20161120[日] 終日

11/20 あにば2周年

ゆーこ@しがない楽器屋店員

[1069views]


詳細
こんにちは、ゆーこ@しがない楽器屋と申します。

今回はこの企画にご興味を持って頂いて、どうもありがとうございます!!
過去に企画に参加してくださった方、先日のツイートにふぁぼしてくださった方に、このURLをDMで送らせていただいてます。
そうでなかった方、特に興味の無い方はそっとじしてください。
もし関係ないで見ちゃった方は、口外しないようにご協力ください・・・。

※表記を『えふろく』『こよとる』等あえて平仮名にしているのは、検索に引っかからない為です。見にくいですがご了承ください。秘密厳守でお願いします。


---------
きたる2016.12.1にえふろくが改名&結成されてから2周年を迎えます。ファンのみんなでなにかできないかなーと今年も合作動画を企画したいと思ってます。
どんな感じなのかは、下の動画を参考にしてください。

■2014.12.1 改名当日■
【FUNCTION6ch】ゴールデンチケット【ファン合作】 (4:09) #sm25055758 http://nico.ms/sm25055758
■2015.12.1 1周年■
 【FUNCTION6ch】The First Anniversary【ファン合作】 (5:04) #sm27703397 http://nico.ms/sm27703397

2014年の結成時合作動画には約20名の方が参加してくださって、こよとるの第一回放送のえふろくニュースでも取り上げてもらえました。
2015年の一周年動画はアップロード直前に文化祭がありメッセージが集められたので約70名が参加してくれました。

今年もこんな感じの動画を作りたいと思っています。
2周年の2016.12.1  0時に、ニコニコ動画へアップロードします。

そこで絵師さん&創作者の方を募集しています!
①えふろくの絵が描ける
②えふろく関係の創作物(手芸・工作・料理・習字・モチーフ等)を作って写メなどのデータを送付できる

みなさんの作っていただいたものの画像データを編集して、動画にします。
2015年8月に作ったかおりんバースデーはファンの方のコメントもありましたが、今回は画像データのみになります。

【FUNCTION6ch】声のサプリメント【福原香織とRAB】 (4:05) #sm26892910 http://nico.ms/sm26892910

---------

画像データの形式は、JPEG、JPG、PNG、BMPが我が家のPCで開けます。携帯のカメラで撮った写メでもOKです。
アスペクト比(画像の縦横の比率)は、ニコニコ動画の比率である16:9の横長になります。写メを撮っていただく方は、横にして撮ってもらえると良いと思います。動画にした際に横が余ってしまった場合は、こちらで余白を入れさせてもらいます。なるべく横が長い写真・画像にしてください。
データの大きさは常識範囲内でw
きれいな絵をいただいても、ニコニコ動画にアップロードした場合画質が悪くなってしまうのはご了承ください。
アナログで絵を書く方は、写メで撮ってもらうか、スキャナー等で読み取ってデータにしてください。

創作物イラストはメンバーが6人揃っているもの(社長はやっぱりメンバーにいなきゃえふろくやないで!!!!)、もしくはロゴをモチーフにしたものでお願いします。内容や服装等の指定はありません。
動画にした際に問題がある内容の場合は、こちらから連絡させていただきます。

メンバーの写真が写っているものの使用は絶対にやめてください。肖像権の侵害になります。
また、写真で人体を映すことがある場合は顔にモザイクまたはサングラス等をかけて顔がわからないように加工をお願いします。

画像内でのアーティスト名を「すべて大文字のアルファベット」に統一させていただきます。最初のFだけ大文字ではなく、すべて大文字が正式なアーティスト名です。よろしくお願い申し上げます。

イラスト・写真データには名前を入れていただいてOKです。

---------

前回同様、あたしがえふろくの曲を何かしらアレンジして、BGMとして流した動画になります。この1年で発表された曲が「君と見た〜」「イマココ〜」の二曲しかない点、またどちらも正式に音源がリリースされていない点をふまえまして、まだ完全に未定です。
できれば今ココの8bitやりたいんだけどなぁ…対バンイベで何が起こることを願ってます(´・ω・`)
もしどちらのリリースもない場合、過去の曲になる可能性があります。回避したいです。

---------

画像データの期限は
11/20(日)24時まで
とさせていただきます。

このツイプラで「参加する」ボタンはこの締切までいつでも押してください。
その間はいつ送ってもらっても構いません。
残り2週間死ぬ気で編集作業に入るので、厳守でお願いします。
万が一間に合わなかった場合は個別にご相談ください。

データを送付してもらうアドレスは下記になります。
テンプレートで送ってください。

送信先: ohgattabass@gmail.com
件 名: 【あにば】+(あなたの名前を書いてください)
添 付: (作品のデータを添付してください)
本 文: エンドロールに載せる名前。
     ツイッターID
     返信用のメールアドレス


画像送ってもらった際に、TwitterかLINEで御一報もらえれば確認します。当方社会人の為、確認が遅れる場合があります。ご了承ください。

---------

参加して頂ける方は大体の人数把握したいので、参加ボタンを押してもらえればと思います。
押してから間に合わなかったーとか、やっぱ辞めたって方でも特に強制しないので、軽い気持ちで押してもらえればと。

質問のある方は、DM、LINE等でバシバシください。
全員への連絡は、このツイプラより一斉DMさせてもらいます。

---------

この1年はツアーやイベントがなかったり、社長が事実上の最前線離脱発表があったりとモヤモヤしてることもあると思いますが、ファンは応援してるよってことを改めてメンバーに表現できればなと思います。
期間が2ヵ月半と短いですが、みなさんのご参加お待ちしてます!!
動画作成にあたり不手際等あると思いますが、よろしくお願いします。

---------

過去に頂いたことのある質問です。

①参加者以外にこの企画内容を話していい?
→参加者以外への話は厳禁とさせてください。Twitter等で臭わすこともNGで。メンバーからフォロバ受けている人もいるので、秘密厳守をお願いします。
既に毎年恒例のことであぶらいさんにはバレてると思いますが、きっと黙っててくれると信じてますw

②ゆーこさんのフォロワーじゃないですが、誘っても良いですか?
→あたしのフォロワー外orTwitterやってないファンの方で参加したいクリエイターの方がいたらご相談ください。参加してもらえると嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

③ほかの人に参加してるのを知られたくないので参加ボタンを押したくないです
→既に何人か連絡もらっています。参加ボタンを押したくない人は私までご連絡ください。
動画の最後に参加者全員の名前を入れたエンドロールを流すので、そこでもNGな方は言っていただければ名前掲載しません。

④イラストに名前を入れて良い?
→動画編集の時間短縮のため、イラスト・写メ内に名前を入れていただけるようにご協力をお願いします。入れる位置はどこでも構いません。こちらでは名前を入れる事はしません。
名前以外にも、TwitterID、短いメッセージ(おめでとうございます)等を入れてもらってもOKです。
写真の方は画像加工アプリ等で入れてください。
名前を入れる方法を知らない方はご相談ください。

⑤メンバー1人だけのイラストで良いですか?
→創作物は『メンバー6人が書いてあるor作ってあるもの』『えふろくのロゴをモチーフにしたもの』に限定させていただきます。あにば企画のため、推しメン、推し組み合わせはご遠慮ください。

⑥過去にTwitterやpixivに掲載した画像を載せたい
→完全新作でお願いします。
企画動画をアップロードした後に載せてもらうのはOKです。

---------

例年よりあたしが多忙なため、去年のような規模の大きい動画だったり今までと違った凝った作ることができません、申し訳ありません。
曲の完成度も保証できませんが、精一杯動画編集頑張りたいと思います!!

超長文を最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!!
参加して下さる方は「参加する」、検討中の方は「興味あり」、不参加の方はこっそり帰ってください(´;ω;`)

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      ししお 2765日前 
    2. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      アノール 2765日前 
    3. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      れすと 2765日前 
    4. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      みちる 2765日前 
    5. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      樂酒呑a.k.a.銀楽@だが断るっ!! 2765日前 
    6. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      きり 2765日前 
    7. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      けなごん 2765日前 
    8. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      はる なるなa.k.a.ほこな 2764日前 
    9. @F6ch_G_Ticket まだ間に合うか分からないので検討中で。間に合えば参加させて頂きたいのでまた連絡します。
      karapen 2764日前 
    10. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      極限バカ (限さん) 2763日前 
    11. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      なずな 2763日前 
    12. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      dexcia 2762日前 
    13. @F6ch_G_Ticket 参加します!よろしくお願いします〜
      れん 2762日前 
    14. @F6ch_G_Ticket 参加させていただきます!よろしくお願いします!
      奏 2762日前 
    15. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      なべとも 2746日前 
    16. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      なべとも 2746日前 
    17. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      あんぴな@踊る酒クズ 2743日前 
    18. @F6ch_G_Ticket 参加します!
      4696🐊じゅん 2704日前 
    ログインしてコメントする