2016910[土] 13:00

初参加歓迎オフ会途中参加OK東方吹奏楽東方アレンジ演奏針オフ開催間近
【針の音楽団】第0回体験練習 感情の摩天楼を演奏しよう!

針の音楽@東方吹奏楽演奏会9/23

[3149views]


詳細
こんにちは。東方Projectの二次創作あたりで活動してたりするサークル「針の音楽」です。先月の「聖徳王伝説を演奏しよう!オフ」では多数のご参加ありがとうございました!
さて、この度「針の音楽」は、2017年秋に向けて、白鷺ゆっきー書き下ろしによる東方吹奏楽アレンジの演奏会を開催する運びとなりました。今回は演奏者募集に先立ちまして、練習0回目として体験練習を行います。

■企画内容
「針の音楽団」の演奏会に向けた練習第0回!演奏会メンバー募集に先立ちまして、オフ会のような体験練習を行います。演奏会に興味がある人もない人もお気軽にご参加ください!

■日時
2016年9月10日(土)13:00~17:00
※途中参加・途中退室可

■参加方法
このイベントに「参加する」を選択して、
コメント欄に、希望する楽器とパート名を両方記述してください。
遅刻早退する場合はその旨も記入してください。
参加するを押してくださった方に別途ご案内を差し上げます。
※参加募集は開催前までに締め切ることがあります。

■場所
東京23区内(参加者に別途連絡致します)

■参加費
0円!!!!

■演奏曲
『日知りの抱いた思想と望み~感情の摩天楼』(第二回東方吹奏樂団定期演奏会演目)東方星蓮船より 演奏時間約9分半

■編成・パート
(楽器ごとの人数制限はありませんが、基本的にいずれかのパートの希望を出してください。人数に偏りがなければパートの希望は基本的に通るものとします。但しバランスによっては別パートをお願いする場合もございます。)
太字パート特に募集中!

Piccolo
Flute 1st&2nd
Oboe
Bassoon
Clarinets in Bb 1st&2nd&3rd
Bass Clarinet
Alto Saxophone 1st&2nd
Tenor Saxophone
Baritone Saxophone

Trumpet in Bb 1st&2nd&3rd
Horn in F 1st&2nd&3rd&4th
Tenor Trombone 1st&2nd
Bass Trombone
Euphonium
Tuba
Contrabass

Percussion(今回運営側で用意できる楽器に限りがあります。鍵盤楽器・ティンパニは運営で用意が出来ませんのでご了承ください。今回はパーカッションのパート数が2つだけなので、参加者多数の場合、楽器ごとに担当を分けることになります。
Piano
指揮:白鷺ゆっきー

■持ち物
・楽器
・楽譜(DMにてデータを配布しますので各自印刷をお願いします)
(譜面台は無料で会場の備品が使用できますが、41台までです。)
(参加費はありません)

■注意事項
初めての参加者様も歓迎します!
来年秋の演奏会の演奏者募集は10月頃に開始する予定です。こちらのイベントは「針の音楽団」の演奏会メンバー募集ではありませんのでお気軽にご参加ください。
今回は運営の方では打ち上げは企画しておりませんのでご了承ください。
この企画は、東方Projectの楽曲を吹奏楽で演奏する団体、東方吹奏樂団様とは関係ありません。

■見学について
前回好評だったので今回も見学制度を実施します。楽器はないけれど演奏を見学したいという方に向けて、少数ですが見学参加も認めています。
ただ、演奏会ではなくあくまで練習であること、お客さんを相手に演奏していないこと、鑑賞に耐えうる演奏を確実に保証できないことから、基本的に暇を持て余すことになると思いますので、それでも来たい!という興味のある方のみに限定させていただきます。
見学希望の方は、このイベントに「参加する」を選択して、コメント欄に必ず「見学希望」とお書きください。

■主催



場所
東京23区内(参加確定者のみにお伝えします)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @harimusic896 調整つきました参加します。トロンボーン持ってくのでパートはお任せします。ええ、どこでも大丈夫です。
    右奥@2/11東方吹Re 2/25幻オケ 2791日前 
  2. テナーちゃんと一緒に遊びに行きます。
    バジル.夜な夜な 2791日前 
  3. @harimusic896 申し訳ない!今回は不参加です
    yuu115431 2791日前 
  4. @harimusic896 突然休日出勤にならない限り参加で!
    きんぐないと 2791日前 
  5. @harimusic896 不参加です。また今度!
    すだまのどか 2791日前 
  6. @harimusic896 お留守番をしないといけなくなったので、不参加です。
    永吉フローレンス烏丸@ベーシスト時々〇〇 2791日前 
  7. @harimusic896 不参加です。すみません。定期試験が近いのでまた日を改めて参加させて頂きます。
    れ 2789日前 
  8. フルートで参加します!
    ゆきのんちゃん 2789日前 
  9. @harimusic896 不参加に変更です、すみません。
    falcon 2789日前 
  10. @harimusic896 テューバで参加予定です。よろしくお願いします♪
    ten 2789日前 
  11. @harimusic896 打楽器で参加します。よろしくお願いします
    てんまり 2789日前 
  12. @harimusic896 トロンボーンではなく、B♭クラリネットを持って行きます。予定が見えない中での見切り発車の参加表明でご迷惑をおかけする場合もありますが、よろしくお願いいたします。
    あすてろーぺ 2788日前 
  13. @harimusic896 入院中につき体調次第で……行けたらTb1stかしら
    FD@(*F`・D・´)F例大祭う25a 2788日前 
  14. @harimusic896 参加です。2ndFl希望で。
    🍊 2788日前 
  15. 今回は不参加で!すみません!
    小鳥遊スパーク@Spark.Takana 2788日前 
  16. @harimusic896 遅くなり申し訳ありません。日程都合つかず今回は不参加とさせていただきます。
    MoNo 2787日前 
  17. 直前になりすみませんでした;
    キングさゆ 2787日前 
  18. 参加予定でしたがキャンセルします。すみません。
    ゆきのんちゃん 2787日前 
  19. @harimusic896 希望パートを3rd Cl からBass Trombone に変更しました。再変更の要望がありましたらできるだけ応じたいので、その旨お知らせください。
    あすてろーぺ 2787日前 
  20. @harimusic896 急きょ予定が入り遅れます。どうにか3時に着ければいいかな、くらいの感じです。。
    右奥@2/11東方吹Re 2/25幻オケ 2786日前 
ログインしてコメントする