2016108[土] 15:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKFEサイファ
第6回豊春サイファ交流会(珈琲サイファ交流会)

真海跡/シンフォギア5期の夏

[2209views]


詳細
第6回 豊春サイファ交流会(コーヒーサイファ交流会)
(主催:豊春サイファ 及び 真海跡)

開催日 10/8(土) 15:30 〜 20:30

◯はじめに
お久しぶりです!始めての方は始めまして!真海跡と言います。

第5回からちょっと間が空いてしまいましたが、10月8日(土)にまた交流会を開きたいと思います!

FEサイファも第5弾が発売され、暗夜王国強化と聖戦参入の第6弾も9月29日(木)に発売と、青春時代に遊んだゲームのキャラがサイファにどんどん参入するので、楽しさがますます加速してますね! また日本一選手権の店舗予選も始まりましたし、残暑の熱気そのままに、サイファ熱も上がりますね!

とは言え、戦士にはちょっとした休息も必要。そんな時、コーヒーを片手にサイファの交流会等いかがでしょうか。豊春サイファ交流会では、ハンドドリップのコーヒーを、希望される方に振舞います。器具を家から持参し、その場で豆を挽いてコーヒーを淹れます。

豆は、毎度ですが家の近くの「珈琲焙煎屋.亜」さんから買おうと思います。ここのお店は何が凄いかと言いますと、豆の焙煎を注文後にして下さる事です。普通、コーヒー豆は焙煎後の物を買いますが、ここは違います。一般的に、コーヒー豆は焙煎後3,4日から7日が最も美味しく、その後は緩やかに味が落ちていくと言われています。豊春サイファ交流会では、7日前に豆を購入し、振る舞う事を心掛けています。

ルールが解らないがサイファの事が気になる! という方にも、無料のサイファ体験会を企画しております。聖戦好きの方でサイファに興味ある方是非に! 僕も一番聖戦をよくやったので、語り合いましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチイベントとして、今回もHN、N限定構築対戦会を行います。紫や黄、黒の新しいカードも入りますので、奮ってどうぞご参加下さい!

そしてお楽しみ企画として、会場限定福引きコーナーを設けます!
1回100円で当たりが出ればブースターパック等をプレゼント! 当たりが出なかった方にもコーヒーおかわり券をプレゼントします。

◯内容
『サイファプレーヤー同士の交流会』
入場された方には、私が入れたもので恐縮ですが、ハンドドリップのホットコーヒーをお渡しします。どうぞ、コーヒーをお供に参加者同士でサイファを楽しんで頂ければと思います。またプチイベントのHNとN限定構築対戦会は、受付時に参加の希望をお聞きします。

コーヒーは、オーダーを頂ければ、その場でお作りしてお渡しします。なのでイベント中好きな時間に飲む事が出来ます。ただ豆をその場で挽いて、入れるので、多少時間がかかりますことご承知下さい。また初心者講習会は私が説明するので、その時間はすみませんが、オーダーを受けれません。受付時にコーヒー券をお渡しするので、オーダー時にコーヒー券を出して下さい。

片付けの関係で、オーダーは20時までを予定しています。コーヒーでお互いのカードを濡らす事の無いよう、お互いに気をつけて下さればと思います。


『ファイアーエムブレム サイファ  体験会』16時30分開始(定員6名) 18時終了予定
スターターデッキ風のデッキをこちらで8つ用意します。参加者全員がお好きなデッキを選び、席に着いて頂いたら、体験会を始めます。基本的なルールの説明を私が行い、その後サイファで実際に遊んで頂きます。体験会は1時間30分程度を予定しています。尚、用意した8つのデッキは、体験会がやっていない時はご自由に遊んでもらって大丈夫です。

初心者講習会への参加を希望される方は、ブログやTwiPlaまでご連絡くださればと思います。


◯プチイベント
HNとN限定構築対戦会 〜目指せ真の煌めきスト!〜

序文 : 真なる煌めきとは、戦いの中でのみの迸るオーラ! 目指せ真の煌めきスト!

HNとNのカードのみを使用したデッキを使用しての対戦会です。ST限定やプロモ限定カードも使えません。HNやNで出ているカードのプロモは使用して構いません。

16時の開催宣言後に第1回戦開始。参加希望の方は16時までにお越し下さい。

参加費無料。1位が決まるまで対戦会を行います。

優勝された方には、「第3回豊春の煌めきスト」の称号と、第6弾ブースターパックを2つプレゼント致します!


◯日時
10月8日(土) 15時30分 - 20時30分

◯タイムスケジュール
15時 スタッフ会場設営開始

15時30分 受付開始

16時00分 主催開会宣言
その後、HNとN限定構築対戦会 第1回戦開始。

16時30分  初心者体験会 (定員6人まで。18時までの予定)
               
20時  コーヒーラストオーダー

20時30分 イベント終了。片付け開始。


◯入場料および定員
交流会参加者 : 500円(コーヒーとお茶菓子付き) (24席まで。交流会参加者が20名を越えるようなら大部屋にして、席とテーブル増やします。その場合の定員は48名です)

初心者の方 : 無料 / もしくは100円でコーヒーとお菓子(体験会に参加しない初心者の方も100円でご案内します)受付時に、初心者と申し出て下さい。

◯プチイベント等の参加費
レアリティHN、N限定構築対戦会:無料

会場限定福引き : 1回100円(コーヒーおかわり券のおまけ付き)

◯場所
豊春地区公民館 2階研修室1
(最寄り駅 東武アーバンパークライン豊春駅 徒歩5分程度)
http://www.city.kasukabe.lg.jp/chuuoukou/kyouiku/bunka/kouminkan/05toyoharu.html

多少の燃えるゴミは、こちらでゴミ袋を用意するので、引き取ります。ペットボトル、空き缶はすみませんがお持ち帰り下さい。

会場内飲食可能 (燃えるゴミ以外はお持ち帰り下さい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
公式サポート、承認されました。参加された方にはプロモーションパック第5弾をお配りします!

◯お問い合わせ、予約等
真海跡のtwitter
@art_ato 

またはブログまで。
http://shiroganesaki.diarynote.jp/201609042148201096/


場所
豊春地区公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @art_ato 興味あり!仕事の都合がわかり次第、参加/不参加決めさせていただきます。
      ろってる 2768日前 
    2. チラシを作成しました! 近所の一刻館春日部店さんと、トレトレ春日部店さんに置かせてもらう予定です。
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2768日前 
    3. @art_ato 参加します!本日予定が確定したので参加させて頂きます!
      煉獄緋色 2767日前 
    4. 第6弾が発売されて盛り上がってますね!いよいよ来週です!さて 友人からドラフトやりませんか? というお声かけがあったのですが、やりたいという方はいらっしゃるでしょうか?
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2766日前 
    5. @art_ato 興味あり!
      あとり@サイファ垢 2766日前 
    6. 昨日は、はづきさんの「第14回FE0対戦会 in 池袋」にて宣伝をさせて頂きました。いよいよ来週の土曜日です!
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2763日前 
    7. @art_ato 先日は池袋対戦会お疲れ様でした!参加させていただきます〜!
      ろってる 2763日前 
    8. まだなにもデッキ用意してないけど1つは作れるよう頑張ります。
      Sapphirus 2763日前 
    9. @art_ato 予定定まったので参加します!よろしくお願いします!
      あーちゃん 2763日前 
    10. @art_ato 参加します!よろしくお願い致します
      ゴールドマン 2762日前 
    11. @art_ato 滑り込みですが大丈夫でしょうか?お邪魔したいです!
      じょJ ま 2760日前 
    12. @art_ato 連休を掴み取って来ましたので、半年振りに豊春に出陣しますッ! 当日は何卒宜しくお願い致しますorz
      飛翔(ゼノギアス)は神曲@蒼炎・暁推し 2760日前 
    13. まだまだ空きがありますので、ご興味ある方は是非に! ドラフトも3箱確保してるので、8名は出来ます!
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2760日前 
    14. @art_ato 三連休に知人がこっち(関東)に来るみたいなので、移動します。「説得」コマンドで交渉してみます・・・
      飛翔(ゼノギアス)は神曲@蒼炎・暁推し 2759日前 
    15. 珈琲が飲めない方には、ペットボトルの紅茶1本をお渡しする事にしました。コメントに珈琲苦手と書いて頂けると、本数の確認が出来て助かります。
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2759日前 
    16. @art_ato 参加します!
      刻の流砂 2759日前 
    17. @art_ato 参加します!
      ハイネ@アストリア 2758日前 
    18. おはようございます。本日いよいよ第6回豊春サイファ交流会(珈琲サイファ交流会)です。15時から会場設営、15時30分会場、16時の開会宣言後にHN・N限定対戦会です。
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2758日前 
    19. @art_ato 参加します!
      アメニモ 2758日前 
    20. @art_ato 参加します
      寺お 2758日前 
    ログインしてコメントする