20161029[土] 14:00

ファルコム初参加歓迎途中参加OK
ファルコム フリマ&トレード会

とまと@多摩ペンタウァ

[3335views]


詳細
手持ちのファルコム関連のアイテムでお譲りしたいものをファン同士でフリマ&トレードする会をやってみたいと思います。

★10/27update 会費、終了後の飲み会のお店決まりました。
Twitterハッシュタグは「#ファルトレ」ですw

だぶりがあるから、捨てるのは忍びない、好きだからファンの方にお譲りしたい、
家の整理のために手放したいがヤフオクならファン同士でやりたい、
少し傷ついてるけど捨てるのもできないし、ヤフオクも心配…など、色んな方いらっしゃると思いますが、ファン同士、
皆で持ち寄ったファルコムアイテムを見てニヤニヤしたりしましょう!

■日時、場所
10/29(土)14時~18時(準備片付け含め)
JR飯田橋駅 徒歩2分
古いけど広さはあります(^^;

■参加条件
・ファルコムのファン(もしくはだった)方。転売、儲け目的の方は参加NGです。
・出品物がなくても参加OKですが、出品者の方がお譲りよりもトレードの方を希望される場合もありますし、場も盛り上がるので何か1つでもあると良いかも。
・途中入退場OKですが、参加費だけ参加人数で割り精算する旨ご了承下さい。
参加者の方は、開始・終了前の机椅子などのレイアウト変更のご協力をお願いします。

■参加費
たぶん1人600円くらい。
当日は簡単な飲み物とお菓子を用意する予定です。
もし足りなかったら言いますw

■会場の注意事項
飲食持ち込み可(ただしゴミは持ち帰り)。

■出品(お譲り)について
ファルコムものなんでも。公式、ライセンス、販促物、同人など特に制限なし。
なお今回はファルコムにしましたが、ファルコム以外でも持ってきていただいてもOKです。
各自、1スペース=机半分(縦45x横90cm)を割り当てる予定です。

■準備いただくもの
①お品書き(出品物がある方のみ必須)
トレード希望orお譲りしたい場合はいくらなど希望を書き添え(小銭の観点から10円以下の単位はご遠慮ください)、当日2枚ほどプリントアウトしてご持参ください。
巡回タイムで、リスト内の各出品物に、取引希望者はお名前を書きこんで頂く予定なので、右端に記入スペース作ってもらえればありがたいです。

元々無料配布だったものは0円設定にしてもOKですが、それをゲットするために皆さん色々経費がかかっているはずなので、無理に0円設定にする必要はありません(フリマ&トレード会なので)。
その分はご自身の判断で設定していただいて大丈夫です。トレードできれば望ましいです。

※参考
参加者のtk_nzさんの出品物がかなり量が多く、遠方から来るためモノを選抜して持参しています。
ご自身のお品書き作る際の参考にもどうぞw

②付箋、ペン
他の方とモノが混ざらないよう、自分のものだとわかるように付箋や値札のような目印になるものの準備お願いします。
最初に陳列するための準備タイムを設ける予定です。

③小銭
両替少しは用意したいと思いますが、足りない可能性もあるので、できるだけ小銭ご準備ください。

■当日の流れ
大体こんなかんじで考えています。

13:50飯田橋駅東口 改札出たところに集合~移動
14:00~14:45 レイアウト変更、陳列、自己紹介、必要に応じて撮影タイム
14:45~16:00 取引タイム①スペースを巡回して希望取引を記載し、各自取引
16:00~16:30 フリータイム
16:30~17:30 取引タイム②スペースを巡回して希望取引を記載し、各自取引
17:30~お片付け
18:00 撤収後、二次会(希望者のみ)

★終了後、希望者のみで二次会やります。
場所:世界の山ちゃん 飯田橋店
時間:18時15分~ 3時間。
会費:3000円
※追加注文の場合はプラスでかかります。
※来れなくなった場合、必ず10/28(金)12時までにご連絡ください。

無理な取引はされませんよう、ファン同士気持ちよい楽しい会にできればと思います。
宜しくお願いします。

アンケート
終了後、飲み会あれば参加しますか?良ければアンケートお願いします。

場所
東京都千代田区飯田橋4-8-6 日産ビル
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tomatoan 興味あり!
    まかべひろし 2761日前 
  2. @tomatoan 調整つきました。参加します!
    イフェ 2761日前 
  3. @tomatoan ポストカードメインにいろいろ持っていきます。よろしくお願いします。
    アイサギ 2760日前 
  4. @tomatoan 興味あり!フォロー外からお邪魔致します。大変興味があるのですが…もう定員でしたでしょうか…!
    なかしまたい@ラクリモサ 2760日前 
  5. @nakashimatai ありがとうございます。募集について思いのほか希望者が多く、もっと広い会場を調整中です。決定次第、参加枠を広げますので少しお待ち下さい。宜しくお願いします。
    とまと@多摩ペンタウァ 2760日前 
  6. @tomatoan こんなイベントがあったんですね。
    名無し3倍@千葉内房%曹長 2758日前 
  7. @tomatoan 参加します!トレカとグッズ数点を持っていきたいと思います。よろしくお願いします~。
    こごめ@イースⅧクリア 2758日前 
  8. @tomatoan 参加します!
    虹 2758日前 
  9. @tomatoan 参加します!拡大ありがとうございます^^これから地層の底のグッズ漁らないとです。
    なかしまたい@ラクリモサ 2758日前 
  10. @tomatoan 参加できるようになりました。中国系も含めたグッズ関連お持ちします。
    名無し3倍@千葉内房%曹長 2757日前 
  11. @tomatoan うわー 行きたいけど関東にいないよー
    ぴこぴこ 2757日前 
  12. @tomatoan 大変興味はありましたが、日程合わずで不参加です><
    なすちる@お昼寝 2756日前 
  13. @tomatoan くま彦の代理で参加します!スパイじゃないよ、多分。笑
    ❄️elicco❄️ 2750日前 
  14. @tomatoan 申し訳ない、不参加です
    伊桜 2749日前 
  15. @tomatoan 参加します! ダブりCD、同人CDなど持って行きたいと思います。
    いちざき 2747日前 
  16. @tomatoan フリマ・トレード会に参加させていただきたく、よろしくお願いいたします。主に軌跡関係のグッズ、ポスター類を持参予定です。
    えみり 2745日前 
  17. @tomatoan 宜しければ参加させていただきたく思います。あまり出品するものは無いかもですが、よろしくお願いします。
    おおき 2744日前 
  18. @tomatoan 参加します!連絡が遅れて申し訳ありません。出品が少ないですが、よろしくお願いします。ちなみに、ダブりのゲームソフト、CD、グッヅ等になります。
    鯵の塩焼 2743日前 
  19. @tomatoan たぶん…たぶん練習は入らないと思われますので…参加で!CD4枚と販促冊子くらいしかありませんが
    まうら 2742日前 
  20. @tomatoan 参加します!名札の件はOKです。よろしくお願いします。
    けけろ 2742日前 
ログインしてコメントする