20161112[土] 19:00

MICHIMICHIんちゅどなたでも初参加歓迎
MICHIちゃん1stワンマンライブ«Sprint for the Dreams~Unknown Dimension~»にて、フラスタを贈りませんか?

SSSS.はじめちゃん⁉️

[1828views]


詳細

はいさ~い♪


9月6日の1stアルバム【Sprint for the Dreams】発売直前ニコ生イベントにて、とうとうMICHIちゃんの夢でもあり、MICHIんちゅの夢でもある 1stワンマンライブの開催が決まりました!

やったぁああああああああ!!!!めっちゃ、うれしいぃいいいいい!!!!

あ、すいません、あまりの嬉しさに、取り乱しました(笑)


改めて、MICHIちゃん!ワンマンライブ開催おめでとう!!!


さて、本題に入ります←


またまた例によってフラワースタンドを贈りたいと思います。この企画も今回で、三回目になりました。また、いつも御協力して頂いてありがとうございます。贈るだけなら僕だけでも出来ますが、問題はソコじゃなくて、1人でも多くのMICHIんちゅの名前を載せて、いっぱいの人がMICHIちゃんを支えてることを教えてあげたいという趣旨は、今まで同様です!MICHIんちゅの輪をもっと広げて、応援していくためにも、ご協力のほど、よろしくお願いします。


→実際には、まだ日があるので、とりあえず、デザインなどは皆さんの意見を取り入れながら調整したいと思います。とりあえず予算の都合(今回は記念の1stワンマンなので、5万円の予算で用意します)などもあるので、早めに企画の告知をスタートしました。また、予算が増えれば、より豪華なものにすることもできるので、よろしくお願いします。もちろん、全然、集まらなくても、私が負担するので、気軽にご参加ください


●参加費用は 千円@一口で、何口でもOKです!

→予算の都合もあるので、参加表明した後に、DM(人のが気になったり、書きにくい点も考慮して)にて、何口かを教えてください。お願いします


●『MICHIんちゅ一同より』とした上で、参加頂いた方の名前をボードに記載します

→このやり方には、賛否両論ありますが、私の考えとしては、上記に記載したように、1人でも多くの名前が載ることで、MICHIちゃんが、より多くのMIHCIんちゅに支えられてるかを見せてあげたいので!


●当日、ライブに参加されない方もOKです

→その際には、お手数ですが、振り込み対応などよろしくお願いします


●集金方法は、基本、当日の手渡しでOKです。また、その近くでイベントなどあれば、その時でも大丈夫です


●上記にもあるように予算が多ければ、花屋さんに増額申請してより豪華にできるので、10月15日を一次締め切りとさせて頂きます。最終締め切りは、10月31日とします。


★追記→9月15日

Twitterではおとしましたが、フラスタのデザインに関して、皆様からのアドバイス募集してますが、花屋さんとの打ち合わせの都合上、アイデアの受付を9月30日までとさせて頂きます。また、あまりにも、実現化が難しいのは対応出来ないので、そこの配慮をして頂けると助かります。まずは、アルバム発売になってからですね!よろしくお願い申し上げます。



〇質問やアドバイスなどありましたら、はじめちゃん(@hazimesama0215)まで、お願いします



☆第一回企画→オキアニブレイク祭り!!にて

169350855359430.jpg


☆第二回企画→アニサマ2016にて

392440721729285.jpg

※ツイッターではMICHIちゃんに最高のお言葉頂けました。これも皆さんのご協力あってこそです!


→◎10月5日追記◎
いちお、アイデアの募集は締切ましたが、現在の進行状況としての報告です。
皆さんから多くあったのが、やはり「沖縄カラーを全面に出そう」というのが圧倒的でしたので、その中でポイントとなる「ハイビスカス」と「シーサー」を取り入れる具体案が固まりました!

→アニサマフラスタ時同様にイラストボード設置します。また、同じ絵師さんに、協力してもらえる事になったので、イラストを沖縄をイメージした雰囲気のMICHIちゃんを描いてもらうことになりました。そのイラストのMICHIちゃんに、大きめのハイビスカスを取り付けて、そのボードの横か、周りに2体のシーサーを配置する感じです。
ここまでは、流れ的に決まりました。

→また、他のアイデアでは、アルバム曲1曲1曲のカラーを決めたバルーンを取り付けたり、花を決めて花言葉を添えるとか、またそのバルーンなどに1つ1つコメントをつけるという案も出たのですが、そのカラーや花を決めるなどがかなり険しい(1人で決められないので、何人か集まってのミーティングの必要性や、あまり曲の概念をこちら側が決めるのが険しい)ので、とにかくカラフル(MICHIちゃんが、私のペンライトは虹色で!と言ったのもあるので)な感じにしようかと思ってますが、イマイチ、そこはイメージざ固まってません。
花屋さんとの打ち合わせが早くて9日なのもありまして、再度、8日までにそこら辺のアイデアを募集します。時間もないので、できるだけ具体的な案をお願いします。あまり抽象的なアイデアだと、どう具現化するかで時間を要してしまうので、ご理解&ご協力のほど、よろしくお願いします🙇🙏

🔴10月25日追記🔴
23日に花屋さんとの打ち合わせ行ってきました!ここで決まった事を報告しておきますね。
花屋さんにMICHIちゃんのアルバム「Sprint for the Dreams初回限定盤」をプレゼントしての打ち合わせスタート(笑)
なんでかと言えば、賢明なMICHIんちゅの皆様ならお解りの通り……そう、フォトブックを見てもらうことで沖縄感を理解してもらうため!また、音楽に触れてもらったり映像見て貰うことで、MICHIというアーティストへの理解を深めてもらって制作活動してもらうのが良い作品作りに繋がるからです!
んで、イラストパネルにつけるハイビスカスなんですが夏の植物ということで、造花になりそうです。元々、高価なハイビスカスをハウス栽培のを使うと、ここだけでかなりお金の消費になってしまうので(笑)でも、ちゃんと良い造花での対応お願いしました!
そして、僕の方で別途購入して用意したシーサー2匹を渡して、イラストパネルの横に沖縄の家にくっついてるシーサーをイメージしての取り付けをお願いしました。
そして、そして、例の虹色のフェザー!これの画像データを活用してなんとか表現してもらうように!!!ここは、花屋さんとも悩んだのですが、なかなか具現化が難しいところですが、当日までにやり取りしながら最終判断での具現化をしたいと思います。
あと、忘れちゃいけないのが「いちご」ですよね!これも良い形で付け加えてもらうようにお願いしました!

ここからがポイントなのですが、普通のフラスタがバルーンを多く多用してるのは安く、かつ見栄えを良くするためなので、今回は1stワンマンということで僕も気合い入ってますし、また多くの皆様の協力金を頂けることになったので(この時点で25名の参加!ありがとうございます)そこを奮発するので!と、花屋さんに予算も告げ(その場で支払ってきましたw)てのやり取りをした結果!!!
→花屋さんの制作熱に火が入りまして(笑)バルーン多用しないで、フラスタ本来の花を多用しての制作をしてもらえることになりました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★見た目の派手さは若干落ちますが、かなり作品としての質は高品質になるかと思います!

わぁー、すごい楽しみになってきた!

下世話な話になりますが、とても大事な話として、皆さんの協力頂いてるので、お金の話をしておくと、ここまででトータル(花屋さん制作費+運び代&引き取り+シーサー2匹ぬいぐるみ+イラストパネル発注&輸送)で約6万ほどかかってますので、皆様からの協力金を存分に(もちろん自分のも入れて)フラスタのお金に回してることを、ここに報告します。僕の性格的にも、これで、予算以上に協力金多くなってプラス出るとか、そんなの許せないので、そこはご安心ください。あ、もちろん、この予算には、花屋さんにプレゼントしたMICHIちゃんのアルバム代金や、打ち合わせのために行ったときの交通費などは一切いれてません。

※また、10月31日の最終締切で、増額できるかの判断して、最終予算を決めます。その後、参加者全員に、DM送りますので、ネームボードに載せる名前の最終確認もしますので、そこは早目に返答頂けると助かります!




場所
代官山 晴れたら空に豆まいて
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @hazimesama0215 夢に向かって全力参加します!
        あるみごうきん 2785日前 
      2. @hazimesama0215 参加します!
        はじめました 2774日前 
      3. 参加させてくださーい!!
        にょき 2772日前 
      4. @hazimesama0215 参加します!
        ノノ🦋🍓 4/28渋谷duo 2771日前 
      5. @hazimesama0215 参加したいです(*゚▽゚*)よろしくお願いします。
        恋菓@Los!Los!Los! 2768日前 
      6. @hazimesama0215 参加します!
        ムッチュ★アフロ 2756日前 
      7. @hazimesama0215 1口でお願いします٩(*´꒳`*)۶
        🎼さーこいよ🎼 2750日前 
      8. @hazimesama0215 一口でお願いいたします!m(._.)m
        榊警部(名前芸の人) 2747日前 
      9. @hazimesama0215 参加します!とりあえず2口でお願いします
        ちゅるちる@永遠にゆりか組 2741日前 
      10. @hazimesama0215 ギリギリですみません!参加します!
        ひかり@鈴フラガール 2740日前 
      11. @hazimesama0215 参加させて下さい。2口予定でお願いします🙇
        ぷよこし🐾 2739日前 
      12. @hazimesama0215 参加します!遅くなって大変申し訳ないです…
        ryo-hey 2739日前 
      13. @hazimesama0215 参加します!よろしくお願いします。
        o.yukichan 2738日前 
      14. 参加させてください!よろしくお願いします。
        Harushinee(はるしゃい) 2736日前 
      15. @hazimesama0215 一般発売で念願のチケット手に入れたので是非とも参加させてください!!よろしくお願いします!
        かずもん½@6/24NBC-AFTERP 2735日前 
      16. @hazimesama0215 ギリギリですみません。参加させてください。
        さりどん 2734日前 
      17. @hazimesama0215 ギリギリでごめんなさい!参加させていただきます!
        リョ〜イチ 2734日前 
      18. @hazimesama0215 遅くなってしまいすみません…参加させてください!
        ブリッツ 2734日前 
      19. @hazimesama0215 参加します!
        炉亜 2733日前 
      20. @hazimesama0215 参加します!遅れてしまいましたが一口お願いします<m(__)m>
        ゆー 2732日前 
      ログインしてコメントする