2018815[水] 終日

創作合同誌オリジナルノスタルジックファンタジー
【創作】ノスタルジックファンタジー合同【オリジナル合同誌】

とど猫

[2926views]


詳細
○概  要
『ノスタルジックファンタジー』
というキーワードだけで、
自由に!表現の羽根を広げて!描(書)こう!
そんな合同です。
ノスタルジックファンタジーとは何だって?
...。えっと、こう ふわっとして綺麗で 多分壮大...かな?
あ、うん、でもホラ!なんか創作意欲すごく刺激されませんか?ね!
こんな素敵な世界に行ってみたいな だとか、初めてなのに懐かしい、そういうのがあったかヤラレター!等々
あ、分かってくれた?ありがとう!
参加してみたいなって思ったら、説明読んで参加ボタン(そのあと、希望形式と見積りページ数)押してね。

○募集要綱(要項?)
  1 全年齢向け(CERO A)
  2 形式は不問ですが参考例を後述します。
  3 大人の都合により、キャラ等オリジナルがいいです。
  4 ずっと手元に置いておきたい。そんな本にしたいので、貴方のソウル(全力)をぶつけてください。
  5 複数人の合作ってのも斬新でいいと思います。(例:小説+イラスト)
  6 テーマからあまりにも逸脱してるものについては、審議後ご連絡致します。早めに概要を教えて頂けるとすっごく安心します。
  7 参加者同士の交流はご自由ですが、トラブルがあったら一報ください、がんばります。
  8 何か質問があればTwitterのDMのほか、下記の連絡先にお願いします。隙を見てQ&Aに追加します。


○提出例
【共通】
サイズ A4
カラー(CMYK)
解像度 600dpi
ファイル形式 psd、jpeg
【アナログの方】
ちょっとお話しして、いい方法を模索しましょう。

(最終的に綺麗に印刷される設定であればいいと思います。作者のあれを尊重したいので、極力設定等は弄らないようにします。けれど、頑張って印刷されるようにしたいのでご連絡するかもです。)

作品にちょこっとサインがあるといい気がします。
印刷所:ねこのしっぽ様 予定

【イラスト】
はしっこまで印刷されるタイプにできるか調整中
【マンガ】
1~5P(そんなんじゃ収まりきらないよ!という方は、URLを載せて、続きはWEBで、というのも斬新で素敵だと思います。)
【小 説】
1~3頁(相場ってどうなんでしょう。)
文字の大きさに注意してください。それぐらいです。禁止用語とかそこら辺は、きっと、貴方の方が詳しいんじゃないかな。
【歌  詞】
主催者はマキシマム○ホルモンが好きですが、あの歌詞はCERO Aなのでしょうか?(○青窈も宇多田ヒ○ルも米津玄○も好きです。)
【設定集、資料集】
これはどうしましょう、要相談です。
【AR(スマホかざすと飛び出すやつ)】
あれどうやって作るんです?
【その他】
一報ください。

○表紙絵、裏表紙絵、目次絵、その他
希望者がいたら一報ください。

○あとがき
こちらの様式→『作成中』
でお願いします。
めいいっぱいPRしてください、貴方自身のことでも、貴方の街の特産物のことでも。

○提出方法
Googleドライブ(アカウントは後述)

うPろだ(?)や、DROPBOX(?)を使い方は連絡ください、こだぬきの方が詳しいです。

○締 切
第一次参加者締切: 2018年1月29日
最    終参加者締切: 要相談
完成作品提出締切: 2018年6月1日
(早い分には構いません、印刷代が浮いてとても嬉しいです。提出締切とは別に、作品概要、つまりネームとかを早めに示して頂けるといろいろと都合がいいです。)

○謝 礼
お金とか難しいことはよく分かりませんし、赤字上等のあれなので、そういうの(金銭的なもの)はできませんですが、
完成品を一冊贈呈させていただきます。
なにかしら手に届くように、いっぱいがんばります、忘れっぽいので御手に渡らなかった場合は教えてください。
それでもいいよって方だと嬉しいです。

○参加ボタンを押す前に
参加される方は、形式、ページ見積りを合わせてお願いします。
(お財布の都g...大人の事情のため、興味ありは、不参加にカウントさせていただきます。)


○連絡先
合同誌専用Googleアカウント 【作成中】
(passはDMします)

とど猫(@sazitowa)


○参考
主催者について
好きなもの:発想
苦手なもの:トラブル

○その他 (Q&A)
Q 夏コミ当選しなかったら?
A えっと、...がんばる!
Q R-18ギリギリはどこまで攻められる? 
A 攻めないでいいよ!でもまぁ、コミケスタッフさんに怒られない範疇でお願いします。
Q 作品の公開はしていいですか?
A 当日まではサンプル程度で、宣伝はご自由です。気の長い話ですが、ご辛抱ください。せっかく描いたものなら手にとってもらいたいですからね!
Q まだ間に合いますか?
A 2018年6月1日に間に合うなら...(振りかえる)で、いいよねこだぬき?
Q お金大丈夫?
A 難しいことはよく分かんないけど、募金とかできるのかな?

場所
コミックマーケットC94
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. はじめまして!!素敵な企画なので参加させていただこうと思います。
      江間田エマ 2666日前 
    2. @sazitowa 参加させていただきます、アナログ原稿なので原稿の送り方はまた後程で。
      葉桜しいな 2665日前 
    3. @sazitowa イラスト2p、右/左綴じの記載が確認できませんが、ページをめくるギミックを利用させて頂きたいです。
      入野 春祐 2663日前 
    4. @sazitowa 参加します!どんな本になるのか今からワクワクですね
      ぱらぺ@G4Lブ37(ラブフェス) 2657日前 
    5. @sazitowa 参加します!
      Lv2@Pasta 2577日前 
    6. @sazitowa 参加します!漫画2~4ページの魔女もの予定です
      垢移動準備中 ひよこサンド 2547日前 
    7. @sazitowa フォロー外でも参加できるのでしょうかね…
      アナボミンC 2543日前 
    8. @sazitowa 遅れたー!ごめんなさい!!参加っしますっ!!!
      塩スイカ☆ 2511日前 
    9. @sazitowa 参加します!
      アナボミンC 2509日前 
    10. @sazitowa 参加させていただきます。改めてよろしくお願いいたします。
      鈴木葉月 2438日前 
    11. @sazitowa 参加します!
      みんなの櫛@紅楼夢F-06 2426日前 
    12. @sazitowa 興味あり!
      さかいワカ🌏にじそうさく03 B-01 2425日前 
    13. @sazitowa 参加します!よろしくお願いします。
      空シュル 2407日前 
    14. @sazitowa 興味あり!
      あづま 2403日前 
    15. @sazitowa 興味あり!
      詠 2383日前 
    16. @sazitowa 興味あり!
      うそんげ 2319日前 
    17. イラストで参加させていただきます!
      日比谷色 2310日前 
    18. @sazitowa 参加します!
      石油 2305日前 
    19. @sazitowa 参加します!
      れし 2278日前 
    20. @sazitowa 参加します!
      摩天楼 夜桜@浮上低下のC97当落待 2157日前 
    ログインしてコメントする