2017114[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
Wake Up, Girls!新章制作発表記念「ワグナーどんと祭」オフ

タクロー🎴父親二年生

[1491views]


詳細
祝☆Wake Up, Girls!新章制作決定!!!

2016年8月に開催いたしましたWUGオンリー・仙台七夕スペシャル
その会場で展示した仙台七夕飾りには、皆様の願い事を書いた短冊を多数お寄せ頂きました。

中でも多かった願い事は「アニメ新シリーズ」「続編」「二次WUGの活躍」etc...

皆さんの願いが聞き届けられたのか、このたびWake Up, Girls!新章の制作が決定いたしました!!!

この喜ばしい決定の報告と御礼を神様にするべく、「どんと祭」にて七夕飾りのお焚きあげを行いたいと思います。

どんと祭は仙台の伝統行事で、毎年1月14日の日没後に市内の各神社にて開催されます。
境内に火を焚いて正月飾りや前年の神事に使用したものを焼き、その火にあたることで一年の無病息災を得られると言う言い伝えがあります。

年始のお忙しい時期かとは存じますが、是非皆様お集まり下さい。

日時
2017年1月14日(土) 夕刻

場所
青葉神社 境内

集合場所とタイムスケジュール
17:00 喫茶ビジュゥ前集合
(お店の許可は取っていますが、迷惑にならないよう配慮をお願いいたします。早めに来てお茶しながら待つとGood)

・近くの倉庫(仮)から七夕飾りを運び出すのにご協力下さい(吹き流しが7つと笹飾りが2つあります)

・そのまま徒歩で青葉神社まで向かいます

17:30 青葉神社到着見込

・境内まで上がり、七夕飾りを火にくべます。
・終わり次第撤収
・権禰宜がワグナーにお会いしたいと言っていたので時間があればご挨拶等々

その後は有志で国分町あたりへ呑みに行きたいと思います(特に予約などはしません)

その他
特に費用はかかりません。可能な方は七夕飾りの運び出しのお手伝いをお願いいたします。
また家の正月飾りなどがある方は一緒に持ってきて頂ければと思います。
どんと祭につきものの裸参りはしません(笑
普段着でお越し下さい(火にあたるとは言え夜の屋外なので防寒対策はしっかりと

場所
青葉神社
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @takuro_u 参加します!
    キンギョのラン 2684日前 
  2. @takuro_u 参加します!
    手手NIS? 2684日前 
  3. @takuro_u 参加します!
    ょうちん@8/28玉置浩二 2683日前 
  4. @takuro_u 興味あり!
    千葉のあいうえお@未来の永遠さに僕たちは 2682日前 
  5. @takuro_u 興味あり!
    ゆっぴー @「薄暮」に期待 2682日前 
  6. @takuro_u 参加します!
    千葉のあいうえお@未来の永遠さに僕たちは 2667日前 
  7. @takuro_u 参加、させてください!
    こわぐり 2666日前 
  8. @takuro_u 興味あり!仕事が早くあがれば参加します。
    か ろ ~ ら Ⅳ 2664日前 
  9. @takuro_u 仕事のため不参加です。
    せんだいみやぎコンテンツプロジェクト実行 2664日前 
  10. @takuro_u 「手伝う(fromハッカドール3号)」
    沢田のえっちょん 2664日前 
  11. @takuro_u 参加します!
    あずみ 2664日前 
ログインしてコメントする