日時未定

サバゲFPS爆弾どなたでも
【FPSルール】爆弾サバゲ

Sushi

[4629views]


詳細
爆弾
爆弾解除、サーチ&デストロイ、爆破、デヒューズ、TDM-爆弾。

これら全て、いずれも細かいルールの差はあれど。

攻撃と防衛に別れ、
目標が二箇所あり、
目標に爆弾を設置し、
タイマーを起動する

ゲームモードである。FPSプレイヤーであれば一度はプレイしたことがあるであろうルール。

同時に君たちサバゲーマーは、こんなことを考えたことはないだろうか?

「サバゲーで爆弾ルールがやりたい!」
私もやりたい。
みんなやりたい。
多分誰でもやりたい。
近所の猫でもやりたいはず

FPS装備推奨!

あの”爆弾”ルールをサバゲでプレイしよう。そんな企画がこの”爆弾サバゲ”です。


-----以下ルール-----


2016/11/07追記:全ラウンドにてセミオート制限を実施します


チームは2つに別れ、攻撃/防衛陣営を交代しながらラウンドを進行する。


作戦目標-攻撃陣営

・フィールド内に設定された目標エリアA/Bどちらかにラウンド制限時間内に時限式の爆弾(※1)を設置し、設置できた場合は爆弾が解除されるのを阻止する。爆弾が起爆するか、防衛陣営を全員排除すれば勝利。


・"攻撃側の"作戦目標を達成できずに時間切れとなった場合、攻撃側は敗北となる。


・設置前の爆弾の運搬者がヒットされた場合、爆弾はその場に落ちる(電子機器です。優しく置いてあげてください)。


・爆弾の設置作業中に時間切れになった場合も、攻撃側の敗北となる。


・爆弾は床に置いて設置作業を行わなければならない。設置後の爆弾はラウンド終了まで移動させてはいけない。


・爆弾の設置コードは「        」。


作戦目標-防衛陣営

・フィールド内に設定された目標エリアA・B両方への爆弾設置を阻止し、設置された場合は起爆制限時間内に解除する。爆弾が解除されるか、攻撃陣営を全員排除すれば勝利。なお、設置後に攻撃側を殲滅した場合、爆弾が解除されるまで防衛側の勝利とはならない。


・"防衛側の"作戦目標が達成されなかった場合、防衛側の敗北となる。


・落ちた設置前の爆弾を防衛陣営が動かすことはできない。


・爆弾の解除作業中に爆弾が起爆した場合、防衛側の敗北となる。


・爆弾は床に置いたまま解除作業を行わなければならない。設置後の爆弾はラウンド終了まで移動させてはならない。


・爆弾の解除コードは「        」。



特殊ルール

・基本的には全身ヒット制ですが、一部変則的になります。


・攻撃陣営にのみ、盾の使用を許可します。盾に当たった弾はすべて無効としますが、はみ出た体に当たった場合ヒットとなります。盾の所持者はセミオートのハンドガンしか使用できません。フラッシュシールド拡張型シールドもこの際許可します。ブラックビアード盾は作れるもんなら許可します。


・攻撃・防衛陣営の両方に、下投げでのトルネード/サイクロングレネード、またモスカートの使用を許可します。盾にこれらグレネードの爆発が当たった場合、盾の使用者はヒットとなります。モスカートで撃っても壁に穴は開きません


・全ラウンドで変則的メディック戦となります。


・ヒットされても一度は復活できます。ヒットされたら一度目はダウン状態となります。まずその場で倒れたり姿勢を低くしてください(吹っ飛んで隠れても構いません)。匍匐や味方に引っ張られての移動は可能(しゃがみ以上不可)ですが、ダウン中に敵にヒットされた場合、復活できず退場となります。しっかり全身を隠しましょう。(ダウンした敵を即座にもう一度撃たず、少し待ってあげるとゲームがさらに面白くなります。ご協力ください)


・全てのプレイヤーが倒れた味方の治療を事前に布するテープを貼り付けることで行えます。治療行為はテープが残っている限り何度でも行うことができます。俺はエンジニアだ医者じゃない!

・また、リボルバーハンドガンを持っているプレイヤーはダウンした味方にヒットすることでテープの貼り付けを行わずに離れた場所から治療することができます。この時、リボルバーにはシリンダーの数だけしかBB弾を装填しないでください。また、ダウンした味方に蘇生のために撃つ旨を確実に伝えてから実行してください。俺はこのトラウマプレートが(中略)信じている


・あらゆる手段で復活できるのは一度限りです。


・クレイモアは両陣営禁止です。真のハンターでも足元は警戒せずにかまいません。


・回線切断は禁止です。




なお、TDM-人質も考えてたり…



場所
ユニオンワールド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @qusco_T 興味あり!
      ろくごー Bergling 2773日前 
    2. @qusco_T 興味あり!
      🇺🇸俊太郎🇩🇪 2769日前 
    3. @qusco_T 興味あり!
      らんて 2765日前 
    4. @Quebec_T 興味あり!爆弾オンリーは緊張感が高まって面白そう!
      アルフレッド:alfred 2757日前 
    5. @Quebec_T 興味あります☆
      ちっぷ@愛のVIP戦士 2757日前 
    6. @Quebec_T 興味あり!
      りる㌠@ 2750日前 
    7. @Quebec_T 興味あり!予定が合えば参加したいです
      ハシュウォヌス 2746日前 
    8. @Quebec_T 興味あり!
      坂月 2732日前 
    9. @Quebec_T 興味あり!
      似鳥@忍者 2729日前 
    10. @Quebec_T 興味あり!
      紫桜陽菜@5/12代々木オフ 2581日前 
    11. @Quebec_T 興味あり!
      64人 2183日前 
    ログインしてコメントする