201748[土]

どなたでも途中参加OK初心者歓迎予定変更ネタサバFPS
FPSサバゲー!※随時更新予定(現在Ver1.13.4)

アルフレッド:alfred

[14155views]


詳細
皆様こんにちは、アルフレッドです。

CoD、BF、MoHなどのさまざまなタイトルが発表されているゲームジャンル「FPS
そんなゲームFPSをサバイバルゲームで再現してみませんか!

※現在時点(1/17)の仮予定となります。
日時:2017年4月8日(土曜日)
場所:デザートユニオン
料金:一人3000円+弁当500円
募集人数:100

※重要事項
貸切料金が10名まで30,000円、11名以降は一人追加ごとに3000円となっております。
したがって10名以下の場合には値上がりすることがございますのでご了承頂ますようお願い致します。
装備品レンタルには別途料金が必要となりますので、参加表明の際にレンタルする装備名をお申し付けください。
例:BDU上下セット*1、銃レンタル*1、フェイスマスク*1

フィールドの送迎がご利用できますので、送迎が必要な場合こちらも参加表明の際にその旨をお知らせください。
以下、送迎のバス便ダイア  
集合場所:京成酒々井駅西口
【第1便】 AM 8:00ごろ出発 (集合 7:45~)
【第2便】 AM 9:20ごろ出発 (集合 9:10~)※最終便
当日送迎が不要になった場合、主催者へDMでのご連絡をお願い致します。

レギュレーション
こちらはデザートユニオン様のレギュレーションに準拠させていただきます。
下記に記載しますので各自目を通して頂ますようお願い致します。
・減速アダプタの使用は禁止
・レーザーサイトはすべて使用禁止
・フリーズコール禁止
・ゾンビ行為厳禁(皆様で楽しく遊ぶため紳士的なヒット申告と退場をお願いします)
・フルフェイスゴーグルを推奨
・手で投げる転がす物全般を使用禁止とします。
 ※モスカート類の使用は可。
・喫煙は所定の喫煙所でお願いします。
・場内ルール厳守(退場もあります)

○FPSサバゲー特有のレギュレーション
・盾、シールドの使用はありです。
   制約として使用する場合にはサブウェポンはハンドガン、
   またはSMGのみとさせていただきますので、ご了承ください。
・ナイフアタックはありです。
 制約としましてはスポンジブレードのみの使用でお願い致します。
フレンドリーファイアは少々厳し目に設定させて頂きます。
 撃った方も撃たれた方も双方ともにヒット扱いとし、退場をお願い致します。
・ブラインドファイアは行わなず、銃と顔が障害物から出ている状態での射撃をお願い致します。
また、合わせて銃を大きく斜めにしての山なり弾道での射撃も行わないでください。
・跳弾が当たった場合にはヒット扱いとなります
・全身ヒット制
ドレスコードの制限は付けません!
ゲーム、アニメのコスプレや現用装備でもなんでも来てきて大丈夫です!

※ケガ等はすべて自己責任となります、ご了承ください。

ゲーム内容(詳細は後日追加致します)
・チームデスマッチ(カウンター戦)ー10分
 オンラインでのオーソドックスなゲームモード、復活あり。
 チケット数(復活上限)を設定し、先に上限一杯になったチームの負け。
 チケット数は50に設定。
 制限時間になっても両チームとも上限に到達していない場合には死亡数の多いチームの負け。

・コンクエストー10分
 BF系ゲームルール、復活あり。
 複数地点に設定してあるフラッグを一定時間(約10秒)占領し、自チームの旗を立てる。
 終了時間時に占領している旗が多いほうが勝ち。
 旗の位置は奇数個を設置予定。

・危険地帯ー8分
 MOH系ゲームルール、復活なし。
 攻撃側と防衛側に別れて行う。
 3つの候補地から、攻撃側が自由に1つ爆破地点が選ばれる。
 攻撃側の目標は、その爆破地点を制限時間以内に爆破することであり、
 防御側は、制限時間以内に爆破を防がなければならない。
 敵チームのプレイヤーを全滅させることでも勝利することは可能。

・ラッシュー10分
 BF系ゲームルール、復活あり。
 攻撃側と防衛側に分かれて、 複数地点に設定してある爆破対象(タイマー)を起動させ爆発させる。
 同時に爆破させることはできず、順番に爆破させなければいけない。
例:A,B,Cの拠点がある場合、A→B→Cの順番で爆破させる。
 勝利条件は、攻撃側はチケット数(復活上限)を迎える前に爆破対処を爆発させる、
 防衛側は攻撃側のチケット数を削りきるまで爆破対象を守りきる。
 復活拠点については、攻撃側は初期位置と爆破した拠点、
 防衛側は初期位置と爆破対象拠点の一個前。
例:攻撃側が拠点Aの爆破に成功した場合は以下の拠点が使用可能(爆破対象はB)
   攻撃側ー初期位置、拠点A
   防衛側ー初期位置、拠点C
なお、ゲーム本来の仕様に準拠させていただきますので、攻撃側のチケット数は40に設定していますが、拠点爆破に成功したタイミングでチケットのリセットを行う仕様となります、ご了承ください。

・FFA(Free-For-All)ー8分
 COD系ゲームルール、復活なし。
 ルールは至って簡単、自分以外の人は全て敵。
 制限時間内に生き残れたら勝ち。
 複数生存している場合には同着一位となります。
・キャプチャー・ザ・フラッグー8分
 MOH系ゲームルール、復活なし。
 中央に設置している旗を自陣に持ち帰る。
 制限時間になった時間に旗を多く持っていたチームの勝ち。
 敵チームが持ち帰った旗を奪うのもあり。
   旗を持って帰る途中にヒットした場合には、旗はその場において退場してください

・護衛撤退戦(ストーリーミッション的な何か)ー10分
 FPSのストーリーモードをお手本に行うゲームルール、復活はなし。
 救出側と妨害側に別れて行う。
 救出側はどこかに隔離されている救出目標を確保し、フィールド入り口まで連れて帰る。
 妨害側は制限時間まで救出されるのを妨害する。
 敵チームのプレイヤーを全滅させることでも勝利することは可能。

以下時間的余裕があれば
・分隊デスマッチ
 4人ごとの分隊に別れて行うチームデスマッチ
 各分隊ごとのリーグ戦を予定
 勝数が同点となった場合、そのチーム同士で最終戦を行う予定です



参加締め切りは4月1日まで(伸びる可能性あり)
二次募集を3/18 9:00より募集します
締め日は3月31日までとなります。
給料日などの事情がある方は個別対応いたしますので主催までご連絡ください。

運営、お手伝いさん、カメラマン募集中です。

現在昼食アンケート開催中

質問がある場合には主催のアルフレッド(@foxhound625)にご連絡ください。※リプライ、DMどちらでも大丈夫です
フリーマーケットやりますので皆様よかったら商品をお持ちよりください!
※自己責任による売買をお願い致します


632116844283686.jpg


アンケート
昼飯いる?

場所
デザートユニオン
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @foxhound625 不参加です。
    くろとかげ 2559日前 
  2. @foxhound625 参加します!
    ミヤライ@11/5はメタサバ 2559日前 
  3. @foxhound625 参加します!
    結衣乃@関西提督サバゲ行くぞっ! 2558日前 
  4. @foxhound625 参加します!
    ユエン 2557日前 
  5. @foxhound625 参加します!
    🇺🇸俊太郎🇩🇪 2557日前 
  6. @foxhound625 興味あり!
    Suomi 2557日前 
  7. [運営連絡]リスト編集のため二次募集の締めを4/1 12:00とします参加が決まった方からツイプラ状態変更をお願い致します
    アルフレッド:alfred 2556日前 
  8. @foxhound625 参加します
    サトル🍁Ghost(霰粒腫) 2556日前 
  9. @foxhound625 参加します!送迎を希望します
    オオワシが詩人 2556日前 
  10. @foxhound625 参加します!
    もーちゃん 2555日前 
  11. [運営連絡]二次募集の締め日に関する告知、及びフリーマーケット開催を決定
    アルフレッド:alfred 2555日前 
  12. @foxhound625 興味あり!
    琴羽 2555日前 
  13. @foxhound625 参加します
    ニコラスゴメス 2555日前 
  14. @foxhound625 不参加です。申し訳ありません…
    ホモ┌(┌ ^o^)┐@密です!! 2554日前 
  15. @foxhound625 親戚がくたばったせいでばーさま乗せて喪中輸送やらなきゃ行けなくなったので不参加です。
    Roland(人間対空ミサイル) 2554日前 
  16. @foxhound625 参加します。送迎1便を希望します。
    へり 2554日前 
  17. @foxhound625 不参加です。すみません。土曜は休めませんでした
    黒じゅん 2554日前 
  18. @foxhound625 すみません、仕事が割り込みで入ってしまったので、不参加に変更します。申し訳ございません
    みそごはん=電子機器の敵 2551日前 
  19. [運営連絡]#FPSサバゲー同志で当日使い捨ての盾を用意するそうですが配布のアンケート中ですhttps://twitter.com/foxhound625/status/849609171150
    アルフレッド:alfred 2549日前 
  20. [運営連絡]明日は朝雨が降るようですので、フィールド側と連絡し自由参加となります。ですので、雨だから参加しない方はキャンセル料は発生しません。ただ人数把握のため朝一で自分へご連絡を願います
    アルフレッド:alfred 2547日前 
ログインしてコメントする