2016917[土]

どなたでも人狼ゲームロールプレイコスプレオフ会
【外伝】ロールプレイ人狼外伝~Deep sleep of Utopia~

白黒よしろ💙パンチング地母神

[1638views]


詳細
対象: 初心者☆★☆☆☆経験者
役職:シンプル☆★
☆☆カオス


(8月14日更新・本募集開始)

ご挨拶

このたびRP人狼主催のつとむさん(@tsutomu_nagai
に許可を頂き、三秒さんと私白黒よしろでRP人狼のお名前をお借りし
主催させて頂けることになりました。
皆さんに楽しんでいただける会を運営できますよう尽力してまいります。
よろしくお願いします♪

イベント日時

2016年9月17日

Q&A

Q.演技が上手くない人は参加できませんか?
A.いいえ。皆さん素人です。大事なのはやる気持ちです。逆にガチで人狼をやりたい人や演技をする気がない方は参加をご遠慮下さい。
Q.人狼って専門用語とかセオリーがたくさんあって難しいですよね?
A.人狼初心者設定ですので、専門用語もセオリーもありません。専門用語は全面的に禁止です。
Q.コスプレはしないとダメですか?
A.今回は『白と黒の服』が推奨です。強制ではございませんが雰囲気になじむためにも是非。ex.白いシャツ+黒いパンツorスカート
Q.ロールプレイと人狼ゲームはどちらが重視されますか。
A.5:5程度で考えています。ロールプレイ重視でプレイヤーが投票されるかもしれないですが、泣かないでください。
Q.遅刻・早退はありですか?
A.遅刻、早退、途中抜けがある場合は事前にご連絡下さい。ただしその場合はOPやED等一部イベントが見れません。土壇場の遅刻はイベント進行に影響が出るので早めにご来場下さい。
Q.事前準備は必要ですか?
A.キャラクター名をご連絡いただく必要があります。
Q.ロールプレイに関する制限はありますか?
A.ストーリー設定にあったロールプレイにして下さい。一発ネタ重視でのロールプレイは控えて下さい。
Q.ぶっちゃけどんな感じですか?
A「すごく凝っていて面白かった」「泣きそうになった」などのご意見を頂いてます。
Q.見どころは?
A.ムービー+演技ありのオープニングなどなど

イベント概要

ストーリーに沿って世界観を楽しみながらロールプレイが出来るようなイベントとなっています。1ゲームに多くの時間を取っており、存分にロールプレイが出来ます。

~STORY~
時は29XX年。
数百年前、戦争や貧困に喘いでいた世界は、
たった一人の“彼”によって平和がもたらされた。
“彼”の意思・思考はコンピュータによって複製され、
今もなお平和にこの世界を統治している。

仕事・食事・衣服・恋愛結婚・子孫繁栄に困ることはなく、
皆一律に、“彼”を崇め、「幸福なのは義務なのです」を合言葉に
平和に暮らしていた。

平和、だろうか。
市民には階級が与えられ、それに従わなければ、死。
“彼”及び管理者に逆らえば、死。
街中に蔓延る、モニター・カメラ。
管理される日常、監視される一挙手一投足。
全てが与えられる世界で、失われた自分自身の意思。

そんな中で“彼”に集められた14名。
この中に、“彼”本体のコンピュータにハッキングをし、
破壊を試みた人間がいるという。

“平和”を乱す反逆者《赤》を“彼”の為に処刑する市民。
既に壊れた“彼”の支配から抜け出し新たな世界を造ろうと目論む反逆者たち。
その戦いが管理者の笑みの下、始まる。

定員

12名

申し込み方法

以下フォームよりご参加下さい。

会場について(予定)

会場の場所・設備は以下の通りです。
会場名都内某所(参加者には追って連絡します)
住所
最寄駅
飲食飲み物・軽食可
喫煙所禁煙です。喫煙ご希望の場合は屋外に出て頂きます。
トイレ有り
更衣室有り。順番にお使い頂きます。コスプレしたい人は早めにご来場下さい。
その他参加者にはDMで会場をお知らせします。主催からのDMが受け取れるよう
設定をお願い致します。

参加費・入場料

ゲーム参加費:1500円
観劇も歓迎致しますが、場所代が1人あたりの金額なので参加費と同じになってしまいます。
ごめんなさい。

ゲーム詳細

人狼ゲームの詳細は以下のようになっています。
人狼プレイ人数14人
予定ゲーム3ゲーム
役職及びゲーム設定【市民陣営】勝利条件:反逆者《赤》の全滅
ランクネイビー《階級紺》x1
他の市民の行動を街中の監視カメラや通信機器の使用状況等から調査、検閲、監視、暇潰しに閲覧することが出来るクラスの市民。一晩に一人が限度だがその人間が起きてから寝るまで何をしていたかを明らかにすることが出来る。
ランクグリーン《階級緑》x1
処刑した死体の中から、反逆者の体内に必ずいる反逆的異端感情誘発誘起微生物がいるかいないかを調べることができる。いるのです。反逆者の中にはこの微生物が存在します。“彼”が仰るのですから。
ランクブルー《階級青》x1
街の平和維持のため、夜中でも散歩外出が許されている階級。ただし、危険なため武器の持ち歩きが許可されていない。そのため、反逆者に襲われると無防備。
Outside Of Class(OOC)x1:
Outside Of Classは反逆者《赤》よりも下級の存在。基本的にそこでは永遠の『肉体労働』で『粉骨砕身』働く事により“彼”への忠誠を『その身に刻む』ことになる…のだが市民の集うこの場に呼ばれてちょっと嬉しい。刻まれた忠誠により、善良なる市民の犠牲になる事を辞さない。相手は《赤》かもしれないが。また、自身が反逆者の手に掛かる時、最期の忠誠を叫ぶことができる。
(初日の夜に1人を指定し、対象が処刑・襲撃時に身代わりになる。自身が襲撃される際に声をあげる)
幸福で善良な市民x6
自らの意思で“彼”に忠誠を誓い、命を捧げるも厭わない者。反逆者として死ぬことだけは避けたく、平和を乱す反逆者を恨む者もいる。“彼”に忠誠を誓えるのなら人殺しも辞さない。

【反逆者陣営】勝利条件:反逆者が生存者の半分以上
反逆者《階級赤》x3
平和に疑問を抱き、その折“彼”が数百年前から壊れているという情報を手に入れた為、仲間と示し合わせてハッキング及び破壊を試みたがセキュリティの突破に失敗。他の市民を殺してでも生き残り、“彼”を破壊してこの暗黒郷《ディストピア》を打壊し、自らの手で理想郷《ユートピア》を作り上げるのだ。
狂人x1:

実行犯ではないため階級紺からは赤ではないと通知されるが、この場で反逆者の考えに心を揺り動かされてしまったとしても、“彼”のいない世界を見てみたいからという愉快犯だったとしても、反逆者の肩を持つなど“彼”への反逆に他ならない。
発覚した場合、議論終了後にOutside Of Classへと降級処置となる。恐怖に打ち勝ち未来を掴め。
投票形式1人ずつの自由投票、投票先は処刑時に発表。
特殊ルール『プレイヤー関係』
ゲーム開始前に2人組で関係性を決定し、それに沿ってロールプレイします。
決められた恋人、隣人、仕事仲間、幼き頃からの友人、“彼”から与えられたストーカーと対象者…なんでもどうぞ。
『関係事前配布(1ゲーム)』
2人組の関係性をくじで引いていただきます。その関係性に沿ってお2人の関係性を練っていただき、それに合わせてロールプレイしていただきます。まさに“彼”に与えられた人生、ということです。
参加対象者人狼の基本ルールを知っている、かつロールプレイに意欲的な方
ロールプレイストーリーに沿ったRPをお願いします。
ゲームプレイ上
の注意
・投票時は推理を行わない
・議論は譲り合いの精神で行う
・暴言、意見の押し付け、相手への非難などはしない
・基本的に話をする人のみが立つこと。
・専門用語の使用、昼のハンドサイン、役職者を出すためのカウント等は行わない。

用語集

“彼”
かつて世界的な戦争、貧困等の危機から全世界を救ったとされる人物。彼が統治をしてから数百年経つが、彼の頭脳・意思はコンピュータにより完全複製され現在も稼動している。しかし、数百年もの間、バグも発生せず故障もしないコンピュータなどありはしないのだ。それを知るのは反逆者と、一部の管理者だけ。
管理者《階級紫:ランクヴァイオレッド》
“彼”の意思・決定・命令を潤滑に世界に反映させるべく存在を許された、一握りの市民を超える権限をもつ者。彼らの口から出る言葉は、“彼”の言葉とほぼ同義のものである。(管理者RPもどうぞ)
処刑:
体内より反逆的異端感情誘発誘起微生物を直接排除する薬を撃ち込む事。これを処刑者に使う事は、1.彼の更生の第1歩を手伝う事である、2.“彼”への忠誠心を示す行為である。善良なる市民はこぞって行うべし。薬を撃ち込む装置は9割9分の確率で壊れていて対象に致命傷を与えるが知ったこっちゃない。

イベントスケジュール

12:00 開場
13:00-13:30 オープニング・説明
13:30-13:50 役職配布
13:50-15:20 第一幕
15:20-15:40 休憩・役職配布
15:40-17:10 第二幕
17:10-17:40 休憩・役職配布・写真撮影など
17:40-19:10 第三幕
19:10-19:20 エンディング
19:20- 片付け・解散
(ゲームの進行などにより多少ズレが発生する可能性があります)

観劇について

このイベントは観劇することが出来ます。
観劇希望、と興味ありの際コメントを残してください。

注意事項

・勧誘やナンパなどの行為、商品を売買するような行為をは行わないで下さい。
・写真は人物が写る場合には被写体の方の許可を必ず得て下さい。 
・イベントの告知などはイベント終了時に主催者の許可の元行ってください。

※このページに記載されている内容は予定です。都合により変更される可能性があります。

場所
都内某所
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tsukiobi 興味あり!
    ジャック王子は遊んでばっかり 2784日前 
  2. @tsukiobi 参加します!
    Chrom:東風グランドマスター2020 2783日前 
  3. @tsukiobi 参加します!
    壱 2783日前 
  4. @tsukiobi 興味あり!
    Sarah Manda(萬田 沙羅) 2783日前 
  5. @tsukiobi 参加します!
    ひめこ 2782日前 
  6. @tsukiobi 参加します!
    ユウ(鳴海)@筋トレと音楽で生きていく 2782日前 
  7. @tsukiobi 興味あり!
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 2782日前 
  8. @tsukiobi 参加します!
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 2782日前 
  9. @tsukiobi 参加します!
    気まぐれサク(大盃サクヤ) 2782日前 
  10. @tsukiobi 参加します!
    ゆうなぎ 2782日前 
  11. @tsukiobi 興味あり!
    まみや 2781日前 
  12. @tsukiobi 参加します!おもしろそう!!
    ハクレイ@海が好き!! 2781日前 
  13. @tsukiobi 興味あり!
    カツヤ@人狼会未定 2769日前 
  14. @tsukiobi 興味あり!
    ヤマナカシ 2756日前 
  15. @tsukiobi (∩`・д・)参加でお願いします。
    ヤマナカシ 2755日前 
  16. @tsukiobi ちょっとフル参加は難しいので、観劇させていただきます。
    しん%腹が減っては戦が起こる 2754日前 
  17. @tsukiobi 起きれて、用事すんだら観に行きます。たぶん(`・ω・´)
    たか(猛禽類) 2752日前 
  18. @tsukiobi 3日前て申し訳ありませんが、土曜日仕事が入りそうなので、一旦キャンセルします。申し訳ありませ
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 2752日前 
  19. @tsukiobi 参加しても良いとのことなので初参戦!
    えいきち🌷くいんず🌷わるつ 2751日前 
  20. @tsukiobi 観劇しますー!
    ノアっち 2749日前 
ログインしてコメントする