WASABI

[3444views]


詳細
対戦ゲーム対戦会イベント
うぇぼ #11

対戦ゲーム
の対戦会+大会です!

"対戦"できるゲームなら何でもよし! 非電源・電源問わず!!)
東方烈華伝、サイキックフォース全銀河系で番上手いヤツ大会で決めます!!

色んなゲームを持ち寄って対戦して、盛り上がって行きましょう!



#「うぇぼ」ってどんなイベント?
・ざっくり言うと会場のウェブスタさんを貸しきって、家庭用ならではのゲームを持ち寄って対戦会をしよう、というイベントです。
・ついでに、一部ゲームでは「全銀河系最強生命体」も決めます!
・当日は空いているスペースなら何を設置しても自由なので、布教したい家庭用ゲームや、ボードゲームがある人は早めに来て設営しちゃいましょう!
飲食持込OK! アルコールも可なので、わいわいやりましょう! でも火気厳禁☆



#日時
9月17日(土) 12:00~22:00
夜の部は 22:00~翌5時を予定、また希望者は追加料金で翌10時まで延長可能
・夜の部のみ参加予定の方は興味ありで表明して頂き、
 表明時に
「夜の部のみ参加」の旨をお伝え下さい!



#場所
・大阪日本橋 ウェブスタ!
http://web-sta.com/index.html
Twitter Account:@web_sta_



#予定スケジュール

11:00頃 設営開始(手伝ってくれる方大歓迎!)
12:00 入場開始
14:00 東方烈華伝
予選開始
15:00 サイキックフォース予選開始+東方烈華伝敗者復活開始
16:00 ガンダム・ザ・バトルマスター予選開始+サイキックフォース
敗者復活開始
17:00 東方烈華伝決勝開始
17:30 
サイキックフォース決勝開始
18:00 ガンダム・ザ・バトルマスター決勝開始



ウェブスタさんのコミュニティから配信予定です!☆



#東方烈華伝全銀河系生命体最強決定戦レギュレーション

・ワンゲーム4人対戦
・3人対戦の穴埋めには「原田さん」が入ります。原田さんが勝った場合全員負けです。
・予選、敗者復活は一本先取。決勝は二本先取
・原田チャンスは当日の動きを見つつ
・優勝したら次回(あれば)の対戦会タイトルを一本指定できます



#PS版サイキックフォース全銀河最強決定戦レギュレーション

・敗者復活は予定あり
・全ての試合で一本先取
・優勝したら次回(あれば)の対戦会タイトルを一本指定できます



#ガンダム・ザ・バトルマスター全銀河最強パイロット決定戦レギュレーション

・敗者復活あり
・全ての試合で一本先取
・決勝戦は二本先取
・優勝したら次回(あれば)の対戦会タイトルを一本指定できます






#参加費
昼の部:¥2000
夜の部:¥2000





#稼動予定ゲーム(赤字は大会有

東方烈華伝:PC/1台
 東方シリーズの同人作品
 4人対戦タイトル!画面内を縦横無尽!
 思うが侭に弾を撃ち込め!

サイキックフォース:PS/1台
 独特なるシステム!フィールド内を飛び回れ!
 超能力と超能力のぶつかりあい!プレイヤーのエスパームーヴメントをぶちかませ!

ガンダム・ザ・バトルマスター:PS/1台
 モビルスーツ達の殴り合い!撃ち合い!
 相手の機体を撃破せよ!目覚めろニュータイプ!

 

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣:AC/1台
 斬サムに変更。
   守りが強く、一度攻撃が通れば命の危うさすら感じるやり取りだ!修羅となるか、羅刹となるか…

・その他未定……

なお、当日と今後の様子を見つつ、各作品他タイトルに変える可能性がありますので、ご了承くださいませ。
その他、SFC、N64、DC、PS、パソコン同人ソフトなど、この機会に「一度対戦してみたい!!」という家庭用ソフトがありましたら、是非主催まで!



#参加者の方へお願い
◆大会について
・当イベントは、開催される大会には原則参加して頂く形を取っています。
・大会の出番が来た時に呼び出しを行いますので、プレイ中のゲームを中断して、迅速な対応にご協力をお願いいたします。

◆稼働ゲームについて
・映像機器とゲームハードの都合上、持ち込んで頂いたゲームを動かせない可能性があります
PS・PS2コントローラーを持参いただけるとありがたいです! ご協力お願いします!!

◆飲食について
飲食は自由ですが、食べ残し飲み残しなどを放置しないでください。
当日は多くのゲームハードが稼動しています、ゲームハードは精密機器なので、特に紙コップスナック菓子系統は気をつけてください!
また、飲食物は各自持参でお願いいたします。冷蔵庫に保管する場合は各自でふせん等を用い、名前を記入しておいてください。
 名前が記入されていないものは、参加者でシェアする共有物とみなさせて頂きます。

◆荷物について
・カバンなどの荷物を置くスペースがウェブスタ内の空きスペースとなります。
 極力、カバンなどの荷物は発生しないようご協力よろしくお願いいたします。
・貴重品は各自で管理をお願い致します。

◆喫煙について
・昼の部では喫煙スペースが
廃止となります。お手数ですが喫煙される方はウェブスタのテナント外にてお願い致します。

・進行の妨害、他参加者が不快となる行為や、
過度の迷惑行為が発見された場合、主催側から注意、または相応の処置を取らせて頂きます。
 程度と場合によっては、以降のうぇぼの参加をお断りさせて頂きます。

その他質問は主催のアカウント(@wa_sa_beef)までどうぞ!
ウェブスタ!さんのTwitterアカウントには問い合わせないよう、お気をつけ下さい!



#ツイッターアカウントをお持ちで無い方へ
どなたかを経由して参加表明していただければ結構です!
当日までの連絡に必要となりますので、宜しければこの機会に是非ご作成下さい!

場所
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目8-16
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @wa_sa_beef 参加します!格闘クラスというフリーの格闘ゲームを持ち込む予定でいます事前に触ってみようという方がいらっしゃいましたら「グリズリー部」で検索してもらえるとヒットするはずです
    虚ョコボ 2818日前 
  2. サイキックフォースと聞いて社長で戒めの洗礼しにいきます
    BYK/西宮リチャード・ウォン 2816日前 
  3. サイキックフォースがPS版じゃなくてアーケード版無印だったら万難を排して参加したかった…
    taste@6/17 東方幻想紅魔祭 H 2815日前 
  4. 今回は別件と被ってしまってますので、間に合いそうであれば夜のみ参加したいと思います。
    へびー 2809日前 
  5. 仕事調整があるので、まだ確定ではありませんが、可能な限り参加します。昼のみ参加です。
    ライツ(の中の人) 2809日前 
  6. 他の予定で東京行ってるので今回は欠席です。次回は参加したい・・・
    onibito. 2809日前 
  7. @wa_sa_beef 興味あり!予定なければバトルマスターやりにいきます!
    赤メス 2797日前 
  8. 右足の調子次第、というところが難しい点ですが、足が治っていたら確実に参加します~。
    ギルダン 2795日前 
  9. @wa_sa_beef 対戦ゲー色々持っていきますね(*^_^*)
    ゴズ🐱ギベラ 2795日前 
  10. @wa_sa_beef 無事休みも取れましたので参加表明します。大会種目の賞品は例によって選定の上持ち込ませて頂きます。
    睦月賢@C98中止orz 2794日前 
  11. 翌日がコミトレなので夜が微妙な感じ。昼は参加予定ですが、諸般の事情と家庭内の0回戦によっては判らないので「興味有り」にしときます
    ゆいけー@ranma-games.net 2783日前 
  12. @wa_sa_beef 申し訳ない!不参加になります!
    六水条 剣 2783日前 
  13. @wa_sa_beef 内定出たんで行きます!
    Ð01 2782日前 
  14. @wa_sa_beef 参加します!
    taste@6/17 東方幻想紅魔祭 H 2782日前 
  15. 夜の部のみ参加でオナシャス
    凸Q 2782日前 
  16. @wa_sa_beef ワンチャン夜の部のみで!
    阿部春 2782日前 
  17. @wa_sa_beef 参加します!どんなゲームが有るか楽しみです
    にと帽せいちゃん 2780日前 
  18. @wa_sa_beef 興味あり!ゆいけーを煽ろうと思います。
    えぐれホタテ@KVO冬劇覇者-らんま 2780日前 
  19. @wa_sa_beef 空きが確定したので参加します
    カレハ@台車魔神 2779日前 
  20. @wa_sa_beef かなり興味あり!(うぇぼ)岐阜より来るので、わずかな時間しか参加できないかもしれませんが、できるだけ早く来るように心がけます!!
    shima浩孝@キヒロタカ 2778日前 
ログインしてコメントする