2017811[金]

どなたでも初参加歓迎合同誌ポーター・ロビンソンPorter RobinsonC92二次創作Shelter
【世界各国から60人が参加!】Porter Robinson MV合同誌「Until You're Gone.」企画【=◈︿◈=】

kitkazma

[6342views]


詳細

7/4 現在鋭意編集中!

二日目東イ55aにて頒布予定!



Kitと申します。


ShelterMVの公開からPorter Robinson関連の作品が投稿されるようになったので、この際だから合同で同人誌を発行しようと思い立ちました。


合同誌の発行経験が無いため、いろいろわからないところがありますが、どうかよろしくお願いいたします。

今回内容は一枚絵、漫画、などなんでもアリです。Porter Robinsonの楽曲の世界観を表現しているものであればどのようなものでも構いません。


【概要】

タイトル「Until You're Gone.」

2017年8月111213日 夏コミケC92にて頒布予定

全年齢向け B5サイズ オフセット印刷 表紙フルカラー 



本文フルカラー



【募集内容】

Porter Robinsonの楽曲の世界観を表現した二次創作であればどのようなものでも構いません。

Easyの女の子や、Languageの巨人、liveの映像演出に登場したキャラクター(【=◈︿◈=】)など、世界観が表現されていれば大丈夫です。今回Shelterのリリースがあったので共同制作者であるMadeonのネタもメインにならない程度ならOKとします。また、過去の共同制作者のネタ(例ZEDDclarity)も同様に小ネタとしてならOKとします。全年齢向けなので直球下ネタ、エロ要素のある作品は今回はNGとします。なるべく多くの人に参加していただきたいとは思っていますが、こちらの判断で掲載をお断りする場合があります。ご了承ください。


【ページ数】

一人当たり210P程度

一枚絵を書く場合は最低でも2枚描いていただきたいですが、要相談案件です。


参加者が増えてきたので1p~2pと規定いたします。


【原稿様式】

B5 横188mm×263mm(タチキリ分全辺3mm込み)

解像度600dpi RGB


本は左綴じにします。

和式の漫画を描かれる方が多いことから、右綴じに変更いたします。


漫画の場合 

作者名を必ず入れてください。

右ページ始まりでお願いします。

タイトルの有無は問いません

最後のページには終わりであることがわかるようにEND FINなどの表記をお願いいたします。


一枚絵の場合

絵の任意の場所に作者名を入れてください。


【ファイル形式】

PSD形式

レイヤーは全て統合して提出してください。


【原稿提出】


Email→kawashirokazma0607@gmail.com

Skype→kazma.nitori


日本時間の6月30日23:59までにご提出ください。


メール送信の際には件名にUntil You're Goneとお入れください。

ファイル名も作者様のお名前を入れていただけると助かります。


【あとがきコメント】 

作者のコメントとプロフィール画像(カラー横20mm×20mmの範囲内で解像度600dpi)を掲載致します。

原稿提出時にあとがきを送ってください。文字数問いません。Twitterのツイート程度でお願いいたします。


【謝礼及び売上】

稿料はおそらく出せません、献本のみになると思います。ご了承ください。

急遽報酬をご用意できる運びとなりました。

一人当たりの額は未定ですが、1000円〜3000円ほどになります。

iTunesギフトカード、Amazon gift、Paypal、などを検討していますが、他に欲しいものがある場合はご相談ください。

ご用意の努力をいたします。


売上金の計算、経費などは詳細に計算して参加者の皆様に公開いたします。

黒字になった場合は額に応じて配分いたします。  


【参加締め切り】


5月15日に参加者の募集を締め切ります。


【入稿締め切り】

C91の発行を目指して逆算していますが、編集などに時間がかかることを想定して6月末に締め切ります。  


【頒布】

コミックマーケットC92 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 二日目 東イ55a


100冊予定しております。

参加者の皆様への献本分は確保いたします。


書店委託は多分無いです。

海外の方にも手に取っていただきたいので少部数ですが通販決定いたしました。続報お待ちください。


【参加方法】

原稿提出締切日までに原稿を提出頂いた時点で参加確定となります。

こちらのTwiPlaに「参加する」をしても、参加者としてカウントはしません。

参加表明されているのに締切までに原稿が提出されない、というトラブルを防ぐためです。

参加確定扱いにはなりませんが、

だいたいの参加人数の目安とするために

参加を予定している方は「参加する」を押しておいてくれると助かります。


【注意】

本を出したことが無い方、同人未経験者の方も大歓迎です。

内容の確認や、締め切り、ファイル形式などわからないことがありましたら、お気軽にお声お掛けください。


【提出者リスト】


現在提出者 60人


提出者リストは現在編集中です。提出いただきました皆様、本当にありがとうございます。良い本になるよう編集に尽力いたします。(2017年7/4現在)



【告知】


また更新します【=◈︿◈=】<Thank you SENPAI!


最終更新日 7/4


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kitkanten 参加します!
      くまのフーリッシュ 2670日前 
    2. @kitkanten 参加します!
      あすとろ🍁 2669日前 
    3. @kitkanten 素敵な企画を発見できて嬉しいです!出来れば参加したいのですが、コスプレ写真での参加は可能でしょうか?(予定しているのは自作のイラストと写真を合成するような感じです。)
      K!M🛡冬コミ②③メロンさん 2648日前 
    4. @kitkanten 素敵企画支援です!参加します!
      K!M🛡冬コミ②③メロンさん 2648日前 
    5. @kitkanten 二次創作はまったく初心者ですので、ちょっとポイントのズレた内容になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
      らな・れをん 【=◈︿◈=】 2644日前 
    6. Flickerで一筆したためます
      村瀬悠太 / Yuta Murase 2639日前 
    7. 当企画にご参加いただいている皆様、お世話になっております。Kitでございます。近日中に表紙の下書き的なものをこちらに貼ったりして創作活動を進めて参ります。よろしくお願いいたします。
      kitkazma 2637日前 
    8. @kitkanten 参加します!Thank you very much for the invitation of kit!
      Asure 2614日前 
    9. @kitkanten 参加します!Thank you for the invitation! I look forward to participating in this event.
      Qrow Silvermane 2606日前 
    10. @kitkanten 参加します!
      Sethryk 2605日前 
    11. @kitkanten アナログ原稿をスキャンしてお送りする形でも大丈夫でしょうか?
      GULLIVER 2572日前 
    ログインしてコメントする