スポーツコンテンツを活用した企業のマーケティング戦略の中で【アスリート・選手】というコンテンツは非常にインパクトのある戦術要因となります。
そういう切り口での企業内マーケテイングでの【アスリートマネージメント】という技は皆さんには是非を見に着けて頂きたいと常々思っていますし、その手の講座もドンドン実施していくつもりです。
今回はもっとダイレクトに選手という貴重なスポーツ界の財産をしっかりと管理・運営している世界のお話です。
選手がその選手の競技に専念できる環境の提供と彼らの資産の運用。そして彼らのブランディング。そして彼らのキャリアデベロップメント。
プロの人達が日々行われている選手マネージメントとはいかなるものか?
その真髄をあますことなく語って頂きます。
面白そうでしょう?
日本では「Jリーグ規約」で、サッカー選手の代理業務を行えるのは弁護士、またはFIFA公認代理人(選手エージェント)に限ると定められています。
現在日本にFIFA公認選手代理人(代理人/エージェント)若しくは弁護士資格を持ち活動されている方が30名強おられます。
その中でも私の中で(なぜならアディダス・ナイキの時代にお会いした数多い代理人の方がいます)間違いなくトップクラスのお一人と確信する方をお招き出来ました。
いよいよ来週4月25日水曜日です。
待ちに待っておりました。なんせお忙しい方なのでなかなか日程が合わず約7カ月ぶりの登壇になります。
その方とはJEBエンターテイメントの代表である。田邊伸明さんです。
彼の会社に所属する主な選手は(稲本潤一、大久保嘉人、太田吉彰、角田誠、梶山陽平、菊地直哉、北澤豪、沓澤曙、栗原圭介、栗原勇蔵、佐藤優也、鈴木慎吾、相馬崇人、高萩洋次郎、高田保則、高橋泰、田中達也、鄭大世、中澤佑二、中山悟志、西大伍、西山貴永、平山相太、藤田祥史、槙野智章、松橋章太、森重真人、安田理大、山瀬功治、吉田宗弘、吉原宏太)になります。
その田邊さんに選手マネージメントの真髄をお伺いします。選手ビジネスとして日本サッカー界では草分け的存在の人物であり、その選手マネージメントのプロフェッシャナル度は並々ならぬものがあります。
私が太鼓判を押す講座です。彼の話を直接聞ける機会はそう簡単にありません。
是非この機会をお見逃しなく。
それでは詳細とお申し込みはこちらからお願いします。
http://www.oss365.com/service/sportsbusiness/
来週の水曜日にまたお目にかかれる事を楽しみにしております。
スポーツビジネス基礎講座
塾長 半田裕
〒104-0061東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル4階 株式会社ゼロイン会議室
道順を調べる