピカレスクバトル。時代が呼んだニューヒーローがいま、ここに登場した!きみにまもるべきものはあるか。

問題あり(豪屋大介)  豪 屋 大 介 と 佐 藤 大 輔 は 別 人 で す

 

 

「レッドサン・ブラックオーシャン」

インド洋方面の深海棲艦を撃滅、ハワイを奪還した鎮守府が次に目指す地はパナマ――

艦隊これくしょん・地峡死闘篇へ続く

問題あり(今夏始動) 完結させてください


場所
砲雷撃戦!よーい!三十二戦目
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @BoultonpaulP92 書きたいので電波が飛んでくるまで思考を煮詰めて見ます。
      わいるどうぃりぃ 2660日前 
    2. @BoultonpaulP92 興味あり!
      おーとま 2660日前 
    3. @BoultonpaulP92 興味あり!
      H.M.S.BlackPrince 2660日前 
    4. @BoultonpaulP92 参加します!
      水上隆蘆 2648日前 
    5. @BoultonpaulP92 参加します!
      厚木の人@日曜会 / C103 2日目日 2586日前 
    6. @BoultonpaulP92 艦これやってない戦艦少女提督が名乗り上げていいものやら悩み中……
      飛鷹隼 2586日前 
    7. なんじゃこりゃあ!? @BoultonpaulP92 興味あり!
      七崎@元諸々の諸悪の根源 2586日前 
    8. 艦これ御大合同、とりあえず・艦これ大サトー合同&戦艦少女大サトー合同(合冊)・大サトー萌えミリパロディ合同のどっちかにする方向性で考え中です。
      ターレットファイター@土曜日東リ19a 2576日前 
    9. @BoultonpaulP92 興味あり!読みたい、すごく読みたい・・・。
      のけ@小説執筆中 2565日前 
    10. 発行する方向で進めていますが、どの程度までカバーするかと主催者の財布の問題が解決し次第動かし始める予定です。
      ターレットファイター@土曜日東リ19a 2564日前 
    11. @BoultonpaulP92 興味あり!
      KarasawaYasushi🌗北満辺境 2460日前 
    12. @BoultonpaulP92 参加します!
      BARSERGA@同人誌BOOTHで販売 2406日前 
    ログインしてコメントする