201698[木]

楠田亜衣奈くっすんESORA舞台
舞台「ESORA」に出演する楠田亜衣奈さんにフラスタを送りませんか?

朝から生ビール

[1826views]


詳細
報告
(9/15追記)

ESORA全公演終了しました。
参加された方も、今回はいけなかった方も、フラスタご協力いただきまして、ありがとうございました。
今回、参加される方の日程がバラバラだったので、千秋楽終了後のアップロードということにさせていただきました。(会場ではじめてみたいかなという方もいらっしゃるかと思いまして・・・ただ最後は案の定枯れてしまっていましたが汗)

■制作意図

★上段はガーベラと東北八重という向日葵でつくっていただきました。

<ガーベラ>
ESORAの物販のトートバッグもガーベラがあしらわれている通り、
今回の演劇でも中心的なお花になっていたかと思います。
が!これは偶然です!笑
ガーベラをいれたのは、ガーベラの花言葉が
「希望」「常に前進」
だからです。
今回の舞台は、楠田さんにとって大きな挑戦だったかと思います。
演劇自体がほとんど初めて、とのことですし、事務所に移籍して初めての本格的な演技の仕事です。
常に進化する楠田さんへのエールの意味合いでいれさせていただきました。
ただ、ガーベラは花のなかでも随一に持ちが弱いとのことで、
ちょっと向日葵色が強くなってしまいました。汗

<東北八重>
いわゆるゴッホのひまわりというやつで、八重咲きのひまわりです。
本当は、タンポポにしたかったんですが…タンポポのフラスタはさすがに作れないので似たお花でお願いしました。
タンポポの理由は、先述しましたとおり、楠田さんがダンデライオンに移籍して初めての舞台となります。左上にこっそりいるのは、ダンデライオンのロゴになっているライオンを再現してもらいました!笑
また向日葵は楠田さんが好きなお花の一つにもあげていますし、花言葉には「崇拝」といったような意味がありますし、季節的にも良いかなと思って選ばせていただきました。
東北八重を選んだ理由は、今回のESORAという演劇が、東北の大震災をうけて浅沼さんが作られた、と聴いていたので、ちょうど良いかなと思い、今回は銘柄まで指定させていただきました!笑

★下段

オレンジのバラだけで作っていただきました。
オレンジのバラの花言葉には「絆」や「信頼」といった意味があるそうです。
下段のバラは、今回参加した71名ひとりひとりから、という意味合いをこめて71本のバラで作られています。
(花屋さんに「何本かなんてわかんないよ」って言われましたがゴリ押ししましたw)
今回、舞台ということであんまり派出で目立つフラスタじゃないほうが良いかなと思いまして
名札は作らない方針としておりました。
なのでそのぶん、参加いただいた一人一人の想いが届くようにと想って、オレンジ色のバラを71本、いれていただきました。
先述の通り、事務所もかわりましたし、新しいチャレンジとなる作品です。
でも、今まで培った絆や、くすサポのみなさんの信頼みたいなものが、楠田さんに伝わればよいなと思っております。

★全体
緊張している、見守っていてほしい、珍しくそんなことを楠田さんがおっしゃるので、なんだか元気がでるフラスタが良いかなとおもいました
(とはいえ本番むかえてみたら、めっちゃ楽しそうでしたねw)
黄色系は、元気が出る色とされています。なので今回は、あったかくなるような黄色・オレンジ系でまとめさせていただきました。
リドリーはどっちかというと青系のほうがあいそうですけれど、発注時は配役も内容も知らなかったためご容赦くださいw

今回、あまり時間がなく突貫で作ったため、ほんとうにお金だけいただくような形になってしまいました。時間があれば意見をつのったり、絵を描いたり作ったり器用な方がたくさんいることを解っておりましたので、お願いしたかったのですが……。
とはいえ、やはりみなさまのお力で実現した企画ですので、改めて御礼申し上げます。


834476504994342.jpg


■会計報告

シンプルに71名、一人1000円、71000円分でつくっていただきました

256163929224733.jpg

=========

9/8(木)〜9/15(木)の舞台bpm EXTRA STAGE 「ESORA」に楠田亜衣奈さんが出演します。
役者として活躍する楠田さんに応援の思いを届けましょう。
緊張しているそうなので、お花みて少しでもリラックスしてもらえたらなぁと思ってます。
お名前の記載に関してなど、下記の詳細をよく読んで、ご賛同いただける方は参加表明のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

==========

■参加表明の期限
2016年8月31日(水)まで

■参加費
1口1000円から

■参加費受け渡し方法
・銀行振込 or 現地手渡し
→参加表明いただいた方に個別にDMでご連絡します。参加いただける方は恐縮ですが @makichi528 をフォローいただきますようお願いします。

■お名前
ご参加いただける人数次第ですが、今回個人のお名前は記載しない予定です。「くっすんサポーター有志より(仮)」などの形で出す方針でいます。

■お花屋さん

■参加資格
特にありません。観劇される方も、今回はちょっといけないです、という方も、くっすんに応援の思いを届けましょう!

今回あまり時間がない関係で凝ったことはできないかもしれないですが、精一杯届けられればと思います!

※運営にはフラスタ受け入れ可否については確認済みですが、今後の状況次第で中止になることもありますのでご了承ください。

場所
全労済ホール/スペース・ゼロ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @makichi528 参加します!
        コジータ 2794日前 
      2. @makichi528 参加します!
        りんおぐ💐くすサポ 2794日前 
      3. @makichi528 参加します!
        きゃほ 2794日前 
      4. @makichi528 参加します!
        はったん@劇団堀江 2793日前 
      5. @makichi528 参加しますー!!
        ジョルじょるじ 2793日前 
      6. @makichi528 参加します!
        ソニック 2793日前 
      7. @makichi528 参加します!
        ペンギンたいそう☀︎ 2793日前 
      8. @makichi528 参加します!
        CK 2793日前 
      9. @makichi528 参加します!
        🐥ななみん🤙💫 2792日前 
      10. @makichi528 参加します!どんな演技するのか楽しみです!
        村田 2792日前 
      11. @makichi528 参加します!
        オバアチ 2792日前 
      12. @makichi528 参加します!
        とまと 2792日前 
      13. @makichi528 参加します!よろしくお願いします!
        篠 2791日前 
      14. @makichi528 参加させてくださいませ!
        あやちか 2791日前 
      15. @makichi528 参加させていただきます!
        ますと。 2791日前 
      16. @makichi528 参加します!
        ふぇる₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾なん 2791日前 
      17. @makichi528 微力ながら参加させていただきます!
        ざんたか@くすサポ🍺 2791日前 
      18. @makichi528 参加させていただきたいです!
        しお 2791日前 
      19. @makichi528 ずっと気になっていたのでまだセーフでしたら参加させていただきたいです!
        もすくわ 2791日前 
      20. @makichi528 参加します!
        だっち@9.4ジョルノ「N」agoya 2790日前 
      ログインしてコメントする