2017219[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
2017/2/19 チェンジスーパー人狼 君は変わることができるや否か 開催場所 砂町文化センター

らじ@主食はナーンくん広報大使💋

[10058views]


詳細
重要事項
まず場所が変更します。
砂町文化センター研究室2にです。場所は下記参照

チェンジそれはバラク・オバマ大統領の名言
チェンジそれは攻守交替の合図
チェンジそれは変形合体の構図
世の中には様々なチェンジがあります。
人狼をやってる時も昼は人のターン(主に)夜は人狼のターン(主に)こういうチェンジを味わえます。
でも一番はやはりかわりたい
人狼の時はチェンジした自分でもいたい
変身したいなど思うことでしょう
是非この時ばかりいつもと違うチェンジしてみてください。
終わったら日常にチェンジすればいい
それでいい、そのチェンジ受け取ります。
是非チェンジしに来てみてください。

というよく分からない前置きはおいておいて

各部屋の人狼スケジュール表
時間はあくまで目安ですので、展開によっては
多少前後します。

メイン部屋にて9時~21時まで通常の人狼をさまざまなルールで行います。気軽にどんどん参加していって下さい。人数によって変化しますが1村~3村で遊んでます。

メイン部屋は9時~研究室2です。

13時~第一会議室、第六会議室でも行います。


9時~ 通常人狼(鈴木さん、ダイちゃん)

研究室2

学習室では比較的通常人狼が行われているので普通の人狼たくさんやりたい!!ていう人はここにいるといいよ、後はやってみたいと思う所に行きましょう。


13時~17時頃 逆襲の人狼 将軍さん 第一会議室

◆逆襲の人狼とは?

簡単に言うと「自分の陣営が処刑されたとき、その陣営に有利な効果が働く人狼」です。
- 狼の襲撃が毎晩起きるとは限らないため、ゆっくりとした進行になるのが特徴です。
- その分、レギュレーションは通常の人狼と比べ人外が多いバランスとなっています。
- 考察の材料が通常の人狼よりも多く、頭がヒリつくような推理が期待できます。

13時~17時頃 エントロピー人狼 しゅりさん たくみくん
・もはや表向きにはここですかできないかもしれない人狼。
・詳細は着た人にしか分からない。
・中毒者続出のため今回は時間を拡大してお送ります。

11時~13時頃トランプ人狼 ほろさん
大人気人狼ブロガーの本体、ほろさんさんのオリジナル人狼がついに登場
ルール等とブログが気になる方は是非こちらをご覧ください。
あなたが思っていたことここに書いてますよ

13時~17時頃 英語人狼 ユウさん、おっきーさん 第1会議室
Are you a werewolf?、英語人狼がまたI'II be backしてきます。
今回も優しく講師をしていただけるので久々に英語してみたいひと
大welcome,日常をchangeしよう

13時~ケミカル人狼 おしおさん
ケミカル人狼を作ったのは俺だ俺だ俺だのおしおさん、でも広まるのは嬉しいので自由に遊んでほしいとのことそんなおしおさんが満を持して元祖ケミカル人狼をしてくれるぞ。
一人につき2枚の役職カードを配布。2つの役職を掛け持つ可能性がある。その二つが重なる時起こるケミカル(化学作用)化学が1のあなたにも全くできる可能性の人狼是非楽しんでください。

王様ゲーム人狼(かーみさん )夕方~

今少しでも邪な気持ちを持ったものが間違いなく人狼や、そうや全力で王様引いて・・・あれやこれや・・・やるんやという人狼ではありません。

使うカードはたった3種類(まれに4種類)とてもシンプルに見えるがなぜか奥が深い理由是非実際に試してみてください。初心者~上級者わけへだてなく遊べるとのことです。


ミラーズホロウの人狼(daiさん)11時~13時頃

役職重要なんで私村人なんで柱になります・・・という柱進行が主流な世の中・・・・だが世の中そんな甘くなかった・・・村人は本丸、役職は支城・・・本丸がやられればすべてが終わりな人狼・・・全兵力をあわせなければ勝てないぞ、蘇生は甘え


魔法都市の人狼(そごみつさん)13時~

魔法都市も全国に広がりを見せるときがきた、死んだ時が楽しすぎるとかカードが引くのが楽しすぎるほかにも様々な役職も楽しめる。勿論今回は商品版で遊んでいただきます。是非このファンタジーの世界広げて下さい。ここだけの話ですが魔法都市の在庫が極小らしいので欲しい人は今のうちに手に入れましょう。


政治家人狼11時~16時頃(めがねさん)

鬼才めがねさんが作るオリジナル人狼

詳細はこちらhttps://hackmd.io/s/BJIetB76


カイジ人狼(かーみさん)夕方~

もうこれ乗ることがライフスタイルなんだ・・・エスポワール号・・ここだここだけが僕の居場所なんだ・・・・数少ない最初からスーパーに存在するこの人狼・・・・まだやってないって・・・それはまた不幸せかもしれない、一つ乗ってみませんかこの希望というなの不幸に


その物語には、まだ続きがあった・・・

「人狼村その後・・・・」17時頃~鈴木さん

人間を食い尽くし勝利をおさめた人狼陣営・・・その村は一体どうなってしまうのだろう

気にりますよね、こちらの作品は人狼と狂人を勝利を村に、秘法を狙う盗賊と、王国の英雄がやってくる・・・・人狼達はいったいどういった行動をとるのか!!

通常の人狼とテイストが少し違うかもしれませんが、後半にもってきましたのでそれぞれのその後の気持ちを浮かべて遊んでくれると楽しいかもしれません。


赤青人狼 17時頃~ようさん

赤人狼vs青人狼vs人間の三つ巴の戦い!人外数が多く、赤人狼・青人狼による二襲撃も起こるので村が勝つことは難しい部分もありますが、人狼同士の噛み合いなど逆転要素もあって面白い人狼ゲームです!ちょっと変わった人狼ゲームをやりたい方にオススメです!


人狼戯曲、17時頃~(つとむさん)第一会議室

人狼戯曲は、「ゲームが盛り上がる」「人狼が仕掛けて村人が暴く」「相手を判断することの大切さ」の3つをテーマとした初心者でもとっつきやすい役職数抑えめの人狼です。今回は拡張ルールのTRPGルール、人狼エキスパートルール、魔女ルールの3つを行う予定です。どれも通常の人狼にワンポイント楽しさが広がったルールなので、是非、ご参加ください。1村定員15名になりますので、大人数村が苦手な人も安心です。


お昼頃 わさび人狼(いちえさん)第二研究室

以外に美味しいらしいよ・・・でも今回は前回の2倍入ってるとかなんとか・・・・それでもチャレンジしてくれる方は最早わすびマスターや



TLPTルールでの人狼、13時頃~(しゃけさん)第6会議室


「現在定期的に公演されている人狼TLPTのルールと小道具を同じにして簡単に疑似体験していただこうかなと思ってます。この人狼はゲームではなく実際に処刑
され二度と会えないと思って参加してほしいです。芝居のようにはしなくていいですが、出来うる限りの人狼専門用語はお控え下さい。」
5回公演程度行う予定です。当日希望者を募ります。

こちらの人狼は見学可能です。

13:00~第一村開始

14:30分頃~第二村開始

16:00分頃~第三村開始

17:30分頃~第四村開始

19:00分頃~第五村開始



参加希望する回の15分前に部屋に入っておいて下さい。参加者多数の場合は抽選を行う場合があります。


現在他人狼については協力依頼中すでに快諾を得ているのはありますが、徐々に発表していきます。

スタッフ らじあんす、鈴木、ダイチャン、

受付嬢 ちーちゃん

協力各人狼スタッフ 

といろんな部屋をとっているので自分の好きな時間にきてもらって好きなだけ遊んで帰りましょうのシステムです。会費もリーズナブルに遊んだ分にしてます。
なのでどの時間帯にきても損がないようにしてます。

会費:遊んだ時間分だけ、

1時間まで100円、3時間まで200円、5時間まで300円、7時間まで400円、7時間以上は一律500円です。


少し値段を改正しました。50円玉がめんどくさかったです・・・


時間:2017年2月19日

開場9時00分 

通常人狼は随時人数そろいしだい行います。

終了時間 21時完全撤収


場所 砂町文化センター研究室2(部屋数は増える予定)
〒136-0073 東京都江東区北砂5-1-7 TEL03-3640-1751 FAX03-5606-5930
最寄駅 都営地下鉄新宿線「西大島」駅より徒歩15分
東西線南砂町より徒歩18分
バス利用の場合

1.都営地下鉄新宿線「西大島」駅より
 都バス都07系統「門前仲町」行き
 都バス亀29系統「なぎさニュータウン」行き、または「西葛西駅」行き
2.JR総武線「亀戸」駅より
 都バス亀29系統「なぎさニュータウン」行き、または「西葛西駅」行き
3.JR総武線「錦糸町」駅より
 都バス都07系統「門前仲町」行き
4.東京メトロ東西線「東陽町駅」より
 都バス都07系統「錦糸町駅」行き
 すべて「北砂二丁目」下車徒歩8分

■注意事項■

・他の参加者に迷惑をかけるような、暴言・暴力・つきまとい・連絡先交換の強要などは禁止します。(何かあればスタッフまですぐに)

・飲食可能です。ただし汁物匂いもはご遠慮ください、また食に関しては飲食スペースを作成しますのでそちらで必ず行い下さい。

初心者さん・お一人参加大歓迎です!

・消防法の都合上定員以上の人は入れないので、参加者はこちらで参加希望かもしくはツイッターで参加の表明をお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (139人/定員200人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rajiansu 参加します!
    たろー@埼玉 2620日前 
  2. @rajiansu 諸事情により、興味あり!にスライドします!
    カツヤ@人狼会未定 2618日前 
  3. @rajiansu 参加します!
    みんぐー 2618日前 
  4. @rajiansu 参加します!
    てる 2617日前 
  5. @rajiansu 前日に申し訳ないです。不参加スライドです。体調を崩しました。
    ヤマナカシ 2617日前 
  6. @rajiansu ごめんなさい、明日別の用事が入って参加厳しくなりました。行けたらドタ参でお願いします
    さ🐻くま💉^4@クマ息子プリティーマダミ 2617日前 
  7. @rajiansu 参加します!
    しにがみ@みなとみらい暮らしなう 2617日前 
  8. @rajiansu ギリギリになりますが参加させていただきたいです!✨
    ちゃぴ/える 2617日前 
  9. @rajiansu 参加します!
    小杉@第1回QQカップ優勝🀄 2616日前 
  10. @rajiansu 参加します!友人1人追加お願いします
    てるてる 2616日前 
  11. @rajiansu 興味あり!
    めりん@めーこ(doraken )終端の 2616日前 
  12. @rajiansu 来れる時間未定&ラストまではいれないかもですが参加表明します
    めりん@めーこ(doraken )終端の 2616日前 
  13. @rajiansu 申し訳ありません。家庭の事情で不参加になってしまいました。
    タウンビギナー a.k.a 文豪タウン 2616日前 
  14. @rajiansu 参加します!
    リア 2616日前 
  15. 明日楽しみだ!140人の人狼会とかすごいぞ!!
    のりたま🍉VR人狼渋谷 2616日前 
  16. @rajiansu 参加します!
    加賀美緑@M.G.L 2616日前 
  17. @rajiansu 参加します!
    シベンリー 2616日前 
  18. @rajiansu 興味あり!フェブラリーS外れたらワンチャン
    アリュード 2616日前 
  19. @rajiansu すみません、体調が優れないのでキャンセルさせてもらいます
    たろー@埼玉 2616日前 
  20. @rajiansu ごめんなさい。昨日飲みすぎて頭痛が完全に引かないのでキャンセルします。
    さとぽん(ぬ) 2616日前 
ログインしてコメントする