2012526[土]

例大祭9前日オクフェスオフ

白石

[1099views]


詳細

※当日が近づいてきたため、参加者への連絡事項を上に置きます。

 オクフェスとはなんぞやという方はある程度下からお読みください


!当日の予定!

集合場所は日比谷駅A14番出口階段登って出たところで。

(日比谷駅の地下の端の方になります)

もし違う駅から行かれるという場合は、「オクフェスの入り口付近」に上記の集合場所がありますが、

分からないという場合は日比谷公園のオクフェスを開催している場所まで来て、

私に連絡をください。

迷ったのならそれはそれで連絡ください。


11時半集合にします。白石ちゃんは11時にはもうインしてる予定です。

集合し次第、ゾロゾロと会場イン、そして喰っちゃ呑み。

16:00~のライブが終了次第、(おそらく17:30前後?)とりあえずの解散とします。

そこからは帰りたい人は帰り、残りたい人は残り(くれぐれも翌日に影響が残らないよう)にします。


・途中参加、途中抜け、延長戦自由。

途中参加の場合は先に連絡しておいてください。また、当日に遅刻する場合も連絡してください。

途中抜けはいきなりいなくなられても困るので一応声をかけてからお帰りください。

延長戦は各々の判断なので自己責任で。


ちなみに、田舎者だから日比谷駅へ行くのが辛いという方はあらかじめ連絡ください

そういった方がいらっしゃったら事前集合場所を作ることを考えます。


・持ち物

「お金」 大事です。呑みたいなら持ってきてください。それなりに張るんでしっかり持ってきてください。

あ、もう持ち物必要無いです。荷物は少ない方が良いです。

一応ティッシュとかつまみとか持って来るのは歓迎です。


では、当日を楽しみにしましょう。



来る5月27日に行われる例大祭9。

 

なんとその日は日比谷オクトーバーフェストの最終日。

詰まる話が期間内。

と言うワケで地方から来た人たちも合わせて前日に皆で

 

呑もう!

 

酒だ!ビールだ!ソーセージだ!

 

オクトーバーフェストだ!

 

皆で呑みませんか!?

 

 

・オクトーバーフェストって何?

オクトーバーフェスト(以後オクフェス)。

早い話がドイツのビールのお祭りです。

もやしもんが好きな人は漫画で出てきているので知っているのではないでしょうか。

ビールやソーセージがとても美味しい屋外宴会場と考えれば良いでしょう。

全員が酒呑みというイベントなので、皆とても陽気です。

隣の人といきなり乾杯とかします。普通です。

酒の交換をしたりします。普通です。

瓶を割ります。普通です。

 

詳しくはこちらを参照→http://www.oktober-fest.jp/index.html

           http://www.oktober-fest.jp/2012hibiya/

 

 

予定(20日更新)

日比谷公園でのオクフェスが5/18~5/27で開催されています。

というわけで例大祭(5/27)の前日の5/26に皆で呑みませんか。

一応翌日が例大祭ということでなるべく引き摺らないよう、

昼頃から行って夕方過ぎくらいまで呑みましょう。

例大祭に響いても良いという方はその後もお好きなだけ呑めばいいと思います。

途中参加、途中抜け、延長戦自由といった感じで。

 ちなみに未成年でも入れます。ソフトドリンクもあります。

 


 

・予算

オクフェスは参加費は無料です。

ただ、飲食にそこそこしっかりした値段はします。そこは覚悟しておいてください。

と言うワケで酒代は自分で持ちましょう。他人に呑ませたかったらいくらでも奢っちゃってください。

ちなみにデポジット制といって、更に瓶も1000円で買います。

呑み終わった後返しにいけば1000円バックします。

つまり、割ると1000円損します。気をつけましょう。

つまみはそこらへんで買えます。

勿論、一人で食べたいつまみを買ってもいいですが、

ソーセージ盛り合わせとかそういったセットもあるので、

皆で出しあって買うのが良いと思います。

 

 

・注意事項

酒の席です。とても盛り上がることでしょう。

ついつい呑みたくなる空気になっております。アルコールゾーンです。

が、自分の限界を省みないような呑み方をしないように重々気をつけて下さい。

羽目を外しすぎて酷いことになる可能性もあります。

最低限の介抱、注意はしますが、度を過ぎた行動に対して責任は持てません。

あと、翌日に響かないようにというのは皆気をつけましょうね。

 

私は去年の例大祭SP2の前日、

 

豊洲オクフェス>豊洲ネカフェ泊>歩いてビックサイトへ

 

という無茶なことをして、会場ではとてもぐったりしていました。楽しかったです。

 

一応もし本気で潰れた方がいたら起きるまでは僕が責任を持って付き添います。

相当遅くまで起きなかった場合は仕方ないので私の家に連れて帰る可能性があります。

襲ったりはしませんがそんな状態にならないように気をつけて下さいね。

 

あと唄って踊る覚悟だけはしておいてくださいね。

 

 

・参加表明

このイベントに参加表明しておいてねっ

出来れば私にツイッターで良いのでご一報下さると嬉しいです。

私と面識が無い方の場合もできればその方がっていうか面識無い方で参加したいって方いるのかしら?

その場合とりあえずまずメッセージをくださいな。

 

 

その他ご意見ご要望などありましたら白石ちゃんにドシドシリプライとか飛ばしちゃってください!

宣伝とかもドシドシどうぞ!

 

20名とか越えたらちょっと辛いかもしれないけど・・・まぁ・・杞憂だよね

 

 

・Q&A

Q.地方勢だからちょっと辛いかなぁ

A.夜行が到着する時間から遊んであげるから!

皆で呑もうよ!

楽しもうよ!

 

Q.日比谷公園ってどこ?

A.日比谷駅の側です

分からないという地方勢の方々が多かった場合は、

適当に他のわかり易い場所を先に集合場所その1とします。

 

Q.友達連れてきて良い?

A.か か っ て こ い ず み

酒は皆で呑むと美味しい!

連絡さえしっかりしておいてくれれば構わないですマジ。

酒さえあれば一瞬で皆友達ですよ。

 

Q.スケブとかって・・

A.酒がかかる可能性が大いにあります。

持ってきたかったら専用のスケブを用意することをお勧めします。

 

Q.ビール苦手だからなぁ

A.日本酒やワインもありますよ、安心してください!

少なくとも去年はありました。一応お台場のオクフェスで確認しておきます。

しかしながら「呑めない」では無くて「ちょっと苦手」という程度なら色々なビールがあるので、

誰かに一口分けてもらえばお気に召すものがあるかもしれませんよ。

(追記) メールで確認したところ日本酒のある可能性は少ないです!ワインなら有るよ!

(更に追記) 日比谷オクフェスは震災復興フェスが同時開催のため、日本酒も呑めます!やったー!!


 

Q.酒強くないからなぁ

A.大☆丈☆夫!  空気に酔えるから!

呑み放題とかじゃないんで自分の呑みたいだけ呑めば良いし、ソフトドリンクもある。

そして何より酒が呑めなくとも飯は美味いです。

 

Q.雨降ったらどうするの?

A.大丈夫、白石ちゃんは土砂降りの日のオクフェスも経験済みです。

 

・・・というのはさておき、むしろ雨に濡れるのも楽しくなりますので来てください。

当日雨が降るようなら一応タオルを沢山用意しますが、雨天決行です。

雨天中止になるのはオクフェスが公式で中止になった場合のみです。

しかしながら地方勢は服が無くなるかもしれないのが怖いですね、

一応まぁ予報次第では着替えも持ってきてもらった方が良いかもしれません。


場所
日比谷公園
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (3人)


    コメント
    1. @whiterock_chill さんかするかもーしれん
      シャチ:メンタル乙女1巻発売中 4398日前 
    2. @whiterock_chill 友人たちと参加するかもしれません~
      孤月 4390日前 
    3. @whiterock_chill そーせーじがたべたかったです・_・`
      黒野マカ 4381日前 
    4. @whiterock_chill 誘い誘われ呑み呑まれ~♪
      名雲 稔 4381日前 
    5. @whiterock_chill 状況次第で参加します。
      大家🗑 4379日前 
    6. @whiterock_chill 余裕あればぜひ行きたい
      むすか@前澤さんかっこいい 4379日前 
    7. @whiterock_chill 急遽バイトで出勤発生、参加出来ずorz
      SVD 4355日前 
    8. @whiterock_chill 参加します!
      むすか@前澤さんかっこいい 4354日前 
    ログインしてコメントする