20161126[土] 13:00

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでもカードゲーム
京都でボードゲームとかカードゲームとかする会

スコッチー

[517views]


詳細
タイトル通り貸館を借りてボードゲームとかカードゲームとかで遊ぼうって集まりです。
別ゲーの交流会からの派生なんで続投者2人と主催で最低3人は集まるはず。
静かな場所でまったり遊びたいって人や自分の持ってるボードゲームやカードゲーム広めたいって人は是非。


【開催場所】
京都市下京いきいき市民活動センター 会議室3

【アクセス】
JR京都駅から徒歩約10分
中央口から出て右(東)方向へまっすぐ進み、交番の少し先右手の建物です

【開催日時】
11月26(土)13:00~21:00

【参加費】

無料

【注意事項】
・会場には駐車場はないので乗ってくるなら別のところに停めてください。
・会場は飲食可ですがお酒はダメです。タバコも会場は禁煙で京都は路上喫煙禁止なんで我慢してください。主催も我慢します。
・高校生以下は門限を守って帰るように。
・主催を煽るのは構いませんが、他の参加者に対して過度の煽りや暴言、暴力などがあった場合は主催者判断で出禁にします。
・所持品は自己管理でお願いします。アレがないコレがないと言われても主催は責任を負いかねます。

元々カードゲーム主体の交流会から派生したのでボードゲームの種類は多くありません。そのため、持ち込みは歓迎します。
現状、遊べるコンテンツは下記の通りです。

ボードゲーム

クイズミリオネア
テレビ番組のアレのボードゲーム版です。古いやつなので100万円以降の問題も4択みたいです。

カードゲーム

遊戯王
カードショップ行けばフリープレイに困らないでしょうが、静かな場所でやりたいという方もいると思うので。主催が3種類デッキ持って行きます。

WIXOSS
主催ともう一人が持ってくる予定です。主催は始めたばかりなのでデッキは1種類しかないです。

シャドウバース
巷では流行ってるみたいですね。主催はマスターランクになったんで飽きましたが。主催ともう二人がプレイしているので遊べます。

ハースストーン
シャドウバースに人気取られたアレ。ゲーム自体は面白いと思うんですけどね。主催がプレイしてるので酒場の喧嘩なり組んだデッキなりで遊べます。

ごいた
能登地方の伝承遊戯だそうです。なにげにオンライン版があるくらいの人気みたいですね。4人じゃないと面白くないので人数によっては見送るかも。

トランプ
シンプルイズベスト。やるとなると多人数が集まらないと遊べないテキサスホールデムやナポレオンあたりで遊ぶことになるかと思います。

スペルカードストライク
以前の交流会のメインコンテンツでした。人が集まらないので吸収合併されました。LCGなので全カードあります。が、重いので基本持っていきません。遊びたい方は事前に連絡してください。

ゴジラのカードゲーム
投げ売りされていたんで主催が買いました。かなり古いもので面白いかどうかは知らないです。

他、持ち込み物を事前に主催に連絡していただければイベントページに掲載いたします。

場所
京都市下京いきいき市民活動センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員16人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @scottiefive 興味あり!
      ハカイ王 2716日前 
    ログインしてコメントする