20161229[木]

C91艦隊これくしょん艦これ睦月型
睦月型ほのぼの合同

ふらふらっぐ@土曜西は-42a

[2284views]


詳細
10/12 追記
・あとがきの原稿サイズについて
多くの参加者の方から具体的な原稿のサイズを教えてほしいとお声をいただき、あとがきのテンプレートのサイズを決めさせていただきました。
あとがきの原稿のサイズは縦128.5×横45.5mmとさせていただきます。
主催が原稿のサイズをよく理解できておらず、皆さんにご迷惑をおかけいたしまして申し訳ないです……。
サイズを教えてくださった黒咲まんぼうさん、本当にありがとうございます……!

10/11 追記
・合同誌締め切りについて
合同誌の締め切りに関してですが、当初10月半ば程度で予定していましたが、10月いっぱいまでと締め切りを少し伸ばさせていただきました。もしこの締め切りでも間に合わないという方は、速やかにふらふらっぐまでご連絡をお願いします。
・提出原稿データについて
原稿データ提出の際には、グレースケール変換、レイヤーを全て結合のうえ、ご提出いただけますよう宜しくお願いします。また、レイヤー結合の際にはトンボレイヤーは削除せず統合していただきますよう宜しくお願いします。漫画形式の方に関しましては、ノンブルはこちらで編集時に打ちこみますので不要です。
・あとがきについて
今回、よろしければ参加者の皆さんにあとがきを書いていただこうと思っております。
一人当たりのサイズとしては、今回の原稿の大きさ、B5用紙の八分の一(縦長)ほどで考えております。そのサイズの中であれば、程度にもよりますが自由にあとがきを書いてもらって構いません。イラストを描くも良し。シンプルに文章一つだけでもよし、です。文章担当の方は文章を送っていただければこちらで編集させていただきます。
あとがきの締め切りですが、こちらも10月いっぱいとさせていただきます。連絡が遅れてしまって、申し訳有りません。よろしければ、是非お願いいたします。

・合同参加者作品形態、主要キャラについて
合同に参加される方の作品形態、主要キャラについてまとめましたので、参加される方は確認をお願いします。万一訂正がありましたら、お手数ですがふらふらっぐまでご連絡をおねがいします。
参加者名(敬称略) キャラ 作品形態
ほしのはら 文月・皐月 漫画
みょん 三日月 SS
ゆめきゅ 弥生・卯月 SS


みりゃる 睦月・如月 漫画
ニーノ 三日月・望月 漫画
メカパス 二十二駆 イラスト
板チョコ 二十二駆 イラスト
緩田善 皐月・文月・望月 SS
ぬかてぃ 菊月 SS
かみやゆうじ 如月 イラスト
ikeden 弥生・望月 イラスト
月ヶ瀬みのり 全員 SS
紫水誠 全員 SS
黒咲まんぼう 如月(三日月) イラスト
鈴鷹美樹 卯月(全員) 漫画
取手ぽっぽ 全員 イラスト(見開き)
いつきのひと 弥生・卯月 イラスト
NUUNO 如月・三日月 SS
Azel 卯月 イラスト
ぬか 睦月 漫画
長月ぽっぷ 長月 SS
空音チアキ 弥生・望月 漫画
はにかむ 皐月 SS
大阪屋うろ 菊月・皐月 漫画
うっちー 文月or三日月 SS
ふらふらっぐ 望月 SS


8/19 追記
合同参加締め切りについて
合同参加締め切りですが、8月26日とさせていただきます。また、原稿締め切りですが現時点で10月半ばを予定しています。
また、原稿サイズはB5となります。

 今回、睦月型ほのぼの合同を仮段階ですが企画させていただきました、ふらふらっぐと申します。この合同についてどんなことをするのか、また条件はどのようなものかを記載しますので、よろしければ目を通していただけたらと思います。

・ほのぼの合同とは?
 この合同を見て(読んで)いただいた方に睦月型でほんわかしてもらおう、癒されてもらおうといったことを目的とした合同になります。

・参加の条件
 ・作品中の主人公が睦月型であること
 これはまあ、睦月型合同なので……。そのかわり、睦月型が主人公であれば、他の艦娘や司令官が登場してきても構いません。作品中に登場する人数制限も特に設けません。
 ・直接的な戦闘描写がないこと
 これも、ほのぼの合同ということからですね。間接的な描写であれば大丈夫です。これはどうだろうという表現は、自分に聞いてくだされば……。
 また、作品の形態に関してですが、イラスト、漫画、SS、全てOKとします。デジタルアナログも問いません(アナログはスキャンしていただく形になります)
 ページ数についてはイラスト1ページ、マンガ4ページ、SS5000文字を目処にしていただければと思います。それ以上で作りたいという方要相談で。 


・頒布イベント
今のところ、C91、冬コミを予定しています。もし落ちてしまった場合は委託頒布、あるいは次の砲雷撃戦での頒布になるかと思います。

・参加人数
今のところ具体的にはまだ決まっておりませんが、10~15人くらいかなと考えています。参加者の希望人数によってはまた増やしたりすると思います。


・報酬について
報酬につきましては、出来上がった合同誌をお渡しするという方向で考えております。ご了承ください。

こんなところでしょうか。なにか質問意見等ございましたらふらふらっぐ(@flaflag05)までリプなど飛ばしていただければ幸いです。

最後に一つ。今の段階では参加者がどれくらいいるかということを調べたいので、参加を決めた方も興味ありのボタンを押していただくよう、ご協力をお願いします。

8/16追記
参加条件の項目で、条件を一つ書き忘れていたものがありますので書き足します。
 ・内容はR-18でないものとする
 健全本としての配布を検討しているので、内容はそれに準じるものでお願いしたいです。

参加人数について
今のところは希望を聞いているだけなので、人数制限の話は置いておいて興味ありにしておいていただければと思います。あとでふらふらっぐが血反吐吐きながらなんとかします。

連絡について
合同誌の連絡に関しては、原則としてTwitterのDMを使用させていただこうと考えています。もしなんらかの事情でDMを使うことができない場合は、その旨私にお伝えください。

興味ありのボタンを押していただいた方へ
お手数なのですが、コメント欄に出したい睦月型とどのような作品の形態で参加を検討しているかを書いていただければと思います。宜しくお願いします。


参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @flaflag05 参加します!内容はおそらくオールキャラSSになるかと
    月ヶ瀬みのり🚑️3/7メルストコラボカフ 2794日前 
  2. @flaflag05 興味ありです、参加するとしたら22駆逐のイラストのつもりです
    メカパス 2794日前 
  3. 参加します~今のところ、むつきさのSSの予定です。
    NUUNO 2793日前 
  4. @flaflag05 参加します!
    ikeden@C100 日曜日東地区F  2792日前 
  5. @flaflag05 参加します!
    かみやゆうじ 2792日前 
  6. @flaflag05 にゃしぃ……
    ぬかてぃ、 2792日前 
  7. @flaflag05 二十二駆か何かしらのイラストで参加したいと思います…………
    板チョコ 2792日前 
  8. @flaflag05 表明忘れててごめんなさい!参加します!
    ニーノ 2791日前 
  9. あ、望月と三日月でイラストを描くとおもいます!
    ニーノ 2791日前 
  10. @flaflag05 参加します 睦月如月メインで漫画形式4ページ予定です。
    みりゃるLv1🎨 2791日前 
  11. @flaflag05 ゴメンなさい〜(>_<)
    沓野こだま 2791日前 
  12. @flaflag05 すまない、頑張って!!
    在月めいむ🖋 2791日前 
  13. @flaflag05 不参加です。
    コーダ@そろそろ何かしたいね 2791日前 
  14. #生きろふらふらっぐ
    永風とばる🍃5/5ミ力オンリー「み-06 2791日前 
  15. @flaflag05 謹んでSS担当にて参加表明を。如月は確実に出すと思います。まだネタがまとまってないのでP数については未定ですが、制限一杯だと考えて頂いた方がよろしいかと思われます。どぞよしなに。
    ねこひめかえで 2791日前 
  16. @flaflag05 すみません...
    緋雨華ネル/薄井硫酸🌙⭐ 2790日前 
  17. @flaflag05 流石にこれ以上タスクを積み過ぎるのはこわいので今回は不参加でごめんなち
    藍澤ふみゅ🍤冬コミ🔞新刊🍈委託してます🍤 2790日前 
  18. 参加します。おそらく文字数上限いっぱいで、やようーSSになると思います。
    ゆめきゅ@ラジオ配信「とらっくNo.3」 2790日前 
  19. 卯月と弥生でイラスト1枚やらせてのください
    いつきのひと@C100日曜西し21a 2789日前 
  20. @flaflag05 参加します!
    ほしのはら@次回はコミ1予定 2789日前 
ログインしてコメントする