日時未定

FGO FateGO
冬コミ(C91)におけるFGO合同誌作成の参加者募集について

紅白刀@こーはく

[2261views]


詳細
冬コミ(C91)において、紅白刀(@r0s3war_kouhack)を主催とした『FGO合同誌』の企画を立てております。現在、参加者を募集しておりますので、希望される方がいらっしゃいましたら、下記の要項を熟読の上、こちらの方までご連絡ください。
尚、同企画への参加申し込みは『2016年8月25日23時59分』を締め切りとし、以降の参加希望は受け付けないものとしますので、ご容赦下さい。
▼募集要項▼
○合同誌の作成にあたり、漫画、イラスト、小説等の作成、その他編集作業等に協力いただける方
○作成する創作物にあっては、FGO初出のキャラクターを中心とした創作物とする(例:カーミラを中心とした作品の制作にあたり、エリザベートを登場させるのは有効と認める。その逆は無効とする。)
○作品内容にあっては全年齢を対象とした創作物である点に留意していただける方。
○合同誌に纏める作品の提出期限は『2016年10月31日』までを期限とし、それを厳守できる方。
○金銭管理については、紅白刀(@r0s3war_kouhack)が行うものとし、一切の徴収及び分配等は行わないものとする。
上記の要項を必読し、了承をされた方は参加希望のご連絡をください。
▼▼▼▼追記1▼▼▼▼
作品形式ごとのテンプレートを作成しました。
各作品はこちらの形式に沿っての作成、提出をお願いします。
○漫画形式○
原稿テンプレート:B5
本分原稿作成サイズ(塗り足し3mmを含む):h=263mm w=188mm
解像度:600dpi
カラーモード:白黒二値(モノクロ)orグレースケール
ページ数の下限上限:下限=2P、上限=8P
・1ページ目は見開き左配置、タイトルと著者名の表記を
・ページ送り方向は右から左
・原稿データはPSDでの編集となりますので、その形式での保存、受け渡しを。
・ファイル名にはページ順に番号を、フォルダ名には著者の名前を。
○イラスト形式○
イラスト原稿テンプレート:B5
本分原稿作成サイズ(塗り足し3mmを含む):h=263mm w=188mm
解像度:600dpi
カラーモード:CMYKカラーor白黒二値(モノクロ)orグレースケール
解像度:カラー=350dpi 白黒orグレースケール=600dpi
・ページ数の下限上限
 カラー:下限=1P、上限=2P
 白黒orグレースケール:下限=1P、上限=4P
・作品にカラーイラストを含む場合、二点目以降に白黒orグレースケールを含めても良いが、その場合のページ数の上限は2Pとする。
・イラストには著者名の表記を(サインでも可)
・原稿データはPSD形式での編集となりますので、その形式での保存、受け渡しを。
・ファイル名にはページ順に番号を、フォルダ名には著者の名前を。
○小説形式○
・作成においてはOpenOfficeデータ(二段組、段感覚0.80mm、文字の大きさ10.5)にて統一。
(上記データについてはこちらでお渡しできます。)
・提出方法:上記データにて提出
・ページ数の下限上限:下限=5P(約4000字程度)、上限=10P(約9000字程度)
・タイトル、著者名については当方が編集にて差し込みor製作者様での打ち込み。
(そのため、提出データに多少の余白を残していただけると助かります。)
・ファイル名には、著者名、タイトルの記載を。
上記テンプレート以外での作品提出は、場合によっては受け取り拒否とさせていただきます。予めご了承ください。
その他、上記テンプレートにおける不明な点については、
漫画、イラスト関係の質問はエダマメ.(@Edamame1555)様へ、
小説、その他の関係の質問は紅白刀(r0s3war_kouhack)までお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @r0s3war_kouhack そりゃ参加します
      エダマメ. 2809日前 
    2. @r0s3war_kouhack 参加します!
      あぐすけ 2808日前 
    3. @r0s3war_kouhack 参加します!
      さぶじろ子 2808日前 
    4. @r0s3war_kouhack 参加します、宜しくお願いします。
      型月の魔女フィオラ 2808日前 
    5. @r0s3war_kouhack 自信無いけど一応参加します。形式は小説で
      あかがね雅@豪族どうでしょう 2808日前 
    6. ショート漫画予定 マシュ所長ダ・ヴィンチちゃんでほのぼの
      ぶきやま〔オルタ〕 2808日前 
    7. @r0s3war_kouhack FF外から合同のこのツイートを見て参加したいと思いました、参加します
      リューシュ・ヴャルコワ 2808日前 
    8. @r0s3war_kouhack 参加させて頂きます。今のところ、イラストでの参加を考えています。合同は初参加なので、何かと不慣れでご迷惑をおかけする点もあるかもしれませんが、宜しくお願い致します
      くさかべあとりす雅 2808日前 
    9. @r0s3war_kouhack おお、こんな企画が!参加します!
      yono 2808日前 
    10. コメント遅れました、形式は漫画で参加します!
      エダマメ. 2807日前 
    11. @r0s3war_kouhack 興味あり!FGO未プレイですが(スマホ持って無い)イラストなら大丈夫ですかねぇ?
      みゃあ 2806日前 
    12. @r0s3war_kouhack 興味あり!
      🐅剣 辰輝🦍ISF12劇中劇合同配布予定 2806日前 
    13. @r0s3war_kouhack 参加します!
      べんべ@3日目東マ18b 2804日前 
    14. @r0s3war_kouhack 興味あり!
      でる太@C100申し込みました 2804日前 
    15. @r0s3war_kouhack 参加します!
      ヤクヒナ@ブルーマーケット6参加予定 2802日前 
    16. @r0s3war_kouhack ギリギリまで迷いましたが、参加希望します。
      Renma654(永年囚人番号654) 2800日前 
    17. @r0s3war_kouhack 参加します!滑り込みですみません。
      えすまる 2800日前 
    ログインしてコメントする