20161127[日] 19:00

ニコバー名古屋人狼汝は人狼なりや?テーブルゲーム初参加歓迎
第5回 ニコバー名古屋人狼オフ!!

りっせい(ハンニンのヤス)

[1341views]


詳細
ニコバー名古屋で行う第5回目の人狼オフです!

人狼(汝は人狼なりや?)とは?↓
プレイヤーはそれぞれが市民と市民に化けたとなり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。
ゲームは半日単位で進行し、には全プレイヤーの投票により決まった狼容疑者の処刑が、には人狼による市民の襲撃が行われる。

全ての
を処刑することができれば市民チームの勝ち、人狼と同じ数まで市民を減らすことができれば人狼チーの勝ちとなる。
基本的には、市民人狼占い師騎士(+GM)で、プレイされるシンプルなゲームであるが、多くの場合は、選択ルールとして存在したり、プレイヤーが自分たちで考案したりした、多種多様な特殊役職者を組み合わせてプレイされる場合が多い。その場合、ルールが少々複雑で初心者にはハードルの高いものとなっているが、慣れればあとは説得力を要するのみであり、いかに相手を上手く騙し続けるかの駆け引きが重要な要素となる。
(Wikipediaより引用、一部改変)


ルールがわからない初心者でも気軽に参加してください!
主催やGMがルールを説明します!
(参加者が6人以下の場合はワンナイト人狼となります。)

【日時】
2016年11月27日(日) 19:00~23:00予定

【開催場所】
愛知県名古屋市中区錦3丁目10−21グレース錦ビル5F
ニコニコバーケセラセラ

【参加条件】
参加の際に飲み放題プラン(2時間以上)を注文していただきます。

【連絡・質問等】
下記の連絡先にお願いします。
Email:catapult2525@yahoo.co.jp
Twitter:@catapult2525


また、参加をされる方へのアンケートを作成しました。
よかったらご協力お願いします。

アンケートは、当てはまるもの一つのみを○にし、それ以外は×にしてください。

アンケート
人狼(汝は人狼なりや?)のプレイ経験はありますか?

場所
愛知県名古屋市中区錦3丁目10−21グレース錦ビル5Fニコニコバーケセラセラ
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする