20161029[土]

どなたでも初参加歓迎ヤマノススメ登山高尾山
M3前日!高尾山登山オフ

yuki.

[1182views]


詳細
M3前日にみんなで高尾山にのぼろう!という企画です
一旦音楽から離れ、高尾山の自然を満喫しませんか?

高尾山は標高も低く、険しい山ではないので初心者の方でも安心して登ることができます。
また体力に自信のない人でも、麓からケーブルカーが出ているので一番キツい中腹までの道をショートカットすることもできます!

ヤマノススメファンのかたは聖地巡礼もかねて是非下から徒歩で登りましょう

開始時間は、
7:40高尾山口駅集合、8:00登山開始
10:00頂上到着(途中休憩はさみます)
10:30下山開始
11:30下山完了

朝早い時間となってしまいましたが、ご協力お願い致します。


ルートはヤマノススメで使われた、1号路からのぼり6号路で降りるルートを予定しております。

雨天の場合は中止です。

また、高尾山口駅に温泉もあるので下山してすぐに汗を流すことも可能です!

☆持ち物☆

・履きなれた靴
トレッキングシューズや登山靴が望ましいですが、運動靴などでも構いません。
スニーカーはおすすめしません。

・動きやすい服装

・上着
山の気温は変化が激しいので楽に脱ぎ着できて体温を調整できるもが1着あるといいでしょう。
登ってるときは暑くても休憩などで止まったときに急激に体を冷やしてしまいますので。
10月の末だと気温もかなり下がりますので体温の管理は厳重に。

・雨具
山では気候が変化しやすいので、予報が晴れでも必ず持っていきましょう。
傘は手が塞がって危険なのでかっぱやレインコートが望ましいです。

・水分
カフェインの入ったお茶などは利尿作用があるのでなるべく避けましょう。
水、またはスポーツドリンク。現地の駅で買えます。

・行動食
山での空腹は危険です。朝ごはんを食べてくるのはもちろんですが、登山中も空腹を感じ始めたらなにかつまむようにしましょう。
チョコレート、飴などすぐにエネルギーとなるものが良いとされています。
ゴミは持ち帰りましょう。

ぜひ皆様の参加をお待ちしております!

場所
高尾山口
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @shirayuki_neco 興味あり!
      NA7 2793日前 
    2. @shirayuki_neco 興味ありありちんち…山歩き
      sofuchan 2793日前 
    3. @shirayuki_neco 興味あり山
      minter 2793日前 
    4. @shirayuki_neco 不参加です。
      イヌクローLv33 2792日前 
    5. @shirayuki_neco 興味あり!
      uma@例大祭ち52a 2792日前 
    6. @shirayuki_neco 不参加です。
      イヌクローLv33 2767日前 
    7. @shirayuki_neco 参加します!
      NA7 2764日前 
    8. @shirayuki_neco 参加します!
      minter 2762日前 
    9. (@shirayuki_neco) 参加します!
      イヌクローLv33 2761日前 
    10. @shirayuki_neco 参加します!
      イヌクローLv33 2755日前 
    11. @shirayuki_neco 不参加です。
      川合機械 2747日前 
    12. @shirayuki_neco 参加します!
      なおてと 2743日前 
    13. @shirayuki_neco 参加します!
      イヌクローLv33 2736日前 
    14. @shirayuki_neco 不参加ですw
      sanmal 2736日前 
    ログインしてコメントする