日時未定

どなたでもアーチェリータグ近接戦闘手探り感流行らせコラ!ネタ歓迎ママ会ウナギパイ
【随時更新】アーチェリータグをサバゲフィールドでやってみたい会【時期未定】

おおかみのフレンズ

[2488views]


詳細
アーチェリータグ面白そう!!

タイトルの通りで御座います。サバゲーフィールドでアーチェリータグをやってみたい会です。
尚、調べて頂ければ分かりますがアーチェリータグとはアーチェリーのサバゲです。はい。

さて、まず初めに、アーチェリータグをするとは書きましたが、当方未経験及び全くの無知です。
つまりは
アーチェリータグをしよう!!
ではなく、
アーチェリータグをしてみたいけど仲間とか居ないし広めていくの手伝って欲しいなー(チラッチラッ)です。
当然全部手探りですので多少のグダグダは許容して欲しいな☆

なんで銃があるのに弓かって??
相手が弓なら剣も使えるだろう!!!弓を避けて!打ち払って!斬れ!!

単なる弓の打ち合いでは結局サバゲと非常に似通ってしまう可能性もある…。
という事で、スポンジブレードも使用できます。
つまりは中世の戦闘のようになる予定です。勿論盾で弓は防げますし、剣で撃ち落しても構いません。
(尚、中世風と言いましたが、武器が弓と剣である以外服装は自由です。近代装備だろうが第二次世界大戦だろうが、女装だろうが全身鎧だろうがパンパースだろうがなんでも構いません。)

フィールドですが、基本的にどこかのサバゲーフィールドの貸し切りと言う形で考えています。

〇弓矢につきまして
弓矢の仕入れ先を探しましたが、海外のサイトから輸入くらいしか手段が見つかりませんでした。
日本国内で販売している場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

見つからなければ参加人数分まとめて輸入という形になると思われます。

〇スポンジブレードにつきまして
こちらは日本国内でも販売されているので各自用意という形になります。
しかしながら、サバゲの性質上想像以上の力で叩いてしまう…なんてことになりかねません…。
ですので、もしかしたら(あくまでも「もしかしたら」です。出来るだけ自由な武器を使って欲しいので一定以上に柔らかい物でしたら許可を出す形になりそうです。ウナギパイとかうまい棒とか)推奨品をこちらで提示するかもです。

また、何センチまでは両手持ちなので盾使用不可や、突きは危ないので禁止等一定のルールは定めると思われます。

参加してくださいなんでもしますから!!!

場所
近畿のサバゲフィールドのどこか…?
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @blackwolf_0404 お手伝いしますよ~
      Sabot(オフ厨㌠)@只今スイーパー状 2767日前 
    2. @blackwolf_0404 面白そうですねー
      プロト@カード&サバゲ&ダーツ民 2767日前 
    3. @blackwolf_0404 興味あり!
      金縛り 2767日前 
    4. @blackwolf_0404 参加します!
      るいくん@Серёжа 2765日前 
    5. @blackwolf_0404 行くぜ新曲ぅ!!
      まりりん 2765日前 
    6. @blackwolf_0404 興味あり!弾弓というスポンジボール使用の弓が可能でしたら!!
      keystone工房/nanjou弾弓 2757日前 
    7. @blackwolf_0404 参加します!
      ゆう😽(旧政宗) 2531日前 
    ログインしてコメントする