2017121[土]

どなたでも初参加歓迎
ほめらじ10周年大感謝祭 風音王国民から風音様へフラスタをお送りしましょう企画

桜乃ありす

[3496views]


詳細
[2017/1/22更新]
昨日はイベントお疲れ様でした!
ご参加下さった皆様と、今回フラワースタンドの制作・搬入・回収までを行って頂いた、
フラワーショップナカガワ」様には感謝しかありません。ありがとうございました。
完成したフラワースタンド、楽屋花の写真を掲載しておきますので記念にどうぞ♪

134781707391497.jpg

178320056752199.jpg

316017453441898.jpg

211905124994228.jpg

・ネームボードのデザインも行いました。ほめらじHPのデザインを参考に
皆さんのお名前を入れさせていただきました~。

801146615738740.jpg

楽屋花の写真です。フラスタに使ったのびるちゃんのイラスト画像を元にパネルPOPを作成しました。

639127203058853.jpg

風音様をはじめ、多くの出演者様にも大変ご好評をいただけたようで、本当に良かったです!><


最後に、企画に参加いただいたほめらじリスナーの皆様、本当にありがとうございました!!!またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!


[2017/1/20更新]
いよいよイベント前日となりました。明日お会いする皆様、宜しくお願い致します!

【当日受渡しの皆様へ】
・可能な限り、口数の通りの金額をご用意下さい。こちらでもおつりをある程度準備しておきますが、すぐにお受取出来ない可能性がございますので、ご協力をお願い致します。

【8口で参加表明いただいた方へ】
・8口で参加表明いただいた方へは、告知通り「ほめら神社のお守り(白)」をプレゼントさせて頂きます。
5口で参加表明いただいた方へ】
・5口で参加表明いただいた方は、3口で大丈夫です!また、既に5口お預かりした方へは返金対応をさせていただきますので、お手数ですが当日私の所までお越し下さい。

私のツイッターで告知させて頂きましたが、メモリアルソングのコール用にコール本も作成しました。https://twitter.com/alice_ohno/status/822401215719829504
宜しければご活用ください。それでは、会場でお会いいたしましょう!!!

[2017/1/17更新]
先週末をもちましてお花と、その他に必要なもの全ての支払いなどが完了し、準備の方が整いました!残りはお花屋さんにお任せしまして、当日をお楽しみに、ということで。。。

皆様からお預かりさせて頂きますお花代ですが、計算してみました所おかげさまで全てお預かりできれば95口以上と金額が予算よりも多めに達する見込みとなっております。対して、現時点での費用の方ですが…

【フラスタ費用】 : 65,000円
振込手数料 : 432円
ネームボードパネル印刷代 : 2,980円
のびるちゃんの頭の葉っぱ再現用素材代 : 2,279円
フラスタ用パーツ印刷代 : 2,160円
オリジナルフラスタ加工追加費 : 1,424円
印刷業者→花屋宛の送料(総合計 7,344円
合計:81,619円

となりまして、このままでいくと大幅に皆様の愛が溢れる形となります。
そこで事後報告となり申し訳ありませんが、風音様宛に「忠実なる風音王国民一同より」という形で楽屋花を追加で発注し、贈らせて頂く事にしました。こちらが…

お花代 : 5,400円
イラスト入り宛名パネル代 : 2,160円
こちらを足して合計で、
合計:89,179円

となります。これでも若干ですが多いので…。
8口の方は御守進呈のお約束上、変更なしとさせて頂きたいのですが、次に多い5口の方には何も差し上げることが出来ないので、3口の方に揃えさせていただければと考えております。(5口と表明いただいた方は3口でOK、すでに入金頂いている方へは、当日返金対応させて頂ければと思います。)こちらで調整をいたしますと、当日手渡し希望の方から全てお預かりが出来た場合で、計88口=88,000円
となりまして、丁度な感じになるかと思われます。

いよいよ今週末、イベント開催となりました。寒い日々が続いておりますが、皆様お体に気をつけて、当日お会い出来ますことを楽しみにしております!><

※楽屋花の方ですが、そのまま楽屋へお届けしてしまうので実物を見ることは出来ませんが、お花屋さんより完成品の写真を送って頂けることになっておりますので、そちらもこのページにてアップをさせて頂きます。


[2017/1/9更新]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年末のコミックマーケットにてお会いした皆様はありがとうございました。お会いできました皆様からいただいたお金の方は集計し、過不足なくお預かり出来たこと確認済みです。
さて、ざっくりと1月上旬としておりました本企画参加の応募の締切ですが、ネームボードの方をそろそろ印刷に出さないといけない為、本日1月9日までとさせていただきます!!
直前の更新となり申し訳ありませんが、ご興味の方はお早めによろしくお願いいたします!

[2016/12/28更新]
打ち合わせにお伺いしておりました業者様に正式に発注依頼をいたしました。まだまだ準備するものはございますが、ひとまずご報告いたします。

[2016/12/21更新]
先週末にフラワースタンドを依頼する予定の業者様との打ち合わせに行って参りました。
イメージするフラワースタンドをお伝えして、お見積もりを出して頂き、お返事を頂いたので、ご報告をいたします。

およそ\65,000~70,000位、とのことでした。
※(+αボードの印刷代、パネル代なども御座います…。)

なるほどオリジナルデザイン+こだわり+送料諸々となるとなかなか結構なお手前で…。
ということで、多少の不足分は私の方で頑張る所存ではありますが、正直に申し上げますと
より多くの皆様のご協力が必要かもしれません…!!
お知り合い、お友達のほめらじリスナーさんがいらっしゃいましたら、「こんな企画あるらしいよ」とご紹介いただけますと幸いです。m(__)m

また、打ち合わせをさせていただいた中で、少々再考の必要がある点が出てきましたのでご報告いたします。

●イラストボードとネームボードの両立は難しいかも?
大変ありがたいことにご参加いただける方が増えてきましてネームボードもある程度の大きさが必要かなと思っていたのですが、肝心のお花の方が隠れてしまうという事もあって、大きさが限られたなかでご協力いただいた皆様のお名前の掲載ということを考えると、ボード2つは厳しいのでは、となりました。なのでこの2つは一つにまとめて上手くレイアウトするか、イラストの方は別の方法でお送りしようかと考えています。

878821584504772.jpg

●ご協力感謝プレゼントキャンペーン
打ち合わせやご相談でご協力いただいているサイン@SoKさんよりご提案とご了承をいただきまして、7口以上大口での参加をしていただいた方、上位4名様程にプレゼント
8口以上大口で参加をしていただいた方4名様までに(多数の場合は抽選となります)
感謝特典としてほめら神社のお守り(白)をプレゼント致します。
(※8口以上の方へのみの特典となります。ご了承下さい)
コミケやお正月も控えた中でご無理はなさらないよう、お気持ちをいただけますと幸いです…!

821180943020495.jpg

お祝い札の文言について、まだまだ募集中ですので職人の皆様のアイデアをお待ちしておりますm(__)m



[2016/12/11更新]
フラワースタンドを依頼する業者様がほぼ決定しまして、来週末にお話を伺いに打ち合わせに行く事になりました。そこで決まった事がありましたら、またこちらでご報告いたします。
お祝い札の文言について、まだまだ募集中ですので職人の皆様のアイデアをお待ちしておりますm(__)m



【企画内容】

2017年1月21日(土)開催のイベント、
『ほめらじ10周年大感謝祭~降臨、秀樹&風音様in ディファ有明~』にて、風音様宛へフラワースタンドを送りましょう!という企画です。


【はじめに】

ほめらじリスナーの皆様、ほめらじは。
桜乃ありす(オウノアリス)です。

『ほめられてのびるらじおZ』、略して『ほめらじ』の先日の500回記念放送の配信にて、
『ほめらじ10周年大感謝祭~降臨、秀樹&風音様in ディファ有明~』が発表されましたね。

そうです。遂に私たち下僕…もとい風音王国の民のもとへ風音様がご降臨して下さるというリスナー歓喜の瞬間が、訪れようとしています。
そこで、ほめらじ10周年のお祝いと、風音様への応援と感謝の気持ちを込めて、風音王国の臣民よりフラワースタンドを送りましょう!というのが本企画の趣旨になります。


【このような皆様へオススメ】

☆地方にお住まいのほめらじリスナーの方☆
・地方にお住まいでイベントへの参加が難しい。だけど風音様へ10周年を祝うお祝いの気持ちはどうにか伝えたい!という方に特に参加していただきたいと思っております。

☆さまざまな理由でイベントへの参加が難しい方☆
・仕事ややむを得ぬ事情、コミケの出費やバスツアーの入金でもうユキチが…。等々、
さまざまな理由でイベントへの参加が難しいという方。
1口1000円からでOKですので、ほめらじ10周年の記念に是非。

☆もちろんイベントへ参加される方も☆
イベントへ参加される方はイベント当日のお支払いもOKです。全力で風音様を応援し、イベントを盛り上げ、共に楽しみましょう!


【フラワースタンドについて】

●「デザイン」について

のびるちゃんのイラストに使われている配色をベースにのびるちゃんのイメージで大まかなデザインを考えて、近日中(12月中旬~年内頃を予定)にお花屋さんとご相談の上決めたいと考えております。

進捗があった場合は当ページにてご報告いたします。


●「お祝い札」について

フラワースタンドの最上段には、「お祝い札」を配置する予定です。
(イメージとしては普段ほめらじのページにてのびるちゃんの頭から生えているようなアレです。)
つきましては、お祝い札の文言について、皆様のアイデアを募集いたします。

最もシンプルなもので『御祝 ほめらじ10周年&イベントご出演 風音様』のような形になるかと思いますが、
コレだ!というものがある方がいらっしゃいましたら、お早めに私桜乃ありすまでご連絡下さい。


●「ほめらじ10周年記念イラスト」について

ほめらじ10周年記念のイラストを描いて、フラワースタンドに配置したいと考えております。
イラストは私、桜乃ありすの方で描かせていただきます。
(私のイラスト作品のイメージはこんな感じです→ http://alice-ohno.tumblr.com/

進捗があった場合は当ページにてご報告いたします。


●「ネームボード」について

当企画にご参加下さった皆様のお名前(ペンネーム、ハンドルネーム等)を一覧でネームボードに記載させていただき、フラワースタンドに配置しようと考えております。詳しくは下の参加方法をご参照下さい。


●イベント当日の模様について

当日イベントに来られない方のために、完成したフラワースタンドは写真撮影の上、当ページにて掲載、ご報告をさせていただきます。


◎参加資格:風音様が好きなほめらじリスナーなら何方でも大歓迎です!イベントに来られない方も是非!!

◎参加費用:1000円/1口~

◎受付期間:~1月上旬頃まで
(発注業者様との打合せ後に正式決定いたします。)

◎参加方法:※必ずお読み下さい※

<STEP.1>
「参加する」ボタンを押し下さい。

<STEP.2>
コメント欄に必ず
「ネームボードに掲載希望のお名前」
「参加する口数」と、
「手渡し/銀行振込」のどちらを希望するかをご記入下さい。

<STEP.3>
@alice_ohno」をフォローして下さい。
(一時的で構いません)

<STEP.4-1>
(手渡しをご希望の方)
①12月31日コミックマーケット91会場にて集金します。
場所は当日、自分(@alice_ohno)のツイッターをご確認下さい。

②1月21日(土)当日イベント会場にて集金します。
場所は当日、自分(@alice_ohno)のツイッターをご確認ください。

<STEP.4-2>
(銀行振込をご希望の方)
「銀行振込」を希望していただいた方宛てに振込先をDMいたしますので、
2017年1月13日(金)までに、指定口座に入金して下さい。
入金完了の際は入金完了の旨と振込名義(カタカナ)@alice_ohnoまでDMで送って下さい。
入金を確認いたしましたら「入金確認完了」のDMをお返しいたします。

※予算報告、発注状況、収支報告等を含め諸々可能な限り、
進捗状況の方はこちらにアップしていきたいと考えております。


以上です。

突然の企画ではありますが、
皆様のご参加をお待ちしております!

ご不明な点がございましたら、桜乃ありす(オウノアリス)(@alice_ohno)までリプライやDMをください。

よろしくお願いいたします。

場所
ディファ有明
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @alice_ohno 参加します!①あるふぁ@きれいなほう②1口 ③当日手渡し先生GJです(*`・ω・)ゞ
      あるふぁ@つっこみのほう 2678日前 
    2. @alice_ohno やっぱり名前「あるふぁ@ツッコミのほう」に変更でお願いします!
      あるふぁ@つっこみのほう 2678日前 
    3. @alice_ohno 参加します~ ①YESマルガリータ, NOタッチ ②2口 ③口座でお願いします!
      える☆~祝~処女らじ1周年 2678日前 
    4. @alice_ohno お疲れ様です。目標額までもう少しみたいなんで2口→5口に増額させてもらいます。①エリック・クマフトン ②5口(増額有り) ③手渡しで(冬コミor当日)
      エリック・クマフトン 2678日前 
    5. @alice_ohno 参加させて頂きます。①獅子の威を借るぺちお②2口③手渡しでお願いします。
      [ PETIOLINE ] 2676日前 
    6. @alice_ohno 参加します!後程情報を書き込みます
      にゃるる 2676日前 
    7. @alice_ohno 参加します!①ジュゲム②1口でお願いします③当日手渡しでお願いしますよろしくお願いしますー
      🐰ジュゲム@オタ活疲れた 2674日前 
    8. @alice_ohno 参加します!①「はちく」②「1口」③「当日手渡し」でよろしくお願いします。
      はちく 2674日前 
    9. @alice_ohno 参加します!①鴇色(ときいろ)②5口③コミケ手渡しでよろしくお願いします
      鴇色(ときいろ)@坊主頭で一重な方 2674日前 
    10. @alice_ohno わさび男。追加で6口します。計8口で。当日手渡しで。
      わさび男 2674日前 
    11. @alice_ohno 参加します!①「やんやんばたやん」②「1口」③「当日手渡し」でよろしくお願いします!
      ばたやん🎋🍧 2672日前 
    12. @alice_ohno !遅くなりました①「にゃるるかいな」②「1口」③「当日手渡し」でお願いします。
      にゃるる 2669日前 
    13. @alice_ohno 参加します!①つぉる ②8口 ③当日手渡しでお願いします。
      つぉる 2669日前 
    14. @alice_ohno 遅くなりましたが、参加します!①とーじ ②3口 ③12/31手渡しで、よろしくお願いします。
      とーじ 2667日前 
    15. @alice_ohno 参加します! 1 教官 2 1口 3当日手渡しでお願いいたします
      教 官 中つ国Wikiよろしく 2666日前 
    16. @alice_ohno 参加します!
      どどんき 2666日前 
    17. @alice_ohno 参加します! 1:まてぃっく、2:1口、3:当日手渡し以上のようでよろしくお願いします!
      まてぃっく(神田) 2661日前 
    18. ①なは②とりあえず2口③当日手渡しでお願いします!
      なは 2660日前 
    19. @alice_ohno 参加します①タチコマ ②1口 ③当日手渡しでお願いします。
      タチコマ@初代絶剣 2657日前 
    20. @alice_ohno ギリギリで申し訳ありません。参加します!①「ひまじんトリン」②「3口」でお願いいたします。③「当日手渡し」でお願い致します。
      ひまじん@ひまたろう 2657日前 
    ログインしてコメントする