2017211[土]

どなたでもサバゲ冷戦リアカン
2/11(土) 第二回冷サバ(冷戦サバゲ)

ソーメンクラトゥーラ

[3636views]


詳細
261605706704177.jpg
場所:METユニオンhttp://met-union.com/

※リエナクトではありません
服を着て遊ぶ企画です

前回と同じように装備、国などを記入するページ
を作成しましたので、記入、合わせなどにご活用頂けたら幸いです。

冷戦装備で集まってサバゲしたいな?
場所は前回と同じMETユニオンです

レギュ
・冷戦時代に存在した組織・軍隊の服ならOK
つまり人民警察や国境軍などでもOKです
・PMCや民兵(私服にチェストリグみたいなやつ)はNG
・中国民兵、東独ジビル、ポー民兵即応みたいな明確な組織がある「民兵」はOK
・民兵みたいな格好でも写真が残ってればOKです
・リアルカウント、マガジン×四本
・マガジンが足りない方はご自分でマガジン代わりのローダーをお持ちいただくか、当日主催からBBローダーを貸し出します
・第一回で歯を怪我した人がいたのでフェイスマスク、スカーフ推奨(リエナクトではありません)。

・基本東側vs西側vs第三国(中国、非同盟国など)どちらかわからない場合はゲームバランス的に加入するチームを決めます。
※スイス、ユーゴスラヴィア、中国などの「第三国」は展開によっては東西どちらかに組み入れられる可能性が高いです。申し訳ありません

銃に関してはこだわりません。ユギオ韓国軍がak74やm4使ってても大丈夫です
できるだけそのままの電動ガンかガスでお願いします。
・第一回で装備に合わせた銃を持ってきた方ばかりで驚いたのですが、本当に何で来ても大丈夫です。
・階級章は何着けててもいいです。分隊長が二等兵で将官指揮しててもおk
・補給ルールを導入しようかと考えていましたが、煩雑になりすぎるので無しにしました。実質リアカン戦です。

◎分隊員の役割
雰囲気を出したいので分隊は固まって行動してください。
突撃や単独潜行を防ぐための物です。

●小銃手
一般参加者です。基本30発×4の弾を携行できます
雰囲気を出したいので、分隊長の指示に従い、できるだけ離れないようにしてください。
ヒットされた時や治療された時など小芝居をしていただけると嬉しいです

●分隊長
カウンターをまわします。復活拠点です。

●軽機手
第一回は活躍が微妙だったので、分隊にひとりだけ多弾マグを使用して軽機関銃代用にすることを許可します。
軽機関銃の電動ガンを持ってきてくれた方はボーナスとして400発(200×2)撃てますが、代用の場合200発です。
ただし伏せ撃ちでしか射撃できず、射撃先も分隊長に指示してもらってください。


○やってみたいルール
消極的戦闘の防止
カウンターが一つも回っていなかった場合次のゲームでマガジン2本、
五以下の場合は次のゲームでマガジン1本減らされる


○設定
1980年代の東西戦争はうやむやに終わり、敵愾心が残ると同時に奇妙な友情も生まれた。
西側諸国と第三国、特に西ドイツと中国、スイスは互いに接近した。
穏健派の指導者たちは失脚、火種は東西ドイツ国境、そして遠く離れた極東でもくすぶっていた。


○予定
中立と東側が多いので中ソ対立イベントになりそうな予感・・・
①10:30~12:30
午前中いっぱい耐久(途中で一時間区切りくらいで勝敗を決めても良いかもしれません)
・それぞれのチームに拠点を作り、分隊補給あり、拠点では無制限補給
・衛生兵はカウンターを持つ、分隊全滅で分隊員の数カウンター回し拠点まで撤退
・あとは二時間小芝居するなり中立拠点で和平交渉するなりカウンターで取引するなり
・西側は無敵、状況をコントロール
・トランシーバーを両方のチームの隊長に渡し、一方のチームが復活不能とならないようにコントロールする

②狐狩り13:40~14:40

③フラッグ戦 15:00~15:30

④聖者の行進 15:40~16:10
・脱出戦
・脱出チームはいくらでも旗を持てる
・旗持ちは無敵だが攻撃不可、走れない
・旗に触れると復活、旗持ち以外はセミオートのみ
・旗持ち以外が出口にたどり着いたら勝ち

⑤写真撮影16:10~16:30
今回はかなり時間に余裕を持たせたので、実際は一つか二つゲームが増えると思います。
その辺は当日協議をして決めたいと思います。





装備服のみ貸し出しあり
●中立
チャイナクルムク×3
65解放軍一式×1(バッグの中身無し)
89武警服上下+帽子+バックパック×1

●東側
69シネーリ×1
アフガンカ×1
83NVA一式×1(バッグの中身無し)

アンケート
勢力はどちらでしょうか? できればコメントに国籍と大まかな装備(例:ソ69、中78、米ナムなど)の記入をお願いします

場所
METユニオン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gasmask_white 別件のため不参加です。
    よっしー 2661日前 
  2. @gasmask_white 興味あり!
    きりまり🇨🇿⚔酒飲みオタク 2661日前 
  3. @gasmask_white 参加します!
    九部・真 2657日前 
  4. @gasmask_white 参加未定ですが、中越紛争81式迷彩で参加出来たらと思います。
    やん/やん/スパム対策で当面🔑 2656日前 
  5. @gasmask_white すみません。 他に用事が出来ましたので不参加です。 イベントの成功を祈っております。
    ミュラー 2647日前 
  6. @gasmask_white За вольный труд, за вольный трудГотовы мы на бой!
    Тип 93 Закат 2646日前 
  7. @gasmask_white 申し訳無い、今回は都合が合わず不参加です。
    アダムスキー👯🌸🍁🏖️🥐🚑🤖💋😈🌽🏮🥃☃ 2646日前 
  8. @gasmask_white 不参加です。申し訳ありません、一身上の都合により不参加です。
    たなP 2646日前 
  9. @gasmask_white 参加します!
    丸楠怜人 2646日前 
  10. @gasmask_white 翌日のイベントに響くので、ちょっと今回は不参加で・・・またの機会にお願いします!
    レッドアフガン 2646日前 
  11. @gasmask_white 参加します!
    あさげ 2644日前 
  12. @gasmask_white 非常の興味のあるイベントでしたが予定合わず残念です!
    カタヤMAXレ 2643日前 
  13. @gasmask_white 予定が合いませんでした…また機会があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします
    スイスなヤック 2643日前 
  14. @gasmask_white すまんバイト入った許せ
    ソコロヴィッチ@ 2642日前 
  15. @gasmask_white 連絡お待たせしました、スイス一般、若しくは山岳で参加させていただきます!
    やせいのザウエル 2641日前 
  16. @gasmask_white 今回は都合により不参加ですいません(´・ω・`)次は参加したいと思いますのでよろしくお願いします
    きりまり🇨🇿⚔酒飲みオタク 2641日前 
  17. @gasmask_white 不参加です。残念ながら、日程が調整出来ませんでした😖⤵
    かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 2641日前 
  18. @gasmask_white 不参加です。
    ヒキョウ@自粛継続 2641日前 
  19. @gasmask_white 子供に麻疹・風疹の生ワクチン接種しこの前後に発熱する可能性があるため申し訳ないですが不参加にします
    Keisar de Rosenbach 2641日前 
  20. @gasmask_white 不参加です。仕事の為参加出来ません。またお願いします。
    ドルジ 2641日前 
ログインしてコメントする