201791[金]

東方カレンダー合同合同誌東方project初見歓迎
東方日替わりカレンダー計画2018 参加申込終了

まるろーに

[7712views]


詳細
東方日替わりカレンダー計画2018

現在200名を超える方に参加をして頂いておりますが必要なイラスト枚数まで若干の余裕があります。
ご興味あるかたは是非!

■企画概要
2018年の日替わりカレンダーを作る企画です。
こちらは同人グッズとして、イベントなどで頒布も行います。
2017年9月か10月頃から頒布予定、詳細決まり次第告知します。

・どんなカレンダー?
日替わりで、365枚のイラストを使ったものになります。
サイズはカードサイズ(別途詳細に記載)で、両面印刷の仕様を予定しています。両面印刷の名刺が183枚ある感じです。
机の上に置くのにぴったりだよ!

・まるろーにと知り合いじゃないけど参加していいの?
全然OKです!僕としては新しい絵かきさんと知り合う機会にもなるので、むしろ大歓迎…!!

■募集内容
カラーイラストの募集です。
サイズ:縦61mm横97mm(塗り足し上下左右3mm含む)
解像度:350dpi
データ形式:jpg png psdなど大体なんでも大丈夫
色数:CMYKorRGB(RGBの場合はこちらで変換)
イラスト内容はキャラクターの希望などを
聞いた上でこちらで判断&相談となりますが
キャラクターの偏らないように調整とかします。
それぞれのイラストはもちろん、姉妹やカップリング、記念日や季節感のあるイラストがあるとおもいます。

テンプレートはこちら
http://fast-uploader.com/file/7039662210118/
パス:2525

・描いて頂いた方に原稿料などは発生いたしませんが完成品をイベント会場でお渡し、または郵送致します。
デジタルデータ化したものも作成した場合は、そちらもお渡しする予定です(現在未定)

・アナログ原稿について
基本受け付けていませんが同人原稿として十分使える状態にデータ可されているものが用意できるのであれば、相談の上可能だとおもいます。(個別に要確認)

・R-18について
 なしでお願いします。
 その他性的な表現を含む場合は、一度ご相談ください。

・旧作について
 Win版からのキャラクターで考えていますので、旧作のキャラは収録されません。
757113256379485.jpg

■申し込みとその後の流れ

最終調整中です。


原稿締切  5月末
順次割り当て(どの日描くかとか)を行い、2月上旬までに申し込み内容を踏まえたうえでお願いの連絡をします。
募集は定員・募集枚数に達した時点で締め切りとなりますが定員に満たない場合は
二次募集などを行うとおもいます。

最終的な原稿提出締め切りは5月末となります。

■■参加申込方法■■
①~④をまるろーにのTwitter(@maruronis)かSkype(mikan266)に送ってください。
こちらで参加表明した場合でも、メッセージをお願いします。なければまるろーにからDMが送られてるくる可能性があります。興味ありの人にも声かけるかもしれませんし放置されるかもわかりません…!

①描きたい日付
 希望する記念日や月、季節などがあれば記載してください。
 特に希望がなく、どの日でもOKだよという場合は希望なしと書いてください。

②描きたいキャラ
 複数回答可能です。当然、人気のキャラなどは希望が集中したり、その他理由でご希望に添えない場合があります。希望したキャラじゃなかった場合でも描きたい場合は、希望するキャラクターとは別に何でもと書いてください。
また、複数キャラクターが入っている内容(例:古明地姉妹)などが可能な場合は、複数可と記載してください。
 何でもとだけ描いてある場合はこちらでキャラクターや描く内容を指定します。

③描きたい枚数
 基本的には1枚か2枚程度と考えていますがどれくらい人数集まるかわからないので、たくさん描いてもいいよという方は可能な枚数を描いてくださるとありがたいです。

④受取方法
 郵送か会場手渡しか選んでください、決めかねている方は保留と記載してください。
 郵送の場合は後で住所が必要になります。住所データはまるろーにが適当に管理します。
 保留となっている場合は、そのまま放置される危険があります。後でちゃんと声かけてくれなきゃ忘れちゃうんだからね!


全体的に申し込み時の希望に添えない場合があるのでその場合はごめんなさいです。
また、主催の判断で参加をお断りする事があります。

■描いて頂いたイラストの取り扱いについて
 TwitterやピクシブへのUPは基本的にOKですが
2017年9月以降でお願いします。(強制力はありません)
 できれば宣伝もしてくださると助かります。
 また、イラストはご自身の同人誌など、他の部分で
使用して頂いても構いません。

■参加者へのお願い
素敵な絵かきさんがお友達にいたら
こんあのあるよって感じで
この企画紹介してくれたら
とれも嬉しいです。

まるろーには管理が適当なところがあります!
何か不手際があっても笑ってゆるしてください!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (123人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @maruronis ぜひ参加したいです!(*´∀`*)
      さきらさん@ 2615日前 
    2. 【お知らせ】興味ありの皆さまへ二次募集順調に進んでおりますので、今回の募集でほぼ埋まる形になると思います。やっぱり参加したいよ!という方はお早めにメッセージ頂ければと思います。
      まるろーに 2615日前 
    3. 【お知らせ】若干ですがまだ枠はあります、もし誰か紹介したい、または興味ありの方で参加したいという事があればお声かけくださいませ。
      まるろーに 2612日前 
    4. @maruronis 参加します!
      ひらやん🍛金曜 東G29b 2601日前 
    5. @maruronis 参加します!
      にゅむ@c103土曜日東ス-68b 2600日前 
    6. @maruronis 参加します!
      きび 2573日前 
    7. @maruronis まだ枠があれば参加させてください!よろしくお願いします☺️
      壬星ねもね⭐紅楼夢L-07ab 2572日前 
    8. @maruronis 興味あり!
      kuku@喪中 2572日前 
    9. @maruronis 参加します!
      紬原碧🎶 2572日前 
    10. @maruronis 参加します!
      みみずく 2572日前 
    11. @maruronis 興味あり!
      山宮 早樹 2571日前 
    12. @maruronis 参加します! 日程 キャラはなんでも構いません 枠があるようでしたらよろしくお願いします!
      山宮 早樹 2571日前 
    13. @maruronis 参加します!
      もかるど🏯 2564日前 
    14. @maruronis 興味あり!
      要。@オウチカエリタイ 2545日前 
    15. @maruronis はじめまして、とても面白そうな企画なので興味があるのですが、まだ募集されていらっしゃいますでしょうか?もしされていらっしゃるということであれば、ぜひ参加させていただ思います
      原幸幸子 2542日前 
    16. @maruronis 参加します!
      ぼちぼち次の準備始めmatsu 2537日前 
    17. @maruronis 参加するにいれてませんでした!!
      ひのもとそうや 2536日前 
    18. @maruronis 締め切りギリギリですがまだ参加することは可能でしょうか?
      KITSUNe 2534日前 
    19. よろしくです^π^
      あんバタ(^π^)🍻日常漫画♥🛡️ 2533日前 
    20. @maruronis 「参加する」選ぶの忘れてました!
      Esto@お仕事下さい 2531日前 
    ログインしてコメントする