201757[日] 終日

合同誌艦これ赤城加賀漫画イラスト小説どなたでも
赤城、加賀合同誌『一航戦の絆お見せします』参加者募集

シミヤ@4/7プリステ/ウマ45

[8876views]


詳細

初めまして、シミヤと申します。

サークル~狂堂~の代表兼小説担当です。

早速ですがシミヤさん、一航戦の二人が大好きです。赤城さんと加賀さんをこよなく愛しております。

だからこそ、不満もあります。


赤城さん、多くの提督にとって初めての正規空母だったはずです。

加賀さん、たくさんのイベントで制空権を取るために活躍したはずです。


それなのに…!


二人の本を出しているサークルさんが思いの外少ない!


もっともっとたくさんの本が出ていてもいいはずです!

二人がメインのお話が溢れていていいはずです!


なんて言っても仕方がありません。

嘆いていても、本は増えません。作品は増えません。だったらどうします?


作っちゃえばいいじゃない!


ということで!やります!

赤城、加賀合同誌!

465554288283538.png


主催の観測できる範囲での公募型合同誌は結構前だったので、競合することはないかなーって思ってます。


2017年5月に東京ビッグサイトで行われるであろう砲雷撃戦にあわせての企画です!

開催が確定しましたね!5月7日砲雷撃戦! よーい! 29戦目に合わせます!


当日、I-1/2~狂堂~でお待ちしております!

頒布価格は1冊1500円です!

130pを越える大ボリュームで描かれた、二人の幸せな姿を是非!


参加表明は2月末まで受け付けます。

尚、締め切りは3月20日に設定します。

延長は基本的にありませんが、どうしようもない場合は個別にご連絡ください。


総勢32名の参加、ありがとうございます!

もし、参加締め切り後にこの企画に気が付いたあなた!

主催のキャパの関係で、これ以上小説での参加は承れませんが、イラスト・漫画での参加でしたらねじ込めます!え?それだったら……という方、いらっしゃいましたらTwitterの方でご連絡いただければ!


製本費用は全て主催が負担しますので、皆様は余裕をもって、愛のこもった作品を創り上げてください!

あなたの作品を、紙媒体にしてしまいましょう!


では、この辺りから真面目な話をしていきますか。この先は追記が増える可能性が非常に高いので、ちょくちょく確認をお願いします。


まずは、参加資格について。

・赤城さん、加賀さんを幸せに描こうという気持ちがあること

・義務教育を修了していること

・主催との連絡が可能なこと

・合同誌の宣伝に協力していただけること(TwitterのRT機能でもokです)

の四点になります。

主催からの連絡には、可能な限り迅速な返信をお願いします。(理想は一日以内)

三日以上返信がなく、再度連絡をしても反応がなかった場合に関しましては、轟沈したと判断させていただきます。


次に、参加形態について。

小説、漫画、イラストの三つから好きなものをお選びください。複数やってみたいんだけど?という場合は一言お願いします。


細かい仕様は後々改めて書かせていただきますが、現状の確定事項だけ置いておきます。


サイズはB5

漫画、小説は右始まり(イラストは、これに限りません)


小説は10000字程度まで(B5サイズ8ページまでにおさめさせていただきます。尚、組版はこちらで行わせていただきます)

こちらは、ワードファイルもしくはテキストファイルでいただければと思います。

送信方法は、主宰のメール(shimiya178@gmail.com)に直接添付。もしくは、下記のイラスト・漫画と同様の方法をとっていただければと思います。


漫画は偶数ページ(2~8ページ)


イラストは1枚から8枚まで


こちらのふたつに関しましては

モノクロ、グレースケール(二階調でも可。その際は、トーンに注意してください。二値トーンでない場合、モアレが発生する場合があります)

解像度600dpi

サイズは188mm×263mm(天地左右に塗り足し3mmずつでこのサイズになります)

レイヤーの統合

を必ず守ってください。

断ち切り部分(塗り足し3mmの分)に重要なセリフや、身体の一部を入れないというのはもちろんなのですが、出来ればノド部分(冊子の折り込みの部分)への巻き込みも考慮していただければと思います。

原稿のデータはPSD

(PSD無理なんだけど?という方は他のデータ形式でも可能か聞いていただければ。)

http://firestorage.jp/

などを使っていただき、主宰へリンクを送っていただければと思います(イラスト、漫画の方々は、zipに圧縮していただきまして、こちらの方法をとっていただければと思います)

印刷所のサイトを貼っておきますので、注意事項など一度目を通していただければ。

http://www.starbooks.jp/




※規定ページを越えそうな場合ご相談ください。可能な限り考慮します。



続きまして作品の内容について。


赤城さんと加賀さんがなんかとっても素敵な感じになっていること!


誰が見ても二人が幸せであること!


日常を描いても、戦闘シーンを描いても、ちょっとしたお風呂シーンとかを描いても、百合百合なところを描いても構いません!


二人への愛を全力で表現してください!


赤城さん加賀さんの一航戦ペアと他の艦娘という組み合わせもありです!


例)一航戦と長月ちゃん。一航戦と夕雲さん。

  一航戦と木曽。一航戦と明石さん。

  一航戦と吹雪。など


逆に、いくつか禁止事項を書いておきます。

・R-18的表現(あくまでも全年齢向け合同誌です)

・R-18G的表現(これはやっても平気か?と思った場合必ず聞いてください)

・バッドエンドorデッドエンド(基本ハッピーエンドでお願いします。主催が血を吐きます)

・NTR、闇堕ちなど片方は幸せだがもう片方が不幸になる展開(ハッピーエンドって言ってんだろ!)

・二人が登場しない

等々。心配な場合は必ず質問をお願いします。

それに関係して、小説か漫画で参加の皆様にはプロットもしくはあらすじ、ないしは仮原稿の提出をお願いします。イラスト参加の方々は、ラフの提出は不要です。

こちらも、二月末までにお願いします。


あまりにも内容がそぐわないと判断させていただいた場合、掲載を拒否させていただく可能性があります。その際は必ず事前に説明・相談をさせていただきます。


※例外的救済措置についてのQ&A

Q 赤城さんと加賀さんのどちらかと他の艦娘のエピソードを書きたいんだけどダメかな?

A 赤城加賀合同ですので二人を書いてください。と言いたいですが、その気持ちは出来れば汲ませていただきます。個別にご相談ください。


Q 一航戦って言ってるし、後の一航戦でもいいよな?オレは瑞鶴を書くぜ!

A 赤城加賀合同ですので二人で書いてください。と言いたいですが、その気持ちは出来れば汲ませていただきます。個別にご相談ください。


Q 闇を描いてもいい?

A ハッピーエンドなら構いません。スパイス程度ならどうぞ。全部スパイスになった場合、あなたの身の安全は保証しません。


それから、寄稿作品の扱いについて。

本誌に寄稿されました作品の全体を公開することは申し訳ないですが禁止とさせていただきます。全体の四分の一程度を公開、宣伝の形をとっていただけると幸いです。

イベントでの頒布から一年を期限として、皆様で好きに作品の公開を行っていただければと思います。そこまでは、合同誌の中だけに皆様の作品を押しとどめていただきますようよろしくお願いします。

続きまして、参加者様への報酬について。

こちらは、完成した合同誌を1冊をお渡しさせていただきます。こちらは、当日受け渡しか郵送をお選びください。もし売り上げが印刷費回収を大きく上回った場合に関しては、図書カードなどによって還元させていただきます。



また、連絡等はTwitterのDMを基本的に使用させていただきますので、よろしければ主催のフォローをお願いします。もしくは、別の連絡手段をお伝えください。


最後に


本合同企画は、赤城さんと加賀さんを愛しているあなたの参加を待っています。

実力派のあなた!どうぞ、華を添えてやってください!お願いします!

自分の実力がまだまだ不安なあなた!

本なんか出したことないから…わたしの作品なんて…

そんな思いはさっさと放り投げて、参加するボタンを押してください!

愛情と情熱のこもった一冊を、一緒に作り上げましょう!

本が余ったって、困るのは主催のシミヤさんだけなんだから!


参加するを押した方は、自分がどの形態で参加されるかをお書きください。


現状の参加者(敬称略)


小説


シミヤ

あまのち晴 〇

黒岑竜一 〇

碧空スピカ 〇

初瀬川みそら

秋月若葉 〇

壱音 〇

みどねこ 〇

森本 

york 〇

真白るな 〇


イラスト/漫画


Ayakoto Aloeliena 〇 

マンボウ刺身 〇

カロちゃん大明神 〇 

バロガー 〇

冷凍電堆 〇

垰かのか 〇

ふらんく 

酒井w 〇

ぱこ 

二面 〇

みじんこ 〇 

つぼみ志向 〇

ハヤサカ提督 〇

kurogane 〇 

安田かつのり 〇

ともじょー 

Root1.4 〇

七曩リバシ 〇

藍沢きりは 〇

みょーん 〇



場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @YukkuriShimiya まだ間に合うようでしたらイラストで参加したいです!
      さかいワカ🌏にじそうさく03 B-01 2664日前 
    2. @YukkuriShimiya 漫画2ページあたりで参加させて頂きたく思います。宜しくお願い致します。
      ぱこ 2664日前 
    3. @YukkuriShimiya 参加します!4コマ漫画モノクロ3ページ(無理であれば2ページ)で!
      にめん@C96金曜南ウー06b 2659日前 
    4. @YukkuriShimiya 小説にて参加します、よろしくお願いします。
      初瀬川みそら 2656日前 
    5. @YukkuriShimiya 小説にて参加させて頂ければと思います
      秋月ノンシュガー 2656日前 
    6. @YukkuriShimiya 小説で参加させていただけたらと考えてます、宜しくお願いします!!
      壱音 2656日前 
    7. @YukkuriShimiya イラストで参加します!
      みじんこ 2655日前 
    8. @YukkuriShimiya イラストでの参加を検討させていただいてます
      咲待梓向@3/27超同人祭 人01@艦娘 2651日前 
    9. @YukkuriShimiya 参加します!4コマ漫画で4P描きたいと思います!
      ハヤサカ提督@3-5-10 2650日前 
    10. @YukkuriShimiya 参加形態についての連絡が遅れましたが、イラストで参加します。
      kurogane@『明上』名義で創作活動 2649日前 
    11. @YukkuriShimiya 合同誌表紙のお誘いありがとうございます、頑張ります
      梟森🦉毎月15と30日Fanbox更新 2647日前 
    12. @YukkuriShimiya イラストでの参加をさせて頂ければと思います。
      ふうと 2644日前 
    13. @YukkuriShimiya うわわ、なんか参加しますになってなかったんで修正しました
      森本 有樹 2631日前 
    14. @YukkuriShimiya 是非参加させてください! よろしくお願いします!!
      真白るな 2618日前 
    15. @YukkuriShimiya 小説で参加させてください
      TSUBAMEiL 2616日前 
    16. @YukkuriShimiya 参加します!漫画で参加させていただきます!!!
      安田かつのり@次は艦隊名古屋D-28 2616日前 
    17. @YukkuriShimiya ギリギリですが参加します! イラストで1P参加したいです!
      ともじょー@蒼月祭A-25 2616日前 
    18. @YukkuriShimiya 直前になってしまい申し訳ありません。 イラスト(1p)にて参加させていただきたく思います。
      Root1.4 2616日前 
    19. @YukkuriShimiya 参加いたしますー!
      七曩リバシ(ななさき りばし) 2616日前 
    20. @YukkuriShimiya 返信が遅くなって申し訳ありません。参加形態はイラストと申しましたが、イラスト1Pの参加でお願いします。
      kurogane@『明上』名義で創作活動 2606日前 
    ログインしてコメントする