日時未定

途中参加OK飯会オフ会
第2回 飯をやる会(冬)

稲毛延珠

[421views]


詳細
秋開催は見送りとなりました。
冬頃再始動の予定です。


というわけでやります、第2回
第1回はこちら


◆目的
都内にキッチン付きのレンタルスペースを借りて、飯を作ったり菓子を作ったりして、食べます。
メニューは人数や予算によって動きますが、言ったもん勝ちです。


◆日時
12月〜の日曜日>土曜日予定です。
「参加予定」「興味あり」を押した方は、コメントに「○月×旬の△曜日がいい」あるいは「

○月×旬はダメ」などを書いてください。


◆参加費(仮)
¥5,000(
場所代・材料費込)
集合時に回収するので、それ以降材料購入なんかの際は主催の財布を使います。
個人で買ってきた人はレシートをくれれば出します。
不足が出ても追加徴収はしないので、胃に収められる限り好きに買ってください。

酒に関しては前回大分余ったので、
「割りもの含めて瓶類3本までは参加費に含め、ほか缶類を飲みたい人は各自買う」ということにします。


◆場所(仮)
前回と同じ予定ですが、ここのが良いんじゃない?等あればご連絡ください。

上野付近のレンタルキッチンです。
場所詳細は当日ご案内します。

飲酒可、喫煙不可です。
ゴミは分別すれば捨てていってオーケー、
調味料は塩胡椒醤油バジル辺りは確実です。砂糖をキロ単位で使いたけらば買っていくのが良いでしょう。
その他IHコンロが2か所6口、炊飯器二つ、電子レンジいっぱい、電気式オーブン、ホットプレートらしきもの、冷蔵庫などがあります。

ホテルのオープンスペースなので宿泊客がいることがあります。


Q.前回はどんな感じだったの?
A.6名あつまり、前菜2品、サラダ1品、メイン肉3品、主食1品、その他副菜が1品とデザート3品が出来ていました。
初めましての方もいましたが、特に身内身内しい雰囲気も皆無だったので大丈夫と思います。

Q.必ず何か作らなきゃダメ?
A.当会ではただ食べるだけの人を募集しています。
上記のように前回は若干作り過ぎた+作るだけが仕事ではない(片付け等々)のでご安心ください。

Q.作るものが決められない…
A.基本的には米とパスタとキムチ鍋が隣り合う状況も楽しむ、という方針なので自分の食べたいものを作ってくださってOKです。
あまりにも決まらない場合、第1回のついぷらのようにコメント欄で話し合いでどうにかしましょう。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 11月の上旬・中旬はダメです。
      稲毛延珠 2818日前 
    2. 相変わらず仕事の状況とか色々不明なので、予定があったら参加したい!です!
      フールメタボジャケッ豚 2817日前 
    3. 現段階だと予定は不明ですが積極的に参加したい気持ちです!
      劇場版黒バスラスゲ円盤9/27発売 2817日前 
    4. 10月27日に東京で予定があるので、その近辺に開催されるようなら参加させてほしいです|ω・`)
      malco@ bubblyオフやるよ! 2816日前 
    5. @innage_enzyu 9月3〜4、23〜25、10月29〜30はダメであとはいけます。
      ひかるrecords 2815日前 
    6. 10月15日以降でしたら比較的休みを取りやすいですそれより前は8月中に決まっちゃうので、その場合は辞退or休みが入れば、って感じで!
      ろき@繁忙期殺したマン 2801日前 
    7. 10/29、11/5、11/6は予定があるのでダメですが、それ以外ならば今のところ大丈夫です!
      牛@りんこ 2797日前 
    8. @innage_enzyu 日曜なら10/30以外は大丈夫です。土曜は早めに決まるとたぶん開けられるはず。食べる係したいです
      さいのす@冬コミ月曜南4ネ38a 2765日前 
    9. @innage_enzyu すみません、10/22、23、11/26、27も予定が入ってしまいましたので、そこ以外だと嬉しいです……!
      牛@りんこ 2763日前 
    10. @sainoswww @onaka_ippai3 @Hicalgal @rinco_u 飯会ご連絡です。10月は皆さん予定が合わないようですので秋開催は見送り、冬頃にもう一度予定立てようと思います!
      稲毛延珠 2763日前 
    11. @innage_enzyu 11月中旬〜12月上旬だと参加できるなあなどとそっと興味を示します
      斜体の伝好雪花 2763日前 
    12. @innage_enzyu 11月〜12月なら問題なさそうなので参加表明させていただきます…!
      劇場版黒バスラスゲ円盤9/27発売 2754日前 
    ログインしてコメントする