2017311[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎卓球
灼熱の卓球ワールドツアーファイナルズ

ぴろー🚕

[2402views]


詳細

(2016年)11/20の灼熱の卓球杯、応募者多数で出れない方もたくさんいらっしゃると思います。

せっかく練習したのに!!!

さらに、私の周りの各所でスポーツ大会(競技さまざま)を開こうという話が出てきているので、この際セットでやっちゃおうということです。


形式としては

・トーナメント

・リ-グ戦

どっちにするか迷ってます。おそらく参加人数で決まると思われます。

11点先取1ゲーム制、サーブ2本交代、マイラケット持ち込み可です。参加者の状況次第ですがシードをつけるかもしれません。

え?ずいぶんガチですね?という話ですが、何やらAkiba卓球スタイルで真面目に練習してる人も多いみたいなので…実力差については配慮します。


ただメインは

親睦を深めることです←重要

そして、ドキドキが止まらなくなるプレーをしましょう!

ワグナーとタイトルを打たなかったのもそのため。灼熱の卓球娘が好きな方、卓球が好きなオタクもウェルカムです。iPadをラケット代わりに持ってきてもOKです。


私が企画するので、申し訳ありませんが学業がひと段落する来年3月以降の開催を予定しています。(一旦の軸として、卓球娘アンフィイベント前後を考えています)

→(2/5追記)予定通り学業がひと段落して、今から準備期間・調整期間含めてお知らせどおり3月開催を決定しました!

やるからには結構大がかりなものにしたいと思っています(軽く粗品用意するかも?)


とりあえず今は構想段階の域を抜けません。

まずはどれくらいの人が興味あるのか?というのを知りたいと思います。

参加しますでも興味ありでもいいので、おっと思ったらポチッとしていってください!


-------------------------------------------------------------------------------------


(ここから2/5追記)


具体的な内容を決定していきたいと思います。

まずは日程調査です。

予定調査サイト「伝助」に、「興味あり」以上をクリックされた方はご自分の予定を記入してください。

http://densuke.biz/list?cd=5cLruUgyWRh4RALp

password : minyami


登録いらず、お金もかかりません。またパスワードを(気休め程度ですが)設定しているので、外部からは(このページを経由しない限り)知ることはできません。

しばらくしたらここにパスワードを載せているのを消そうと思っています。それ以降に気づいた方で興味のある方は私まで連絡ください。パスワードを教えます。


開始はページ冒頭の通り13時開始を予定しています。夜ご飯を普通に食べれる時間には終了できるかなというイメージです。


次に会場ですが、Akiba卓球スタイルを貸し切って、2面試合進行、他の面を練習用/親睦用のコートとして開放する予定です(参加者が多い場合試合コートを3面にするかも)。

Akiba卓球スタイルが貸し切れない場合、都内の卓球できそうなところを探すことになると思います。都内の卓球環境について詳しい方がいらっしゃいましたら私まで。

1ゲーム11点先取は固定の予定です。ただし決勝戦だけ3ゲーム11点先取にすると思います、たぶん。


方式ですが、おそらく4~8人程度の予選リーグを組んで、上位数名が決勝トーナメントに進む形式です。これは大会タイトルになっている某テニスの某大会と同じ方式です


また、経験者/初心者の人数比次第では、似たレベルの人同士の組み分けにして決勝トーナメントはしないかもしれません。


加えて女子の部を作ろうか主催者はかなり迷っています。なので

女性の皆さん、奮ってご参加ください(割とまじめに懇願)


優勝者を中心に粗品を用意する予定です。しかも、成績が振るわなかった方にもチャンスがある方法を考えています。


何か質問があればぴろー(twitter: @pirawwwwwww)までご連絡ください。


さすがに参加プラス興味ありの人が全員来れるとは思っていないので、新規の参加者もまだまだお待ちしております。


----------------------------------------------------------------


2/19追記


予定調査の結果、開催日を3/11(土)と決定しました!!!!!

主催の遠征の都合と、予定調査の人数が最大だったことを考慮しての判断です。残念ながら今回予定が合わなかった方には大変申し訳ないです。

というわけで詳細に入っていきたいと思います。


まず、開催場所ですが、Akiba卓球スタイルを3面(試合用2面+練習用1面)取れないか交渉してみます。

参加者が多い場合は、貸切にするかもしれませんが、土曜なので1ヶ月前の予約でも難しそうです。3面でも1ゲーム先取なら回ると見ていますが、一応卓球経験者に確認してみます。

また、明日電話で最初の交渉を店側と行ってみますが、ある程度の参加人数を確保したうえで行いたいので、このアナウンスを見た方は、参加可否を必ず再度記入してください。(今地点で「参加」にされてる方も再度ツイッター投稿などのアクションを起こしてください)

ある程度の人数を確認してからでないと、話が進められないのでご協力をお願いいたします。


万一Akiba卓球スタイルがだめだった場合は、都内で(できれば23区内)探すことになります。

もし都内の卓球場について詳しい方がいらっしゃいましたら主催まで情報を教えていただけると非常に助かります。


開始時間は3/11(土)13:00~を暫定としますが、14:00~にしてもらったら参加できるという方がいれば、ずらすかもしれません。開始時間を遅らせてほしい要望のある方は私に直接言ってください。いずれにしても夜ご飯を食べるような時間には終わる予定です。


次に方式ですが、参加人数次第です。今のところは予定調査の結果を見ると予選リーグ方式からの上位のみ決勝トーナメントでガチで優勝決めるという流れです。女子の部を作るかも人数次第ですので、とにかく参加される方はすぐに参加をポチっとしてください。


金額ですが、Akiba卓球スタイルを借りる場合、1時間400円らしいので、30分400円らしいので、学生1500円、大人2000円くらいでいこうかなと思っています。若干上下するかもしれませんが相場はこれくらいにします。


服装ですが、いかなるガチな恰好から私服までなんでもオーケーとしますが、あまりにも動きにくいとけがの恐れがあるので、そこだけ気を付けてください。Akiba卓球スタイルは靴を脱いで上がってやるので、女性の方はヒールで来られても大丈夫かと思います。


今のところ主催からのアナウンスはこれくらいです。

こんな情報が抜けてる/主催の見立ては甘いなどありましたら、主催までご連絡ください。

また、卓球経験者の方にいくつか相談したいことがありますので、心当たりのある数名の方はよろしくお願いします。


とにかく、参加できる方は大至急参加の連絡をお願いします!!!!!

----------------------------------------------------------------

2/25追記


たくさんの方に参加していただき、主催はかなり喜んでおります。

先ほど肝心の卓球場の予約が取れました。

3/11 13:00~ 4時間でAkiba卓球スタイルでの予約となりました。

15:30までは3台、15:30からは2台です。(本当は常時3面にしたかったが仕方ないですね)


一応有識者の方と話し合ったのですが、これ以上人数が増えるときつい(3面中2面を試合用、残り1面を練習用台に設定し、12人2組のリーグ戦とした場合)と判断しました。

そのため、参加上限人数を私含めて16人と設定しました。

参加希望の方はお早めに私まで連絡してください。

また1時間ほど経過したところで、試合進行を早くするように主催からお達しがあるかもしれません。

一応余裕を見て4時間取ったんですが、やってみないとわからない感じがあります(割ともたーっとやって長引くパターンと、あんまりラリーが続かなくてすぐ終わってしまうパターン)。実際やってみて時間経過を見ながら途中で若干ルール変更するかもしれません。


前の追記コメントに書いたのですが、主催が利用金額を間違えていたので(本当にすいません)、参加費を学生2000円、大人3000円にアップさせていただきます。どうしてもまずいようでしたら私までお願いします。


場所
Akiba卓球スタイル他各地の卓球場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @pirawwwwwww くりゅうさんにiPadで勝ちます!
    けんた生誕企画アカウント 2621日前 
  2. @pirawwwwwww 不参加です。
    早 乙 女 み も ね る 2621日前 
  3. @pirawwwwwww 卓球下手だし土曜日深夜バイトなので二次会とかも無理ぽ
    ダッシュ@🇬🇧🌹🎂 2621日前 
  4. @pirawwwwwww 不参加です。
    ドラゴンマスター 2621日前 
  5. @pirawwwwwww 不参加です。イベ後にまだやってそうなら覗きにだけ行きます(・∀・)
    まみドム @ やました 2621日前 
  6. @pirawwwwwww 行きたかったけど不参加で…( ˘ω˘ )
    かんとく 2620日前 
  7. @pirawwwwwww 初めまして。ぜひとも参加させて頂きたく思います。何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
    べ二山 2620日前 
  8. @pirawwwwwww 参加します!
    みそ 2620日前 
  9. @pirawwwwwww 参加します!
    みなづき 2620日前 
  10. @pirawwwwwww 応答遅くなりすいませんでした。参加します!
    ナイン 2620日前 
  11. @pirawwwwwww 不参加です。奇跡が起きたら参加できるかもですが。
    りん@冷蔵庫 2619日前 
  12. @pirawwwwwww 不参加です。(就活で東京行く回数が増えそうなので)
    エモンゴ(EMONGA830) 2619日前 
  13. @pirawwwwwww 興味あり!バイトのシフトが不確定ですので決まり次第改めて連絡します。
    みらくる 2619日前 
  14. @pirawwwwwww 用事が入ってしまったため不参加となります。
    ダグ 2619日前 
  15. @pirawwwwwww 不参加です!
    クロヤマー 2617日前 
  16. @pirawwwwwww 不参加です。車検と重なって時間的に無理そうなので。
    みそピー 2616日前 
  17. @pirawwwwwww ぴろーさんにストレート勝ちしたいでふ
    ヒッキー 2612日前 
  18. @pirawwwwwww 仕事入ってしまったので不参加でお願いします
    くりゅう 2611日前 
  19. @pirawwwwwww 不参加です。
    みそ 2609日前 
  20. @pirawwwwwww 不参加です
    もずく 2609日前 
ログインしてコメントする