日時未定

真面目にやるよ!絶対やるよ
【人狼GM養成!】みんなでGMになろう会(な狼会)【人狼ラボ企画】

かのきち@人狼垢

[2268views]


詳細
人狼GMしてみたいっていう人狼プレイヤーの皆さま!
GMしたいけど慣れてない。
GMやったことあるけど上手く行ったかどうかわからない。
GM目指している人同士で話がしたい。

ボクは良い人狼GMをたくさん見てきましたが、
いざ自分が行おうと思うと
「本当にあのGMさんと同じクオリティが出せているか」が分かりません。
つまりGMも練習をこなして感覚を身に着けることが必要だと気づきます。

だけど自分で会を持つ前に練習をするのは至難の業。

また他人の会でGMさせてもらうってのも、その会の参加者をGM練習のために実験台…もとい練習に付き合ってもらっているようで気が引けるって方も居るはず。
(だって誰かの初GMは参加者は付き合って貰っているのは真実なんだから。)

でもそう言う繊細な配慮があり誠意がある方にこそGMにチャレンジして欲しい!
また参加者に客観的に評価して貰えれば、自分の経験値もアップするはず。


そこでこんなことを考えました。


①GMを練習したい方同士が集まります。
②交代に人狼GMを行います。
③参加者は人狼をします。
④終わった後感想戦ではなく、GMさんにGMぶりをフィードバックします。

つまりみんなでより良いGMになろうっていう目的の会です。



またもやネタ感を感じそうな企画ですが、今回も至って真面目です。
そう【人狼ラボ企画】シリーズは真面目なネタ企画です。

興味のある方が増えれば真面目に日取りを決めます。

おそらく1日では終わらないので、複数の回に渡って行います。
回が複数なので全ての回に参加出来る方がというのが前提となります。

なお同時に参加者も募集。

なお多人数多役職の人狼の場合は時間の関係から要相談です。

<思いつきなのでこのページは随時更新します>

場所
大阪市内
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      utihatan 2696日前 
    2. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      きねちん 2696日前 
    3. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      アルク 2684日前 
    4. @HokusetsuJinrou 参加します!
      kuro@辰五郎P 2646日前 
    5. @HokusetsuJinrou 関東人なので参加できませんが、こういう企画、関東でもやってほしい・・・。
      小杉@第1回QQカップ優勝🀄 2357日前 
    6. @HokusetsuJinrou 日程次第ですが、参加意思表明!
      ユウコ 2026日前 
    7. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      ちよ 2026日前 
    8. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      カルコス コスプレカメラマン 2025日前 
    9. @HokusetsuJinrou 興味あり!
      たっちゃん 2025日前 
    ログインしてコメントする