2017811[金]

初参加歓迎石鹸屋ゼッケン屋東方Project
【C92】石鹸屋楽曲イメージイラスト合同【参加は締め切りました】

(坂)

[3853views]


詳細
964738562237471.png

(3/27 参加を締め切りました)

東方楽曲アレンジサークルであるバンド、石鹸屋さんまたはゼッケン屋さんの楽曲をみんなであれこれ解釈して楽しみませんか? という理念の元に、楽曲イメージイラスト合同誌を夏コミ(2017.8.11【C92】)にて頒布いたします。

つきましては当合同への執筆者の方を募集いたします。
石鹸屋さんの楽曲が好きだ!という方のご参加をお待ちしております!
一曲でも好きな曲がある、東方わからないけどオリジナルで描ける!という方も是非ご参加ください!

また、石鹸屋さんの今後の活動を応援する意味も込めて、の今回の企画になりますが、あくまで三次(二次)創作メインであり、寄せ書きや応援メッセージなどは募集せず、石鹸屋のメンバーの方々に送ることを目的としていません。あらかじめご理解ください。(差し入れはします。)


企画詳細

タイトル:未定
頒布イベント:コミックマーケット92
頒布日時:2017.8.11(金)(東方ジャンルでの参加になります)

内容:石鹸屋、ゼッケン屋、狐夢想屋×ゼッケン屋の楽曲(東方アレンジ、オリジナル)からイメージした全年齢向けイラスト合同誌。
※募集しているのは石鹸屋メンバーを描いたイラストではありません。

募集形式:カラーイラスト
       ご相談いただければ漫画やSS、音楽での参加も可能です。
(1/23追記:カラーイラストに絞りました)

参加資格:石鹸屋(ゼッケン屋、狐夢想屋×ゼッケン屋)さんの楽曲イメージで作品を制作できる方
    :メール、またはTwitterのDM機能で連絡のとれる方
    :石鹸屋(ゼッケン屋)さんの楽曲が好きな方

募集締め切り:3月26日(石鹸屋ワンマンライブから一週間後)
参加募集は締め切りました
原稿締め切り:7月9日

※参加してくださった方には完成したものを一冊献本いたします。
連絡にtwitterのDM機能を使用いたしますので、参加が確定された方は主催アカウント(@Sksmaaaa)をフォローしていただくか、フォロー外からのDMを許可して下さい。



原稿形式

サイズ:B5 横188mm×縦263mm(塗り足し3mm)
解像度:350dpi以上
ファイル形式:psdまたはeps(対応ソフトがない場合pngでも受付いたします。)
レイヤーの統合されたものをご提出ください。

イラストに加えまして、モチーフにした楽曲のタイトルを作品のどこかに記入していただきます。
フォントやデザイン、配置する場所や大きさは自由ですので、是非イラストの一部としてお考えいただけたらと思います。
タイトルは略さず正確にお願い致します。

また、各イラスト毎に、なるべく邪魔にならない位置(四隅のどこか)に統一デザインで執筆者様のお名前をこちらで記入します。ご希望の配置場所があればご提出の際に一言おしらせください。


楽曲について

基本的にテーマとする楽曲は一曲につき担当一人、先着順となります。
参加される方には、締め切り周辺にどの曲で描くかこちらからお伺いいたしますが、もう決めた!という方はリプかDMくだされば対応いたします。
一人で何曲も描きたいという方も歓迎いたしますが。参加者数によっては絞らせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。(6/1追記。参加者数が当初予定よりも増えたため、これ以上の2曲以上担当者は締め切らせていただきます。)

東方ジャンルでの申し込みになりますので、石鹸屋オリジナル曲での制作希望者が全体の3割を超えるような場合、募集を締め切らせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

また、秀三さんが歌詞を提供した別サークル名義の曲、作詞作曲は別だが秀三さんが歌っているという曲(例:パルとパルる、キャプテン・ムラサのケツアンカー、等)は今回対象外となります。またThe Rootsやインフェクテッドも対象外です。


◆締め切った曲リスト(随時更新)

石鹸屋
・EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
・True Blossom
・さっきゅんライト
もう歌しか歌えない
・ってゐ!〜えいえんていVer〜
・LIVE PHANTOM
・Dー89
・THE MARISA
・神々が別れた幻想の外
・lose one's faith
・ミシャグジ・エンパイア
・after
・オレンジ・キャット・ファルセット
・紅いアムール
・天意無法
・トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ
・不撓不屈のモーメント
・UFOロマンス
・年中夢中×3
・will feel heart?
・紅霧紅夢
・the bullet habit has landed
・ナイトフライト・リトルバグ
・遠野妖怪事情
・無生命サーフェス
・id恋し いと恋し
・ボーダーライン
・化かせ八百八狸囃子

ゼッケン屋
・ハイコートポロロッカ
・ヤクプリ
・境界へと至る病
・THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG
・イッツホーライ
・図書館で会った人だぜ
・命落トシテモ尚、生キロ
・黙る動物
・雷鼓発仁



お願い

作品を制作する際のお願いです。

・全年齢対象として頒布予定ですので、性的なもの、過度なグロ描写はNGとします。ただし、曲によっては暴力やエロがテーマになっているものもあるので必要な場合ご相談ください。

・歌詞の引用については節度を守った範囲でお願いいたします。石鹸屋公式ホームページのFAQより、同人作品による一部の引用であれば可とされています。
・メジャー作品につきましてはJASRACの申請が必要となりますので、どうしてもということであればご相談ください。


わからないことがあれば、お気軽にご相談くださいませ。
当方合同誌の主催が初めてなので色々と拙いこともあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

場所
東京ビックサイト
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Sksmaaaa 興味あり!
    コジエズ 2650日前 
  2. @Sksmaaaa 興味あり!
    関陸王 2647日前 
  3. @Sksmaaaa ここでいいのか分かりませんが質問です。アナログ絵をデジタルに取り込んでの参加は可能ですか?
    翠宵@栃木県のかりんとう 2647日前 
  4. @Sksmaaaa 興味あり!
    詠 2645日前 
  5. @Sksmaaaa 興味あり!んがぁ、・・・力不足、力が欲しぃ・・・。
    suit(ねぎとろスーツ) 2645日前 
  6. @Sksmaaaa 参加にスライドです。イラストになるにしろコスになるにしろ、UFOロマンスでお願いします。
    翠宵@栃木県のかりんとう 2644日前 
  7. @Sksmaaaa 参加します!この機会を逃しちゃいけない気がするので参加します!
    カッパ(•Ӫ•)🌎 2637日前 
  8. @Sksmaaaa 興味あり!
    ジッパ(三日目ね-19a) 2635日前 
  9. @Sksmaaaa 参加します!
    2007Tourer/仁瀬 七連 2627日前 
  10. @Sksmaaaa 参加します!
    がんま 2622日前 
  11. @Sksmaaaa 興味あり!
    オール・ギヤード・タービン☆RTB 2620日前 
  12. @Sksmaaaa 参加します!
    紅兎 2615日前 
  13. @Sksmaaaa 参加します!よろしくお願いします!
    詠 2602日前 
  14. @Sksmaaaa 参加にスライドさせていただきます、曲はもう少し考えさせてください……m(_ _)m
    ゆうなぎ 2600日前 
  15. @Sksmaaaa 参加します!ってゐ!で参加希望です。
    今坂ゆと😈シンデレラバンドフラスタ企画/ 2587日前 
  16. @Sksmaaaa 参加します!
    ぱりこ💭 2587日前 
  17. @Sksmaaaa 興味あり!夢にまでみた合同に参加意欲がそそられますがこのような企画に参加したことないというのもあってなかなか一歩踏み出せないでいます
    タライ落とし 2587日前 
  18. @Sksmaaaa 参加します!紅いアムールでいこうと思っています!
    化胡瓜 2587日前 
  19. @Sksmaaaa 参加します!
    タライ落とし 2586日前 
  20. @Sksmaaaa 参加します!よろしくお願い致します!
    よっしー 2586日前 
ログインしてコメントする