201694[日]

ボードゲーム
【アンケート】関西ケモノボードゲームオフ(仮)

犬民ルカ

[1378views]


詳細


たくさんのご回答をいただけましたので、

ボードゲームオフの第1回の開催が決定しました!


詳細は以下よりご確認ください。


http://twipla.jp/events/220031


アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!



(以下跡地)



関西のケモノ好きメンバーでのボードゲームオフ会開催に向けたアンケート用TwiPlaです。



ここ数年でボードゲームの波が日本でもじわじわと広がっており、

ケモノ好きの中でも愛好者が確実に増えつつあります。

 

これまでケモノ仲間数人で集まって遊んだり、オフ会に持ち込んだりしていましたが、

「一日中ボードゲームで遊べるオフ会を開いてほしい」との要望が多数集まったため、

開催に向けてどの程度需要があるか確認させていただきたいと思います。


 ボードゲームの所有の有無や、経験・強さなどは一切問いません。

こんなデジタルな時代だからこそ、仲間と顔を突き合わせて会話を楽しみながら、

みんなでボードゲームを遊びませんか?

 

 

以下はまだ構想段階の内容ですが、

ご確認いただき「ぜひ参加したい!」と思った方は「興味あり」に登録をお願いします。

ある程度まとまった人数が集まりそうでしたら開催に向けて動きたいと思います。

(オフ会名も募集中です!)

 

 

【開催場所】

大阪近郊の貸し会場

 

【開催時期】

初回は2016年秋~冬を予定、それ以降は需要をみて継続して実施

 

【時間】

全日もしくは半日(午後~夜など)  ※出入り自由

 

【定員】

12名~最大20名程度を想定

 

【参加費】

1000円前後

会場貸借費・備品費を差し引いた残金は当日の飲み物・お菓子などに充て、

それでも余剰が出た場合は今後みんなで遊ぶためのゲームを購入します。

 

【参加条件】

・ケモノ好きであること

 ゲームそのものはケモノと無関係なものが大半ですが、

 参加者は基本的に全員ケモノ好きの方になり、

話題もケモノ関係が中心になるかと思いますので、その点をご了承の上でご参加ください。

お絵描き・着ぐるみなど活動の種別は問いません。

 

・誰とでも楽しくボードゲームを遊びたいという気持ちがあること

 様々なボードゲームを勝ち負けに関係なく楽しく遊ぼうという趣旨のオフ会ですので、

 特定のゲームを突き詰めたり勝つことだけにこだわるような大会ではありません。

 コミュニケーションあってのボードゲームですので、

 初対面の方とでも会話を楽しみながら遊びたい方に参加していただければと思います。

 

 

【主催所有のゲーム】

◆戦略・知略系

カルカソンヌ/宝石の煌めき/パトリツィア/交易王/HANABI/それはオレの魚だ!

◆パーティー系

ハゲタカのえじき/ヘックメック/おばけキャッチ/ナンジャモンジャ/犯人は踊る/ベガス

◆ケモノ系

王宮のささやき/TEMPURRA

 

※ゲームの持ち込み、歓迎します!

 ただしオフの趣旨上、ルールが複雑でプレイ時間が2時間を超えるような重たいゲームや、

2人対戦専用のゲームはあまり合わないかと思います。


※今後も参加者の要望があれば増やしたり、共同出資での購入も検討します。

 

 


<アンケートについて>

以上の案内をお読みになった上で、

参加を希望される方は「興味あり」に登録をお願いします。

 

その際、コメント欄に下記のアンケートのご協力をお願いします。

①お住まいの地域(都道府県など可能な範囲で)

②土・日のどちらが参加しやすいか

③どれぐらいの頻度で開催してほしいか

④どんなゲームが好きか

⑤その他ご要望・ご意見などなんでも


<記入例>

①大阪市内/②どちらも可能ですが土曜の方が遅くまで参加できます/③2~3ヶ月に1回ぐらい/④みんなでわいわい遊べるゲームが好きです!/⑤知り合いは少ないですが楽しく遊びたいです!

 

※特定の日に対しての募集ではありませんので、

 今後少しでも参加したいという希望のある方はぜひご登録ください。

 

 

●お問い合わせなど


Twitter@lucario0220

 ※鍵アカウントですがお気軽にフォローどうぞ。DMはどなたでも送受信できます。


メール:lucario_0220yahoo.co.jp (☆→@

 


主催もボードゲームの魅力に気付き始めたばかりで、詳しい人でも強い人でもなんでもありません。

皆さんと楽しく遊びながら、コミュニケーションツールとしてのボードゲームの楽しさを広げていきたいと思っています。



参加を締め切りました
参加者 (1人/定員1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. ①京都②どちらでも③月一④戦略・知略系⑤贅沢だけれど着ぐるみ着用可なら嬉しい
      うまの 2802日前 
    2. ①奈良県②土曜日の方が有難い!③2ヶ月に1回④パーティー系⑤ボドゲに疲れた時に休憩がてら読めるような漫画を置いてほしい!(有志でケモノ系漫画を持ってきてもらう)
      すばる 2802日前 
    3. @lucario0220 興味あり!①大阪②どちらでもー③月一④競り・ワーカープレイスメント⑤○○区民会館とかボドゲ会でよく使われてるよ(場所によっては和室あり)
      あざみ 2802日前 
    4. @lucario0220 興味あり!①大阪②どちらでも③ルカさんのさじ加減でいいと思います④あらゆるジャンル
      すずむ 2802日前 
    5. @lucario0220 興味あり!①京都②日よーび。③ルカさんの気まぐれとかでも?④みんなで楽しめるやつ!!⑤必ず獣化でやるボードゲとかあってもいいかも!!
      鯱波ギルル★@メンタル不安定中 2802日前 
    6. @lucario0220 興味あり! ①大阪 ②土日どちらでも ③月一・・・以上あってもいいかもですが ④協力型ゲーム ⑤ゆるっと出来る雰囲気ならば・・・
      青合成獣ぁ(きめらぁ)みつき 2802日前 
    7. @lucario0220 興味あり! 1・じーく 2・どちらでも 3・1ヶ月か2ヶ月に1回 4・戦略系
      じーく 2802日前 
    8. @lucario0220 興味あり!1.大阪 2.土曜がいいです! 3.2ヶ月に一回 4.戦略系 5.ずっとボドゲしてると疲れてくるから休憩場所を用意してほしい
      仁(jin) 2802日前 
    9. @lucario0220 ①大阪市内 ②土日どちらでもOK ③2ヶ月に1回 ④戦略物で騒げる狡い系 ⑤ゲーム中に顔合わせが出来る環境さえあればGOOD
      ケイシ(KC) 2802日前 
    10. @lucario0220 ①兵庫県東部②日曜≧土曜③1回/2ヶ月④パーティー系・戦略系
      ねこはく 2801日前 
    11. @lucario0220 ①大阪府②どちらでもいいがあえて言うなら土③2~3カ月④人が集まれるならじっくり多人数の奴も一度はプレイしておきたいです
      小瀬みらい 2801日前 
    12. @lucario0220 ①大阪 ②日曜がいいです。(土曜だとバイトで途中抜けがあるので) ③1か月に1回くらい? ④戦略・推理・心理系 ⑤TRPGも持って行って大丈夫でしょうか?
      戌神亭フォングル@天龍のオーナー 2801日前 
    13. @lucario0220 ①徳島県②有給休暇が取れればどちらでも大丈夫です。③月1④ボードゲームは初めてなのでわかりません。⑤花札(モンハンバージョン)なら持ってますが
      シャオ(絵師さんと交流&VRC垢) 2800日前 
    14. 皆様アンケートにご協力ありがとうございます。以下、少しコメントいただいた内容についての回答・補足など。
      犬民ルカ 2800日前 
    15. 着ぐるみは、更衣できる場所がないのと、活動の種別に関係なくみんなでゲームを楽しんでほしいのですみませんが考えていません。別イベント「関西ケモノサロン」では着ぐるみもボドゲも可能ですのでそちらで。
      犬民ルカ 2800日前 
    16. 会場内にはお菓子と飲み物を準備する予定ですので、ゲームの合間はそちらで休憩してください。ずっとゲームをするだけでなく、話題になるようなものを持ち込んで談笑をお楽しみいただくのはもちろん構いません。
      犬民ルカ 2800日前 
    17. TRPGは1ゲームでかなり時間を取ると思いますので今のところ検討しておりませんが、希望が多く集まりそれほど時間がかからないようなものであれば今後検討します。(あまり詳しくないのでまた聞かせてください)
      犬民ルカ 2800日前 
    18. @lucario0220 興味あり!ケモサロでボードゲームの面白さを知りました!いろんな方とじっくりやってみたいです
      NOK(NaOKo) 2800日前 
    19. @lucario0220 すみません(汗 アンケート書くの忘れてました① 大阪府②土曜日が良いです③季節ごと(春夏秋冬)④戦略 知力お願いします!
      NOK(NaOKo) 2799日前 
    20. ①大阪 ②日曜日の方が休みやすい ③特に希望はナッシン開催してる時に都合があえば飛んでく ④ボドゲ初心者なので今何しても楽しいし知らないのばっっかだから何でもやりたい!! ⑤なんじゃもんじゃ!
      ミズ - Mizu 2795日前 
    ログインしてコメントする