20161116[水] 23:00

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOエルフPC-9800シリーズ3.5インチリフレクターデバイス美月さん推し
PC98ナイトスペシャル!!『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』発売記念オールナイト!!

GameCafe&Bar Ninety.

[3021views]


詳細
[2016.2.21]
諸事情により当イベントは中止となりました…。ただYU-NOに対する情熱が終わった訳ではありません。皆様の各々の心の中にYU-NOはいるはずです!!是非一緒にYU-NOを楽しみましょう!
[2016.10.30]
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO公式サイトにて「発売日」の延期が発表されました。従いまして、当イベントにつきましても延期とさせて頂きます。改めての「発売日」は2017年3月16日となり、イベント開催日は2017年3月15日深夜を予定しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

(はやしよりコメント)
ー発売日が延期となりましたが
発売日延期はもう仕方がないです。というか、納得のいくものを是非MAGES.の皆様には作ってほしい。もうホントそれだけです。中途半端なもの作られるよりは全然いい。これはむしろいい兆候と僕は受け止めています。改めて心から期待していますよ!!


408223921669992.jpg

PC98ナイトスペシャル!!
『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』
発売記念オールナイトイベント


2016年11月17日2017年3月16日発売予定『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の発売を記念しまして、オールナイトイベントを開催いたします。


●日程:11月16日(水) 2017年3月15日(水)(予定)
●時間:23時開場 23時30分開始
●場所:Game Cafe&Bar Ninety.
※都営新宿線曙橋駅より徒歩1分。詳しいアクセスはこちらをご確認ください。

【注意】
・当イベントはGame Cafe&Bar Ninety.が主催する11月17日2017年3月16日発売予定の『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の販促イベントです。発売元の株式会社MAGES.様のイベントではございませんのでご注意ください。

・未成年者の参加はお断りさせて頂いております。当日、年齢確認をさせていただく可能性がございますので必ず本人確認ができる証明書(免許証等)をご持参下さいますようお願い申し上げます。


●イベント参加費用:FREE
※但し、当日PSVITA版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』限定版をご購入頂きます。
メーカー希望小売価格:\11,000(税抜)/Game Cafe&Bar Ninety.販売価格:\11,000(税抜)
注意:メーカー希望小売価格に変更があった場合には当日の販売価格もそれに準じます。

●イベント内容
・PC-9801版YU-NOを実際に稼働させてのYU-NOトーク
・YU-NOを含むPC-9800シリーズの想い出トーク
・PS VITA版の一斉開封、一斉起動


●商品情報

71437812446298.jpg

【限定版収録内容】
・キャラクターデザイン担当の凪良氏描き下ろし特製スリーブパッケージ
・YU-NOハイレゾサウンドトラックDVD5枚組
  [収録内容]
   ・PC-9801版 サウンドトラック(96kHz/24bit)
   ・PS4/PS VITA版 サウンドトラック(96kHz/24bit)
   ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO SUPER SOUND TRACK(44.1kHz/16bit)
   ・YU-NO オリジナル・サウンド&ボイスコレクション(44.1kHz/16bit)
   ・全楽曲MP3形式データ(44.1kHz/192kbps)
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 完全攻略本

【初回特典】
・NEC PC-9800シリーズ版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』DLCカード
※2016年12月26日以降使用できるものとなっております。
※発売日にDL出来る仕様に変更という事のようです。(2016.10.30追記)

以上、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』特設サイトより抜粋。
詳しくは上記リンクよりご覧下さい。


●イベント進行
GameCafe&Bar Ninety.オーナー はやし
⇒PC98シリーズの大人ゲームが大好き。好きなメーカーはエルフとシルキーズ。つまり蛭田昌人先生が大好き。好きな作品は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』『河原崎家の一族』『レッスルエンジェルスシリーズ』等。

(はやしよりコメント)
―YU-NOリメイクについて
 90年代をエロゲーで生きたアラフォー世代にとって誰もが口を揃えて重要な作品に挙げる一本です。表現の規制がまだ大らかだった時代の作品ですので、かなりセンセーショナルな”表現”というか”関係性”が作品中に出てくることや、作者(菅野ひろゆき氏(故人))や親会社(エルフ/現DMMゲームス)などの複雑な状況を鑑みると、この世に再び出てくることがない作品のはずでした。

ーリメイクの功罪について
 リメイクというとその結果、あまりファンにとっては嬉しくない結果となる事が多々あり、いいイメージを持たれない方も少なくありません。しかしながらその背景を考えるに、この世に再び出てきたということ自体が奇跡という他ありません。MAGES.の皆様、プロデューサーの浅田さんの強い思いがこの奇跡を呼び起こしたのだと思います。それはきっとこの作品に対する『想い』でしかない、と私は確信しています。

ー発売まで後2か月です
 もう私には信じることしかできません。どのような結果になったとしても、MAGES.の「本気」に対し、信じ、待ちます。奇跡を起こしてくれた事自体が、この作品にもう一度日の当たる道を歩ませてくれたこと自体が多大なる恩義なので後は信じます。そして初回特典のPC-9800シリーズDLCカード。新しく生まれ変わったYU-NOと、あの時若かった僕が出会ったYU-NO。浅田さん、頼む。

ー当日はどんな話を?
 PC98好きに悪人はいません。それぞれに好きなPC98作品の思いやYU-NOリメイクについての思い、またまだYU-NO未プレイという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にはこの作品の良さや凄さ、時代背景等をお話ししつつ、新作解禁タイミングを待ちたいと思います。


場所
東京都新宿区荒木町16-16
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @GameCafe90 オーナー、VITA、買ったよ。
      Tat 2762日前 
    2. @GameCafe90 結局イベントどうなるんでしょ
      Tat 2735日前 
    3. @GameCafe90 今回のところは徹夜は無しにしときます。更なるクオリティアップに期待しましょー。
      Rinpei 2734日前 
    ログインしてコメントする