ちゅーそん.AB(17)👑🍹⚖

[4784views]


詳細
552422593184690.jpg

こんにちは、初めて主催をするちゅーそんです。
下記の通り、貸切サバゲを企画いたします。
※都度追記予定です。
9/26 第一次参加表明日程追記
10/2 アンケートを装備について問う内容へ変更
    送迎についてDMかリプにて連絡いただくよう変更
    レギュレーション、ドレスコードに色々追加
    ゲーム内容を仮決め

【コンセプト】
「女子高生と各国SFのJTFとか熱くない?」
という激務中の社畜の妄想の産物。
基本的には女子高生コス参加者と、
軍・LEなどの特殊部隊参加者の混成チームでゲームを行います。
コンセプトの都合上、ドレスコードの制約が厳しいかもしれませんがご了承下さい。

【日時、場所、参加費など】

日時:2016年11月19日(土)※小雨決行
場所:RockHill
参加費:一人3500円(別途500円で昼食。9時半まで受付)
※フィールドの規定により、撮影のみ、見学のみでも参加費が発生します。ご了承下さい。

なお、片面貸切か、両面貸切かは興味あり数を参考に決定します。
(参加者12名以上で片面開催決定、24名以上で両面開催決定)
→全面開催となりました!皆様ご参加ありがとうございます。
→参加申請を11月14日(月)22時頃で締め切ります。

10/1に一旦人数の仮決定、フィールドへの連絡を行います。
興味ありの方で参加の可能性が高そうな方は、参加側へ操作をお願いします。

10/2 参加確定が24名を越えた時点で、両面開催へと変更いたします。
別の貸切が入りますと変更が出来なくなるため、
可能な限りお早めに参加いただけますと幸いです。

送迎希望の方は主催(@tyuusonji)へのリプライ、DMにてご連絡下さい。
送迎は8時35分頃、北総線千葉ニュータウン中央駅北口より出発予定です。

本貸切について、写真の配布、感想等ありましたら「#JKSFサバゲ」
ハッシュタグをお使いいただけますと幸いです。
※JKSFのみですと既に利用されているため、必ずJKSFサバゲとして下さい。

【参加資格】
今回私の貸切主催が初めてということもあり、
ひとまず私がフォローしている方、その知人の方までの範囲に限らせて頂きます。
また、知人の方の場合は「○○の知人です」とおっしゃって頂けますと幸いです。

その他、18歳以上、公序良俗に反しないなど良識のあるご判断を願います。

【ドレスコード】
576610601205732.jpg
①<女子高生>
実物女子、レプリカ女子は問いません。(実物女子ってどこにいるんだ)
「それっぽい」ものであれば、ブレザー、セーター、ワイシャツ、ジャージなど、
銃器や装具含めて細かい指定はございません。
(例えばWW2装備に身を包んだJKとか、はたまたガッチガチのAOR1を身に纏ったJKとか)

あなたの信じる女子高生を信じろ。

②<軍・LE装備>
各国の軍や警察機関の特殊部隊、それに類する装備が条件となります。
また、年代として2000年前後~2016年現在までをイメージした装備に限らせて頂きます。
旧軍装備、ベトナム装備、近未来装備、一般兵装備などの方、大変申し訳ありません…。

上記年代であれば、陸海空海兵を問いません。
あくまで現代的な特殊部隊をイメージしていれば、架空の部隊でもかまいません。

基本的には上記2カテゴリとなります。
コンセプトを踏まえた上で、「こんなのどう?」などございましたら私までご連絡下さい。

【レギュレーション】
・基本的にRockHillのフィールドレギュレーションに従います。
・0.98J、バイオBB弾のみ
 ※弾速チェックは行いませんので、どうか銃刀法はお守り下さい。
・シューティンググラスは自己責任の上で可
・フリーズコール有り。反撃も可ですが判定は自分に厳しく
・近接攻撃は怪我防止のため無し
 ※ただしダミーナイフ等を装備する、撮影時に抜くなどは問題ありません。
 (刃の付いた、実際に切れてしまう物の持ち込みはご遠慮ください)
リアカン、セミオートを推奨します
 ※限定ではありませんが、ゲームによっては危険防止のためセミオンリーとなります。
・フレンドリーファイアはヒット者、被ヒット者いずれも退場
・跳弾ヒットは無効。有効打は直撃弾のみ
・セーフティでの発砲はメンテ目的などでも絶対に認めません
・モスカート、ハンドグレネードの使用、ダミーグレネードの投擲などに
 制限はございませんが、良識を持って怪我のない利用をお願いします
 (女子高生に上投げ豪速球でモノを投げつける不届き者はいないよね?)
・CO2エアガンの使用、モデルガンの発火についてはフィールド様より
 許可が出ておりますので問題ございません。
 初速や安全に配慮した上でバンバンお使い下さい!
・ゲーム中の茶番、罵声、悲鳴などは全て合意のもとで、節度を持ってお願いします。
 また、茶番途中で撃たれる覚悟を常に持って下さい。

【当日のスケジュール】
0800:開場 準備
※集金はフィールド様にて行って頂き、その後私までお声掛け下さい。
0945:開会式
※パパっとやって終わり
1000:午前ゲーム開始
1200:昼休憩/撮影など
※撮影時にもフィールド内ではゴーグル着用をお願いします
1400:午後ゲーム開始
1630:ゲーム終了
※日が落ちるのが早いですね…
1800:完全撤収

【ゲーム内容】
761769891101648.jpg
せっかくの企画モノなのでアレコレ考えてます。
(ネタサバ的なものは期待しないで下さい)
アイディアありましたらご提供頂けますと幸いです。

・基本的に断りがなければ1ゲーム10分です。
・基本的には表裏実施します
・チーム分けは当日JKとSFのバランスを見て適当に行います。
・ちょっと凝ったゲームになりますので、事前に内容を熟読、
 及び当日の説明をしっかり聞いて頂けますと幸いです。
 また、出来ればゲームの趣旨に乗って頂けると幸いです
 (正直趣旨そっちのけでエネミー絶対倒すマンプレイも可能なので…)

・通常フラッグ戦(フル有り)
い つ も の
まずは準備運動がてらにどうぞ。

・バディメディック戦(フラッグ戦、セミオンリー)
チーム内で二人一組になってもらい(心にダメージ)メディック戦を行います。
基本的にはJKとSFのペアを想定しています。
全員がメディックの資格を持っていますが、復活できるのはバディのみです。
ヒットされたらその場で伏せる、しゃがむなどをした上でオーバーキルを防ぐために
全力で被ヒットをアピールし続けつつ、バディの救命行為を待って下さい。
バディ双方がヒットされたら退場となります。なお、復活回数に制限はありません。

負傷した女子高生をSFが助けるのも、その逆もめっちゃ熱い絵面だと思うの。

・ストレス戦(フラッグ戦、15分間、フル有り)
2回まで被ヒット可能(つまり3回目にヒットされたら退場)
ただし、1度目のヒット後は利き腕を負傷(使用不可)となり、
2度目のヒット後は加えて脚部を負傷(ダッシュ不可)となります。

なおヒット時はオーバーキル防止の為、何度目でも必ずヒットコールをお願いします。

利き腕ヒット後には片腕でプライマリを使うも良し(リロードも片腕で行って下さい)、
プライマリをその場に置いてハンドガンで戦うも良し(やはりリロードは片腕で)。

何度撃たれても立ち向かう特殊部隊は熱い、半泣き血塗れJKも熱い

・フォーリンラブ戦(殲滅戦、セミオンリー)
チーム内でバディを組み(うっ、頭が…)、互いに弾倉の入っていないプライマリを交換します。
基本的にはJKとSFのペアを想定しています。
スタート地点はフィールドの対角線上ですので、フィールドの何処かで落ち合い、
互いのプライマリを取り戻して下さい。
なお、セカンダリ(ガスブロハンドガンに限る)の使用は認めますので、
バディと長モノそっちのけでの戦闘も可能です。
(規定のセカンダリがない方は、申し訳ないのですが必死でバディを探して下さい)

フォーリンラブしてもお持ち帰りは同意の上でお願いします。

【その他】
・当日はフィールド運営、有志による写真撮影、動画撮影が予想されます。
 諸事情により顔出しNGなどございましたらご連絡下さい。
・企画や当日の運営に協力頂ける天使がいましたらご連絡下さい。
・フィールドは石まみれです。ニーパッド、捻挫しにくい靴など各自対策をお願いします。
・フリーマーケットスペースを設ける予定です。各自自己責任のもとwinwinしてください。
・当日主催の装備はJKとSFのバランスによって変わります。
・ページ内の画像:ちょっぱー氏撮影(@rockhill/ネバサバ9/24)
・JK(注・女子高生。国家公務員ではない者を指す)

アンケート
JKとSF、どちらの装備にしますか?

場所
BBゲームフィールド RockHill
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tyuusonji 参加します!何とかそれらしくしたい
    たみ 2725日前 
  2. @tyuusonji 参加します!JKで!(当たり前だよなぁ?)
    納豆職人 2724日前 
  3. @tyuusonji 不参加です。すいません。参加したかったのですが。仕事が入り。休めなくなりました。
    くろとかげ 2724日前 
  4. @tyuusonji 不参加です。
    ユエン 2724日前 
  5. 予定確保できず不参加です、申し訳ないです…!
    Loxx🐇 2722日前 
  6. @tyuusonji ドレスコードの準備が間に合わないので、今回は不参加です…
    とむねこ 2721日前 
  7. @tyuusonji (納車次第でヤバいけどとりあえず)参加します!
    ろくごー Bergling 2721日前 
  8. @tyuusonji 興味あり!
    神薙之蛙男 2721日前 
  9. @tyuusonji 仕事の為不参加です。
    藤原ゆきまる 2720日前 
  10. 仕事には勝てなかったよ
    海苔っく♨ 2720日前 
  11. @tyuusonji 行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
    蓬艾🌱 2720日前 
  12. すいません、当日仕事が入ってしまったので残念ながら辞退します…。
    パウル・モーゼル 2720日前 
  13. @tyuusonji ちょっぱーさんの紹介により装備勢として参加させていただきます。
    えみ㌠ 2720日前 
  14. @tyuusonji ダディさんの紹介で参加させて頂きます。よろしくお願いします。
    ゆう 2718日前 
  15. @tyuusonji 仕事の都合故不参加でお願いします
    らんて 2717日前 
  16. @tyuusonji 参加します! JKです。
    Sushi 2717日前 
  17. すいません当日仕事が入り不参加に変更します直前の変更申し訳ありません
    asama@ 2717日前 
  18. @tyuusonji 参加します!アカハラちゃんとかくらげちゃんの連れになります
    マッケイ 2715日前 
  19. @tyuusonji 参加します!
    すけあくろう 2714日前 
  20. @tyuusonji はじめまして。ヒカルさんの知り合いで、紹介していただきました。タイデルタフォースで参加します!
    ☬ P4PI・𝐓んə ・Ꮳ太✞ ☬ 2713日前 
ログインしてコメントする