2017122[日] 13:30

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎
大阪ケモノボードゲームオフ「PAWS」 第2回

犬民ルカ

[2064views]


詳細

ケモノ好きの方のためのボードゲームオフ会です。

 

様々なボードゲームを勝ち負けに関係なく遊ぶことを通じて、

ケモノ好き仲間との交流を楽しんでもらいたいという趣旨のオフ会です。

 

ボードゲームの所有の有無や経験・強さなどは一切問いません。

ボードゲームはあまり詳しくないけどいろんなゲームを遊んでみたい、

ケモノ好きの知り合いは少ないけど遊びながら知り合いを増やしたい、

そんな方もお気軽にお越しください!

 


試験的な開催となりました前回が満員御礼で大変ご好評をいただきましたので、

今回より「PAWS(読み:パウズ)」として正式に開催することになりました!

今後皆さんのご意見を聞きながら定期的に開催していければと思っております。

 


 

【日時】

平成29年1月22日(日) 13302030 ※出入り自由

 

【場所】

大阪府社会福祉センター 4階406号室

地下鉄「谷町六丁目」駅より徒歩5

※道路を挟んで向かいに「社会福祉指導センター」というよく似た名前の施設がありますので、間違えないようにご注意ください。

 

【定員】

最大20名

 

【参加費】

1人1000

会場貸借費・備品費を差し引いた残金は当日の飲み物・お菓子などに充て、

それでも余剰が出た場合は今後みんなで遊ぶためのゲームを購入します。

 

【参加条件】

・ケモノ好きであること

 ゲームそのものはケモノと無関係なものが大半ですが、

 参加者は基本的に全員ケモノ好きの方になり、

話題もケモノ関係が中心になるかと思いますので、その点をご了承の上でご参加ください。

お絵描き・着ぐるみなど活動の種別は問いません。

 

・誰とでも楽しくボードゲームを遊びたいという気持ちがあること

 様々なボードゲームを勝ち負けに関係なく楽しく遊ぼうという趣旨のオフ会ですので、

 特定のゲームを突き詰めたり勝つことだけにこだわるような競技会ではありません。

 コミュニケーションあってのボードゲームですので、

 初対面の方とでも会話を楽しみながら遊びたい方に参加していただければと思います。



【その他ご案内】

・本オフは交流を大事にしたいと考えておりますので、ぜひ名札・名刺などをお持ちください!

・ゲームの紛失・破損については十分ご注意ください。

・会場には飲み物・お菓子を用意いたしますが、ゲームをプレイしながらの飲食は原則できません。

・お菓子の持ち込み歓迎します!

 ただし、手や机を汚さないよう、なるべく個包装のものでお願いいたします。

・内容に関わらず賭けゲームは一切禁止です。 



【主催所有のゲーム】

◆戦略・知略系

カルカソンヌ/宝石の煌き/パトリツィア/交易王/街コロ/ディヴィナーレ/ポーション・エクスプロージョン

◆パーティー系

ディクシット/ハゲタカのえじき/ヘックメック/おばけキャッチ/ナンジャモンジャ/犯人は踊る/

ZERO/ベガス/キャメルアップ/テレストレーション/狩歌/ピクテル/ニムト/コヨーテ

曖昧フェイバリットシングス/ペンギンパーティ

◆協力ゲーム系

パンデミック/HANABI

◆アクション系

キャプテン・リノ/サスペンド

 

※ゲームの持ち込み、歓迎します!

 ただしオフの趣旨上、ルールが複雑でプレイ時間が2時間を超えるような重たいゲームや、

2人対戦専用のゲームはあまり合わないかと思います。

ルールを説明できるよう、事前に把握をお願いします。

 持ち込みゲームの紛失・破損等については各自で十分にご注意ください。

 

※今後も参加者の要望があれば増やしたり、共同出資での購入も検討します。

  


 

【参加方法】

以上のご案内をお読みになった上で、

参加をご希望の方は「参加する」にご登録をお願いします。

 

その際、以下に当てはまる方はコメント欄に記載をお願いします。

(直前でも結構です)

・持ち込んでいただけるゲームのある方はゲーム名

・遅めに来られる方(目安として16時以降)はだいたいの到着予定時間

・その他、当オフに関してご意見・ご質問のある方

 

 


●お問い合わせなど

 

Twitter@lucario0220

 ※鍵アカウントですがお気軽にフォローどうぞ。DMはどなたでも送受信できます。

 

メール:lucario_0220yahoo.co.jp (☆→@


※PAWS告知アカウント(@paws_osakaリプライ・DMをいただいても構いませんが、返信が遅くなる場合があります。

 


 

主催もボードゲームの魅力に気付き始めたばかりで、詳しい人でも強い人でもなんでもありません。

皆さんと楽しく遊びながら、コミュニケーションツールとしてのボードゲームの楽しさを広げていきたいと思っています。


場所
大阪府大阪市中央区谷町7丁目4-15
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @lucario0220 興味あり!
    ノイスタ 2657日前 
  2. @lucario0220 参加します!よろしくお願いします(*´ω`)
    アシュバルト 2655日前 
  3. @lucario0220 参加します!
    リーヴ 2654日前 
  4. @lucario0220 参加します!ナショナルエコノミー LOBO77 ビブリオスあたりを持っていく予定ですよ
    あざみ 2654日前 
  5. @lucario0220 参加します!
    でし(deci)🦈 2652日前 
  6. @lucario0220 参加してみたいです。宜しくお願いします!
    らぴ 2652日前 
  7. 定員まであと2名です!なお持ち込みゲームのある方はゲーム名、夕方以降(16時~)に来られる方はその旨をコメント欄に記載をお願いします。
    犬民ルカ 2651日前 
  8. 友人から「ドミニオン」(基本)を借りていますので上記に追加で持って行きます。
    犬民ルカ 2651日前 
  9. @lucario0220 参加します!この前のオフの時とっても楽しかったので参加します!よろしくお願いします><
    タロ 2650日前 
  10. @lucario0220 参加します!キャット&チョコレートと花札もってきます
    なぎぽん🌽 2648日前 
  11. ・カタン(拡張込み)・海底探検・ワインと毒とゴブレットと、一応バトルラインも持ってくかもしれない。
    ミズ - Mizu 2648日前 
  12. 現在定員に達しております、ありがとうございます。以後キャンセルされる方は必ず「不参加」に移動をお願いします。
    犬民ルカ 2648日前 
  13. @lucario0220 ごめん風引いちゃったんで不参加です。
    ウルフェ 2647日前 
  14. @lucario0220 初参加になります、よろしくお願いします。ドミニオンなのですが拡張沢山あるんでこちらで用意しても大丈夫でしょうか?
    青合成獣ぁ(きめらぁ)みつき 2646日前 
  15. >青合成獣ぁみつきさん では基本セットも含めてお願いしてよろしいでしょうか?(混ざるとよくないかと思いますので)ドミニオンは未経験者がほとんどだと思いますので、当日はルール説明もよろしくお願いします!
    犬民ルカ 2646日前 
  16. @lucario0220 >犬民ルカさん 承知致しました!
    青合成獣ぁ(きめらぁ)みつき 2646日前 
  17. ・パンデミックの拡張(科学の砦/絶体絶命/緊急事態宣言)・ブラフ・キングダムビルダー・シークレットムーン・デザインタウン・モダンアートあたり持っていきまーす
    うまの 2646日前 
  18. あとキャントストップも
    うまの 2646日前 
  19. @lucario0220 参加します!
    月餅=Mooncake 2646日前 
  20. @lucario0220 ブロックス・ドラゴンズエッグ・チョコボのクリスタルハントを持っていきます
    じーく 2645日前 
ログインしてコメントする