2016124[日] 08:30

初参加歓迎途中参加OKどなたでもサバゲーレンタルあり
株無会社AYN主催 2016年度 年忘れサバゲーinRAID!

アンダーソン@趣を味方につける

[2534views]


詳細
皆さま、こんにちは!
サバゲーチーム『株無会社AYN』でリーダーをしております、アンダーソンと申します。
この度、当チームで毎年行っております貸切の『年忘れサバゲー』に多くの方とサバゲーをしたいと考え、募集を掛けさせて頂きました。
初心者の方からベテランの方まで『みんなで楽しくサバゲー!』を目標に行わせて頂きます♪
和気あいあい一日楽しい時間を過ごせるように、そして撃ち忘れの無いようにみんなではじけましょう!!
●場所:サバイバルゲームフィールド RAID(レイド)
    千葉県印西市高西新田160
●日時:2016/12/04(sun) 9:30集合
●募集人数:60名(キャンセルを考え、少し多く集める場合があります。)
●募集期限:2016/11/28(mon)
      定員に達した場合はその時点で締め切る場合があります。
      また募集はTwipla、facebook、mixiで募集をしていますので、こちら以外でも人数に達する場合がありますのでご注意ください。
      その日の時点で仮の方も一度ご連絡を下さい。
●参加費:1人3000円
     お弁当は+500円
    ※参加希望の方は昼食、送迎、レンタルの有無をコメント欄に書き込みをお願い致します。
●レギュレーション
 

1、参加条件

  18歳以上の男女(高校生は不可)

  ゲーム開催中の飲酒は不可とします。

 

2、A.Y.Nのゲームルール

  Ⅰ:弾速については以下の基準とする。

①    0.2g弾を使用の場合は98m/sとする。

②    0.25g弾を使用の場合は88m/sとする。

③    0.28g弾を使用の場合は84m/sとする。

※ライフル・ハンドガン問わず弾速チェックをします。

       ・BB弾はバイオ弾のみ。

       ・外部ソースは使用禁止。

       ・CO2使用のガンは要相談

 

     Ⅱ:ゲームのルール

①ヒットは自己申告で、全身ヒット制(持っているエアガン、装備や小道具も含む)。

②直撃、および跳弾もヒットになります。自分に厳しい判定をお願いします。

  ただし室内での跳弾ヒットは無しになりますのでお願いします。

③フィールド内ではゴーグルの着用は必須で、フルフェイスまたはフェイスガードの着用を推奨する。

  ※未着用での怪我・事故には自己責任になりますのでお願いします。

④フィールドから出る際には『弾抜きボックス』空撃ちをしたのちに出ること。

⑤観戦台からゲームを見学する場合はゴーグルの着用をお願い致します。

⑥隙間撃ちは可。

⑦フラッグダウンの際には走りこんでのフラッグゲットは無効になります。

 

     Ⅲ:セーフティ内での注意事項

       ①銃口管理に気を付けること

       ②セーフティ内では安全装置をかけること

       ③セーフティ内ではトリガーに指をかけない

       ④チャンバー内(銃本体内部)に弾が残っていないこと

       ⑤ゲーム中のシューティングレンジの使用は禁止

       ⑥貴重品の管理は自己責任でお願いします。もちろん故意の窃盗も禁止です。

       

 

     Ⅳ:危険があるため以下の行為を禁止します。

①    フリーズコール、ナイフアタックの禁止。

②    ゾンビ行為(弾が当たってもヒットと言わないこと)

③    ゲーム中のセーフティエリア内での無線機の使用禁止。

④    ネタ以外の暴言や暴力行為。

⑤    ブラインド・ショット(眼くら撃ち)の禁止。

⑥    コーナーショット(HOPを利用した曲げ撃ち)の禁止。

⑦    曲射撃ち(雨降らし)の禁止。

⑧    ヒットコール者に対する、過剰な射撃。

 

 

     Ⅴ:道具の使用上の注意。

①    レーザーサイトの使用禁止。

②    トルネードの使用に関しては、オーバースローではなく、腰から下で投擲して下さい。

 

 

     Ⅵ:弾数について。

       弾数は企画ゲームを除く通常戦は『300発以下(プライマリー、サイドアームを含む)』とします。

       LMGは1ゲーム1マガジン分とする。

       ※モスカート、トルネードに関しては、1とカウントする。

 

     Ⅶ:ゲーム時間について

①    1ゲ―ム基本10分とする。

 

     Ⅷ:施設利用時の注意

       ①火気の使用は禁止になります。

       ②喫煙は所定の位置のみでお願いします。

       ③施設内の物品の移動禁止(破損の場合は弁償になります)。

 

     Ⅸ:その他

       ①マーカーはフィールドさんよりガムテープをお貸し頂けます。

       ②先に書いた注意事項を守れない方は主催から注意、それでも聞き入れなかった場合は退場処分とさせて頂きます。その際の返金はありませんのでお願いします。



●ゲーム種類
 ・フラッグ戦

 ・セミオートオンリー フラッグ戦

 ・攻防戦

 ・条件付きフラッグ戦

 ・殲滅戦

 ・バディ戦

企画ゲーム

 ・潜入ミッション!! ~勝利のカギは潜入にかかっている!~

○潜入戦とは!!

 様々なTVゲームで行われている『ステルスアクション』。果たしてそれはゲームのように上手くいくのか?

 それを一度体験してみましょう♪

 

 ストーリー

  ゲリラ側の大将が捕まった!警戒厳重な米軍基地に潜入し、所在が記された情報を入手して無事に救出できるのか!?

 

▲潜入戦 ルール

 

・基本的なルールは『攻防戦』になります。

・攻撃側はゲリラ側(フィールド奥)、守備側は米軍側(フィールド手前)がスタート位置になります。

・今回はゲーム開始前に『攻撃側は相手陣地より機密情報を奪うため、潜入を試みる』ため、始めに潜入時間を設けます。(時間はこちらの裁量になります)

・攻撃側は時間内に機密情報を持ってきたら先制攻撃を仕掛けられます(その場合、合図無し)。

 逆に潜入がばれた場合は潜入部隊が全滅ののち、守備隊が配置の状態からゲーム開始になります。

・守備側は守備隊以外の参加者は『指定された箇所に銃を置いた状態からスタート』になります。

 

 

 

▲潜入時間のルール

・攻撃側は潜入部隊が4名、守備隊が8名を選抜する。

・攻撃側は隠された機密情報を入手した場合は、スタート地点まで撤収。

 もし見つかった場合は監視塔より後ろに下がることは出来ずに、ヒットされるまで交戦しなければならない。

 

①攻撃側のルール

 ・潜入メンバーは各自1個ずつ『ショックボール』を持って行くことが出来る。

  ショックボールを当てた場合は、当たった人はその場に座る(気絶状態)。また肩に触って相手を移動させることが出来る。

 ・ガンの発砲は可能だが、撃った場合は敵に潜入がばれてしまう。

 

②守備側のルール

 ・守備隊は走ることは不可とする。また基本的に『正面のみを見る』こととする。

 ・守備隊は建物の中に入ること、覗くことは禁止。

 ・守備隊は基本的に動き回ること(止まることは禁止)。

 ・守備隊は敵を発見、または倒れている味方を発見した場合は「敵襲!」と味方全員に攻撃態勢を取らせることが出来る。

 ・ショックボールで気絶した守備隊は、敵本隊の攻撃と同時にゲームに復帰出来る。

 ・サンタ狩りin2016 ~サンタ『を』狩る?サンタ『が』狩る?~

※企画ゲームの内容はまた後日アップ致します。

●注意事項
   ・送迎をご希望の方は12/2(金)までにこちらまでコメントをお願い致します。:
   送迎の当日の集合は『北総線 千葉ニュータウン中央駅 北口イオン側・京葉銀行前』に8:35までに集合して下さい。
●ご要望がございましたので、フリーマーケットを開催したいと思います!!
 家に眠っている物がある方はぜひお持ち寄り下さい!!

場所
千葉県印西市高西新田160
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 現在参加者数が決定が4名となっています!興味あり、または参加予定は4名になっています!
    アンダーソン@趣を味方につける 2719日前 
  2. @anderson1911226 参加希望ですー
    リク 2711日前 
  3. @anderson1911226 参加希望です!
    ジャグ野郎 2711日前 
  4. @anderson1911226 書き忘れました!弁当送迎レンタル不要です。
    リク 2711日前 
  5. @anderson1911226 参加しますっ。よろしくお願いしますー
    かねどー 2703日前 
  6. @anderson1911226 参加します!昼飯有り送迎有りでお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑
    ネロ.com 2696日前 
  7. 皆さま参加表明をありがとうございます!現在参加者は『19名』となっており、twitterからは9名の方が参加します!
    アンダーソン@趣を味方につける 2691日前 
  8. @anderson1911226 興味あり!
    BEROSU@VR生活 2685日前 
  9. 皆さまゲーム当日まで約2週間になります!現在参加者は『20名』となっております!まだまだ参加者募集中です!!
    アンダーソン@趣を味方につける 2685日前 
  10. なお、ルールブックを改訂しましたのでご確認をお願いします!!
    アンダーソン@趣を味方につける 2685日前 
  11. まだ 行けるか不明ですが 興味あります。弁当と送迎希望します。
    よしこ 2684日前 
  12. 予定の見落としがあり…すみません!またちがう機会に是非!
    かねどー 2684日前 
  13. @anderson1911226 申し訳ありません。12月チームの集まり増えて体力的にきついので不参加へ変更します。
    あやりん@ 2683日前 
  14. かねどーさん、あやりんさん了解しました!また次の機会によろしくお願いします!
    アンダーソン@趣を味方につける 2683日前 
  15. なお現在の参加者は25名となっております!
    アンダーソン@趣を味方につける 2683日前 
  16. @anderson1911226 申し訳ありません。急遽予定が入りましたので、不参加とさせて頂きます。
    よしこ 2683日前 
  17. 貸切当日まで残すところ4日となりました!参加者の皆様はよろしくお願いします!!またまだ昼食、レンタル、送迎のご連絡がまだの方は金曜日までにご連絡をお願い致します。
    アンダーソン@趣を味方につける 2676日前 
  18. @anderson1911226 昼食&送迎お願いします!
    きのコ 文筆家・編集者 2676日前 
  19. 参加者の皆様、明後日はいよいよ貸切当日になりますのでよろしくお願い致します!また当日はフリマも行う運びとなりましたので、何か不要なものをお持ちの方はぜひお持ち寄り下さい!!
    アンダーソン@趣を味方につける 2673日前 
  20. なお、参加者は36名になります!!
    アンダーソン@趣を味方につける 2673日前 
ログインしてコメントする