2017131[火]

どなたでも東方例月祭八DTM楽曲募集テクノうどんげ
【例月祭八】東方×Techno,Techアレンジコンピレーション(仮)

エヴィ/Evi.

[1133views]


詳細
みなさんこんにちは、エビタソでございます。
今回はじめてのコンピ企画を主催いたします、よろしくお願いします。

概要としまして、東方のTechno系ジャンルアレンジもしくはTechno,Techが付くジャンル名のアレンジのコンピアルバムの楽曲募集を行います。
当コンピアルバムは2017年3月開催、月の宴内のうどんげプチオンリー「例月祭八」にてCD媒体として頒布する予定です。

----------------------------------------------------------

<参加資格>
・参加表明をした先着8名(主催者であるエビタソを含む)
・twiplaにて参加するボタンを押した後、エビタソ(@evitaso)までリプライ、もしくはDMを送信して参加表明を行ってください。

<楽曲について>
・東方Techno系ジャンルアレンジ、Techno,Techが付くジャンル名のアレンジを募集します。
-例-
Techno系ジャンル、Technoがジャンル名に入るもの
Techno
Underground Techno
Hard Techno
Dub Techno
Detroit Techno
Techno Pop
Death Techno
Hyper Techno
etc...
②techがジャンル名に入るもの
Tech House
Deep Tech
Tech Trance
Tech Dance
Hi-tech Fullon
etc...
③ジャンル名にTechno,Techが入っていないがTechno系のジャンルとして含まれるもの
Minimal
Hard Minimal
Electronics
IDM
etc...
(他、これもTechnoだよ!Techが付くジャンルまだあるよ!っていうのがあれば教えてください)
・東方の楽曲については旧作から新作までどの曲でもOKですので好きな曲で大丈夫です。もし迷ったらイベントの内容に合わせて永夜抄の曲をオススメするかもしれません。
・ひとりあたり1曲までとしますが2曲以上送りたいという方は要相談でお願いします。
・合作の場合、1曲を制作する過程で関わった方をまとめてひとりとみなします。
・1曲あたり8分までとします。
・違法、あるいはモラルに反するような音源を使用しないこととします。

<提出について>
・24bit
・44100hz
・wav形式
・ピークが-3db程度
・マスターにダイナミクス系エフェクトを使用しないこと
・曲の最後に無音の部分が数秒ある(音量0の状態で曲が終了すること)
・締め切りはJST2017年1月31日23時59分59秒になります。
・締め切りを過ぎるまでは何度でも再提出していただいても結構です。ただし、その場合ファイル名に番号を記入するなどして最新であることを確認できるようお願いします。
・楽曲ファイルと楽曲名、原曲名、使用名義、ジャンル名を記入したテキストファイルを同封したzipファイルをドロップボックスなどに非公開でアップロードし、エビタソ宛にURLをDMで送信してください。
・ボーカル有りの楽曲を収録する場合には何らかの形で歌詞カードを作成しようと思いますので、歌詞データの提供をお願いします。

<スプレッドシートについて>
・参加者の進捗状況などを確認するためにスプレッドシートを利用しようと考えています。
・参加表明をしていただけた方に、DMでURLをお伝えします。このURLは他の方に無断で伝えることはしないでください。
・スプレッドシートには参加者名、使用名義、曲名、原曲名、ジャンル名、曲の長さ、その他の情報を記入していただこうと考えています。ただし、それぞれの情報は確定していなくても結構です。特に楽曲に関する最終的な情報は楽曲提出の際に別途お願いします。

<提出後の楽曲の取り扱いについて>
・マスタリングは私、エビタソが行います。
・クロスフェード音源の制作および公開を行います。楽曲提出をしていただいた時点でクロスフェード音源用に楽曲の編集をする許可を得たものとさせていただきます。ご了承ください。
・CDに収録された楽曲ファイルは制作された作曲者さまが自由に扱うことができるものとします。
・提供していただいた楽曲に関するすべての権利は作曲者さまに帰属します。

<デモ音源の公開について>
・イベント当日前(2017年3月26日)はフルバージョンでなければ大丈夫です。デモ音源の作成は各自でお願いします。
・イベント当日以降はフルバージョンの公開を許可します。
ただし、上記の2つのどちらも場合でもダウンロードは不可の設定としてください。
・デモの説明文から当コンピ企画のリンクや特設サイト(製作予定)リンクを乗せていただけたら嬉しいです。

<頒布について>
・当コンピアルバムは例月祭八にて頒布予定です。頒布価格は未定ですが1000円程度になると思います。
・エビタソ主催のサークル「空上ハウス」にて頒布いたします。
・在庫の余りが出た場合は今後の東方系同人即売会での頒布とBOOTHでの通販を予定しています。

<費用と報酬、受け渡しについて>
・当コンピレーションアルバムの制作に関する費用はすべて私が負担いたします。
・当コンピレーションアルバムは制作費を回収しきることは困難だと思われます。誠に申し訳ありませんが、無償での楽曲提供となることをご了承ください。
・完成したCDについて、例月祭八に参加できる参加者の方は、サークル:空上ハウスまでお越しください。完成したCDを1枚差し上げます。
・完成したCDについて、例月祭八に参加できない参加者の方は、後日私のほうからDMでお声かけをいたします。このとき、ご住所を教えていただき、完成したCDを1枚郵送にて差し上げます。教えていただいたご住所はCDの郵送以外のことには使用しないことを約束します。

<ジャケットデザインについて>
・当コンピアルバムのジャケットを3㌔パン粉(@3panko)が担当していただくことになりました。うどんげオンリーイベントということで姫うどんのジャケットを描いてくれるそうです。やったぜ。
・また別件になりますが、当コンピアルバムとは別に永夜抄中心のミニアルバムこと、うどんげEP(仮)を頒布する予定です。そちらのジャケットも3㌔パン粉が担当してくれることになりました。もちろんうどんちゃんです。やったぜ。

<お問い合わせについて>
・何かご不明な点がございましたら私エビタソ(@evitaso)まで直接リプライ、またはDMを送信していただけると幸いです。

みなさまの参加、お待ちしております!

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @evitaso 参加します!
      📦 | box 2715日前 
    2. @evitaso 参加します!
      ワタル(HAMMER) 2715日前 
    3. @evitaso 参加します!
      goma🍨 2713日前 
    4. @evitaso 興味あり!
      minter 2690日前 
    5. @evitaso 参加します!
      たっち㌠ 2670日前 
    ログインしてコメントする