2017318[土] 10:00

ww2ww1武装JKサバゲ知り合い限定パパ会
だでさば 〜A high school to far〜

だでい

[14743views]


詳細
415534218264640.jpg

大変お待たせしました、ようやっとだでさばの開催が決定しました( `◟ 、)

割とガチでやります(大声)

コンセプト
現代のナイロン装備をした女子(性別不詳)と古臭い装備をしたおっさん達の戦いが見たい、見たくない?って感じです。宗教要素はありません。

【概要】

日時:2017年3月18日(土)
場所:オペレーションフリーダムクッソトイレが綺麗  http://op-freedom.chu.jp/index.html
参加費:一人3500円
※撮影のみ、見学のみでも参加費が発生します。ゆるしてくれメンツ...。
昼飯:9時まで受付してますが、各自持参してくれると嬉しい...

【参加資格】
貸切主催が初めてということもあるので私がフォローしている方とその知人の方までの範囲に限らせて頂きます。
また、知人の方の場合は「○○の知人です」とおっしゃって頂けますと幸いです。

【ドレスコード】

・武装JK
759533231172153.jpg
@noir_118 常葉凪大明神
902495193274280.jpg
@tyuusonji ちゅーそん大明神
基本的にネット上で出回っているイラストのキャラや自分のオリジナル設定の武装JKで構いませんが、現代的な装備で整えてくれると趣旨的にウレシイ...ウレシイ...。


・ww1&ww2

208795640723763.jpg
1945年までの世界各国の軍隊の戦闘服(実際に陸上にて戦闘に投入された被服)の着用が参加条件となります。(制服や礼服は...ね?)(使用する銃も当時その軍が使っていた銃だとよりGOOD)


※お手数ですが、参加する際はアンケートに記入した上で、どういった装備でこられるのかというのを主催であるのほうにDMでみせていただけると助かります。


【レギュレーション】
・基本的にオペフリのフィールドレギュレーションに従います。分からなくなったらサイトを見て、それでも分からないならお友達に聞こう!
・弾速チェックは今回行いません。まさかこんなサバゲで法外パワーおじさんとかこないよね?
・弾の携行弾数は縛りは無いです、リアカンするもよし、有り金溶かしてフィールドで弾ばら撒くのもよし
・シューティンググラスは自己責任の上で可
・フリーズコールなし、近距離誤射こわんい...
・近接攻撃はスポブレのみ可
 ※ダミーナイフ等を装備する、撮影時に抜くなどは問題ありません。
 (刃の付いた、実際に切れてしまう物の持ち込みはおったまげるのでNG)
・フレンドリーファイアはヒット者、被ヒット者いずれも退場
・跳弾ヒットは無効。有効打は直撃弾のみ
・セーフティでの発砲はやめようね!
・モスカート、ハンドグレネードの使用、ダミーグレネードの投擲などに
 制限はありません(基本下投げ)
・ゲーム中の茶番、罵声、悲鳴などは全て合意のもとで、節度を持ってお願いします。
 また、茶番途中で撃たれる覚悟を常に持って下さい。
・火薬銃、発火式のモデルガンは原則禁止とさせていただきます。撮影等でどうしても使いたい場合は私にご一報下さい、発火ができない様にされているのが確認でき次第許可とします。


【当日のスケジュール】
0800:開場 準備
※集金は朝来た時に行います。
0930:開会式
1000~1200:午前撮影時間
※午前撮影のフィールド内ではマガジンを挿して、ゴーグルを着用しなくても大丈夫ですが、BB弾を抜く、バッテリーを抜くの安全点検をしてお願いします(運営の方でチェックもするかも)
1200~1300:昼休憩
1300~1330:チーム分け、特殊ルール説明、記念撮影
1330:午後ゲーム開始
1630:ゲーム終了
1730:完全撤収

ゲームの進行によって日程がズレる可能性がありますので、ご了承下さい。


・通常フラッグ戦

いつものフラッグ戦( `◟ 、) 特に縛りはないヨ

・空挺降下戦

特殊ルールありのフラッグ戦( `◟ 、)

まず両チームから空挺隊員を2名ずつ選出し、残りの2つのチームはHとXに移動し、相手側が見えない様に後ろ向きで待機。次に選出された空挺隊員はくじを引き、自チームがXならF.G.Bのどれかに。HならEDCのどれかからスタートができます。

選ばれた空挺隊員はフルオート射撃可能な銃は自チームのフラッグに置かなければなりません。フルオートできる鉄砲しか持ってきてないよ!って方は、弾薬箱が近くに落下して来なかった隊員を想像して頂いて、丸腰でフィールドへ身を投じて下さい( `◟ 、)

※セミオートのみ、ボルトアクションをお持ちの方は携行可

565563633803570.jpg



・determination戦

特殊ルールありの殲滅戦(ターミネーター戦に近い)


通常の殲滅戦の様に戦い、5分程経過したらフィールドに決意をキメたchara(無敵)を投入します。

320484915570724.png

charaは両チームを見境なく攻撃しますが、基本的な攻撃方法はrial knife(スポブレ)だけで、異動速度も歩いて来るだけですが、何かの事故で弾を当てようものなら【当てた本人を殺すまで携行しているauto9を使用し、走る】様になってしまいます。注意しましょう



【その他】
・当日はフィールド運営、有志による写真撮影、動画撮影が予想されます。
申し訳ないが、顔出しはNGなどございましたら事前にご連絡下さい。
・当日の運営に協力頂ける強い漢がいましたらご連絡下さい、泣いて喜びます。
・フリマやります( `◟ 、) 自己責任でよければ参加者で色んなもの持ち寄ってくだち
・もう、フィールド中泥まみれや。こんな、変態軍装マンと泥遊びしないか?って言うのがダメな方は各自対策をお願いします。


送迎に関して、希望される方は私にご一報ください。

何か質問等ありましたら( `◟ 、)まで


今回はキチンと参加に入れてね…

アンケート
君は軍装?JK?

場所
オペレーションフリーダム
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @onduru2sigure 参加します!
      ひつぎ△ 2623日前 
    2. @onduru2sigure 参加します!
      葉山葵 2620日前 
    3. @onduru2sigure 参加します!
      神薙之蛙男 2619日前 
    4. @onduru2sigure 参加します!マサキさんの友人でございます
      髭 軍曹 2619日前 
    5. @onduru2sigure 参加します!マサキタケオさんの知人です!
      園の長 2619日前 
    6. @onduru2sigure 参加します!マサキタケオさんの知人です!
      藤乃丘P 2617日前 
    7. @onduru2sigure 行けたら行きたいですん!銀髪JKしたい!
      雪見和彦 2617日前 
    8. @onduru2sigure 参加します!マサキタケオさんの知人です!
      敗残兵 2616日前 
    9. @onduru2sigure 仕事に殺された。ゆゆして……
      🇺🇦кадзамі🇺🇦 2615日前 
    10. @onduru2sigure 仕事になりました(血涙
      吉海典紘 2615日前 
    11. @onduru2sigure 都合がクリアできたので参加します!
      ぐるっと 2614日前 
    12. @onduru2sigure 参加します!
      悠 2613日前 
    13. ぐるっとさんの知り合いです。
      よず 2613日前 
    14. ドン・ジョンソンの知り合いです
      淡水シラス 2612日前 
    15. @onduru2sigure 不参加です。小銃のメンテ終了の見通しが立たないので……
      琴羽 2609日前 
    16. @onduru2sigure ギフに行かねばならないので不参加です。
      ア力ハラ 2609日前 
    17. @onduru2sigure 事情で不参加になりました…
      kenko 2608日前 
    18. @onduru2sigureサバゲー当日の勤務が仕事になってしまい不参加でお願いします。申し訳ないです。
      にとり軍曹@満蒙開拓青少年義勇軍 2606日前 
    19. @onduru2sigure 参加します!
      さぶぜろ 2603日前 
    20. 不参加です。すみません。
      よず 2599日前 
    ログインしてコメントする