20161023[日] 午後

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームオフ会TRPGアナログゲームテーブルゲーム新百合ヶ丘途中退場OK
第2回'16.10/23(日) テーブルゲーム会『クローバー』 13:15~20:20

K_imu

[2122views]


詳細

▼第2回クローバー開催のご案内です♪

 ●内容

 Q.テーブルゲームのオープン会とは?

 A.好きなアナログゲームを持ち寄って、ゲーム好きな皆でわいわい楽しむ会です!


 >ドイツゲームを主軸として、運要素と戦略が混じったテーブルゲームのプレイ・交流。

  および制作中のテストプレイやTRPGまで各種プレイまで自由です。 >前回の様子


   ★主催持ち込みゲーム
   『ハゲタカの餌食』『惨劇Rooper』『Fall of Magic』『ダイ公房』『Cogito』

   『T&T』『CoC』『インセイン』『15THE FIFTEEN』





 日時

  2016年10月23日(日) 13時~20時20分 (完全撤収21時)

  >タイムスケジュール
   13時:開場・設営開始 ※有志でお手伝い頂ける方、歓迎致します。

   13時15分:受付開始
   20時20分:終わりの会・告知など
   20時30分:片付け・撤収準備 ※有志でお手伝い頂ける方、歓迎致します。

   20時50分:完全撤収(必守)

 

 場所

  麻生文化センター3階 和室

   >麻生区役所ホームページにて確認


 ●参加方法

  当twiplaにて、開催日までに参加希望をお知らせください。(会場の定員規定により)

   ※『持ち込み予定のゲーム』『やりたいゲーム』なども付記して頂くとありがたいです。


 ●参加費用

  お一人300円を頂戴致します。(会場・運営維持費として)

   また12歳未満の方は保護者様との参加で無料。

   18歳未満の個人参加は、18時までの参加と限らせて頂きます旨、ご了承ください。

 ●入退場について

  入退場時間は、開催中自由です。


  ▼入場

  受付は必ず通って下さい。

  主催がご挨拶申し上げ、

   1.事前予約の確認。

   2.参加費の受け取り。

   3.名札と名札入れのお渡し。

   4.プレイスタイルマークとクローバーの栞のお渡し。
  以上のご案内差し上げます。

  ▼退場

  受付に置いてある名札・名札入れに返却をお願い申し上げます。



********


▼初めて参加ご予定の方々へ向け

  
ジェンダーによる参加資格や制限などは一切ございません。
  一方で、常に流動的なオープン会となりますので、
  社会的マナーや会則にのっとり、快適なプレイ環境の構築を共にお願いする所存です。
  以上から、以下に続く基本的な項目にご一読いただければ幸いです。

  お一人お一人、自分が会の雰囲気を作っていることを感じて、
  快適に♪ 楽しく♪ 参加していただければと思います。

 沿革

  0歳にてファミコンのコントローラーを父に持たされてから30年。

  3年程前より川崎シャッフルさんで嗜むK_imu(きむ)が主催するボードゲーム会です。 

  まだまだ初心者ながら、皆様のご支援とご協力あって始めることができました。


 趣旨

  当会は、『初心者大歓迎』 『慣れた方は初心忘れるべからず』の意味を込め、

  "若葉マーク"の『クローバー』♪

  &『分け隔てなく先入観なく』 『色々な垣根を越えて』の意味を込め、

  "クロスオーバー"略して『クローバー』♪

  そんな、誰もが和気藹々と"遊べる"、日向な場所を目指して開催していく予定です。


  姉妹会川崎シャッフルさんの精神

  『「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」こと』

  私もその『プレイできるそのこと』を大切にしています。

  勝ち負け優劣も発生し、熱を帯びることや、得手不得手もあるかもしれません。
  しかしそれも、プレイができてからこそ!


  皆様とお会いできることを待ち遠しく、好奇心旺盛にお迎えいたします!

 

 **********

 

▼確認・注意事項etc


 1.持ち込みゲーム・プレイ時

  会場にあるゲームは、全て参加者様の私物です。

  丁寧な使用、閲覧を心掛けて下さい。

  また、発生した不意な損傷・汚染に関して、運営は一切の責任を負えません。

  恐れ入りますが、持ち込む方はご了承の上、持ち込みをお願い致します。

  プレイ時はお互いにプレイネームなどの挨拶を済ませると、円滑かと思います。

 

 2.飲食

  会場内での食べ物は禁止です。

  飲み物はふた付きの物に限ります。(水筒・ペットボトル等)

  食べ物は会場外にて済ませてください。

  もしもお探しの際は、近隣や施設内の適切な場所をご案内致します。


 3.違法行為※

   宗教やビジネスや思想、関する勧誘行為や、

   相手が不快感を感じるなどの過剰なナンパ行為はお止めください。

   他のゲーム会や前回までに、違法行為や禁則行為のされた方において、

   事前に参加のお断りをさせて頂く、いわゆる出入り禁止をさせて頂きます。

   また会場内・駐輪場・駐車場・ファミレス・歩道etc。

   公共施設においては、世間のマナーに準じ、大人の対応をお願いいたします。


 4.小さな怪我・体調不良時

   簡単な応急処置品は持ち合わせますので、運営にご相談頂いて構いません。

   また、急な体調不良者が発生した際、

   知識のある方・医療従事されている方にご助力願う場合もございます。

   もしもの際は、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


 5.不審人物・荷物発見時

   成人は社会規範に則った対処を心がけ、

   運営及び施設係員への迅速な報告をお願い致します。


 6.災害発生時(火災・地震等)

   冷静な対応を心がけ、施設係員の指示に従ってください。


 7.【ゲーム種類の一部制限】

  a.将棋教室、碁会所、雀荘ではありません。これらの『定期卓』はご容赦ください。

   ※ルールを知らない方へのインスト・交流・突発的盛り上がりに関しては許可します。

  b.人狼会ではございません。人狼の『定期卓』はご容赦ください。『ワンナイト人狼』は除きます。

   ※ただし、ルールを知らない方へのインスト・交流の起点に関しては一部許可します。

  c.電源ゲーム、携帯端末のソーシャルゲーム等を中心とするプレイはご容赦ください。

   ※音楽等による音、他ゲーム卓との兼ね合い。

   ※ただし、プレイヤー同士の軽い交流の為は、許可します。

    ※※モンハンなら音声なしで1クエストまで、など。

  d.ゲーム以外の目的で行うゲームは禁止させて頂きます。

   ※宗教勧誘や金銭のやり取りの発生など。

   【法的に触れる際、警察機関への連絡を即時させて頂く場合がございます】

  e.場所の間借りが目的の、TRPGの身内卓・キャンペーンの続き卓はご容赦ください。


  ※厳しく制限する物ではありませんが、上記に記したプレイスタイルは、

   当会以外の適した場所でのプレイが面白いと思われる為、明記させて頂いております。



*********

 以上、長文にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
 会場でお会いできること、楽しみにしております♪

場所
麻生文化センター 麻生市民館 和室
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @K_imu 参加します!
    マキマキ跡地 2735日前 
  2. @K_imu 参加します!
    聖月魁稀@相模サバ 2735日前 
  3. @K_imu 参加します!
    陽向伶怜@1日目西P31a 2735日前 
  4. @K_imu 前回に続き、今回も是非参加させてください。宜しくお願いします。
    ∠しづき 2735日前 
  5. @K_imu コミティア参加後になりますが参加します!
    谷町悠之介 2735日前 
  6. @K_imu 参加します!
    紅チキン 2735日前 
  7. @K_imu 今回は不参加で(ノ_<)
    ユメキリ@_(┐「ε:)_ 2734日前 
  8. @K_imu まだこの世に出ていない新作を持ち込んで参加します!
    あやなく 2734日前 
  9. @K_imu 参加します。よろしくお願いします
    ひ_るた 2733日前 
  10. @K_imu 参加します!2回目です。本名からハンドルに変えました。よろしく。
    老眼兵棋ゲーマー 2732日前 
  11. @K_imu 参加します♪
    朱里@川崎シャッフルNEXT!2/24 2730日前 
  12. @K_imu 興味あり!
    じゅん・・・。 2728日前 
  13. @K_imu また参加させていただきます。よろしくお願いします(=´ω`)
    月向こねこ 2728日前 
  14. @K_imu 参加します!
    ミスミン 2725日前 
  15. @K_imu 参加します!今回もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
    さっちゅん 2724日前 
  16. @K_imu 私も今回は不参加です。
    👻buchi🧠🧠🧠💜🐝🐙🦍10月になりま 2721日前 
  17. @K_imu 参加します!よろしくお願いします!
    オーガ 2719日前 
  18. @K_imu 参加します!
    ななみ 2716日前 
  19. @K_imu 参加します!
    いちくんaka都築イッパ(ニート脱出なる 2715日前 
  20. @K_imu 参加します! 初めまして、宜しくお願いします。
    蔵むBomb先輩BEAST 2715日前 
ログインしてコメントする